なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



l_11202-1.jpg

はい、でました、ペプシピンク。
http://www.suntory.co.jp/news/2011/11202.html

早速コンビニで買って来ましたよ。前評判はおいしいというものだったのだが・・・もうね、ドコが変なんでしょうかペプシさん、普通にうまいじゃないですか、カンペキに期待を裏切ってくれましたね・・・!!
真っ当においしいいちごソーダってかんじですよこれ。

もう怪しげな路線へは行くつもりはないんでしょうかねぇ・・・ペプシ。今回は話題性がちょっとあってはっきり言ってかなり期待してしまったというのもあるのだが・・・毎回楽しみにはしているんだけどここまで普通でしかも美味しくて一般受しそうな味が出てくると、もうこれからはその路線に行っちゃうんじゃないかと本気で心配してしまう(ってそもそもそれがおかしいのかww)。まぁね、ペプシさんにとってはどんな味?!って想像するのを楽しんでもらえて話題になって、結局美味しくってみんなに飲んでもらえる商品を作るのが一番ってところなんだろうけど、昔からの変味ファンはもうどうでもいいのかい・・・(つд`)。

そして100mlで47kcalもあるのでがぶ飲みは絶対にできません。週に1度がいいとこだね。まぁウマイ毎日飲みたいってほどでもないのでそんなもんでしょう。

面白い動画あるかなと思って探してみたら、さすがにまだ変なことやってる強者が見つからなかった。代わりに見つけたのは今までの変味ペプシのご紹介みたいな動画。とりあえず懐かしいので貼っておく。

http://www.youtube.com/watch?v=XuwWP6W2oJ4

ああ、アイスキューカンバー、死ぬまでにもう一回飲みたいわ・・・。

テーマ : ペプシ    ジャンル : 日記
l_11100-1.jpg

ペプシ新味がでた。
http://www.suntory.co.jp/news/2011/11100.html

どうもこのところの変味ペプシは変味じゃない。今回もはっきり言ってかなり普通な味である。まぁ相変わらずどこのなにがカリビアンなのかよくわからないが、味は結構後味美味しくていける。前回のペプシドライよりもかなり一般受けする味なのではないかと思う。

しかし最近思うのは、新味ペプシが発売後すぐにどこのコンビニでも限らないということだ。今回、7月26日発売にも関わらずこんなに日数が経ってから初飲みに至ったのにはわけがある。行くコンビニ全てにこれが置かれていなかったのだ。今日たまたま再び一番近所のコンビニに行ったら、端っこの方にひっそりと置かれていた。以前は新しい味が出ると(あのあずきでさえ)新発売!って真ん中辺りに置かれていたものだ。やっぱりだんだん変味ペプシは一部の人間にしかウケないから売れない、という感じになってきているのだろうか・・・変味ペプシ愛好家としては、逆に以前より一般受けするような味ばっかりになってきたと思っていたところなのに。

まぁそんなことはともかく、これは100mlあたり47kcalという決して低カロリーではない飲み物なので、頻繁には飲めないのである。またたまーに飲みたくなったら、その時には既に店には無かったりするパターンなのだろうな・・・。
テーマ : ペプシ    ジャンル : 日記


今度のペプシは甘くない、ということでペプシドライ、でましたね。
http://www.suntory.co.jp/news/2011/11059.html

早速今朝コンビニで買って飲んでみた。

本当に甘くない、しかし味がない炭酸みたいなのかというとそうでもない。ちゃんとコーラの味がする。見ると普通のペプシのカロリー50%オフなんだそうだ。合成甘味料使ってゼロでくるかと思いきや、ちゃんと果糖ぶどう糖液入っていました。

まぁね、この超微糖でこの味を実現するのには合成甘味料ではマズイのかもしれないね。ほんのり砂糖の味が奥に感じられるけど決して甘くない、わたし個人としてはアイスキューカンバー以来の好みの味の変味ペプシだった。

これはお酒とか割っても美味しいかもしれないね、薬飲み始めてお酒飲めなくなっちゃっててちょっとがっかりだ。この夏これ冷やして飲んだらおいしいだろうなぁ~と思うものの、カロリーがゼロでないのでガブガブ飲むわけには行かない。まあ爽やか爽快感が欲しい仕事疲れの夕方などにお世話になるとしましょうかね。

とりあえずお約束でニコ動とYouTube検索してみた。さすがにこれでご飯炊いてる人はいないだろうと思ったら、なんとどっちで検索しても一つもなにかやらかしてる動画が見つからなかった。

正統派、ってことですね、これはね。



テーマ : ペプシ    ジャンル : 日記

甘党ペプシ

Category: ペプシ   Tags: ---
10881-1.jpg

ハイ、恒例の変味ペプシ、でましたよ。その名も「ペプシモンブラン」。
http://www.suntory.co.jp/news/2010/10881.html

まぁ今回はわかりやすいですわ、想像もつきやすいというか、甘いものすきじゃないと手を出さないですよねこんなもの・・・てことですが甘党ではないもんの、変味は一度は試さないと気が済まない、しかも無類の栗好きなので早速飲んでみた。

激甘い、そして香りはマジでモンブランです。

バオバブで???だったのだが、これはあまりにも予想通りというか普通というか・・・もはや変味ではないです、これ。まぁ好き嫌いは分かれそうだけど、ちょっと甘いもの欲しいなぁーというときに変り種炭酸飲料ドウゾという感じで、飲めるひと多いんじゃないだろうか。昔のあまーーーいコーラを思い出させる砂糖タップリ?な感じ。

しかし調べてみると毎回この変味ペプシで米を炊いてるひとがいたりカップヌードルを作って食べたりしているひとが相変わらずいる。本当にチャレンジャーがいるもんである。まずいんだろうとはわかっていてもちょっと真似してみたくなる今日この頃・・・。

ペプシモンブランで『栗ヌードル』を試作してみました
http://www.yukawanet.com/archives/3068762.html
(この人毎回変味でカップ麺食べてますw)

ペプシモンブランが発売されたから米を炊いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12548060
(この人毎回変味で米炊いてますww)

てことでみなさん是非一度試しに飲んでみてください。ああーまたアイスキューカンバー飲みたいわー。
テーマ : ペプシ    ジャンル : 日記

変味???

Category: ペプシ   Tags: ---
10746-1.jpg

またもやペプシから新味ペプシの登場である。
http://www.suntory.co.jp/news/2010/10746.html

バオバブってなんだっけ?そうだアフリカに生えてる木だよでっかい木・・・しかしどこが食べられるのかどんな花が咲いてどんな実がなるのか、その辺全く想像がつかない。仕方なくWikiで調べてみたけどそれでもなんとなくよくわからない・・・。

今までの変味ペプシはなんとなくどんな味なのか想像できてそれが飲むまでの楽しみだったのだが、今回この「バオバブ」って、ペプシはどうしてまたこんな不思議なものを作ったんだろうか。

さっそくコンビニに行って買ってみた。ちょっとデザインはかっこいい。だが今まで以上に売れていない。NEXの方が断然少なくなっている。どれどれさっそく飲んでみると・・・なんだこりゃぁ、ちょっとさわやかな普通のコーラじゃないですか。微妙に後味が不思議な感じだが、味に面白みは全くない。ペプシさんいったい何がしたいんですか・・・。味というより今回は「イメージ」なのか???

今回は決して「変味」ではない。さわやかである。でもだからなに???って思ってしまうのは、毎回変味を楽しみにしているペプシファンだからである。これじゃあこれつかってご飯炊いたりする人いないんじゃないかね~、そういう風に思うわたしの感覚もちょっとおかしいのかもしれないが、今回のこのバオバブ、きっと二本目はないなと思った。

次に期待していますよ、ペプシさん、てかサントリーさん。
テーマ : ペプシ    ジャンル : 日記

新味

Category: ペプシ   Tags: ---
2009-12-15-153051.jpg

ペプシだけかと思ったら、ファンタも結構いろんな味を出しているようだ。最近気になったのが、「ファンタ U.S.A. HIPHOP フルーツパンチ」というやつで、今月18日から発売らしいのだが、説明を読むとなにやら結構わたし好みの味のような感じなので楽しみである。「5種類の個性的なフルーツフレーバー(アップル、ピーチ、アプリコット、チェリー、グァバ)の絶妙なコンビネーションがたまらないおいしさ」なんだそうだ。
http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20091215.html

ファンタワールドフレーバーシリーズ、今後は要チェックだな。
(ペプシあずきはもう既に店頭からは消えているんだな・・・季節物は動き早いな~^^;)


テーマ : ペプシ    ジャンル : 日記

雅な出会い

Category: ペプシ   Tags: ---


とうとう出ました、ペプシあずき。「ペプシとあずきの雅な出会い」というキャッチフレーズがなんとも笑える。
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10568.html
10月初旬から出るとは聞いていたので、シーズンモノ(というか変味)ペプシファンのわたしとしては、かなり期待していたのだが、今日発売されたのを飲んでみて、おお、これは結構いけるじゃないかと思った。個人的には前作の「ペプシしそ」より好みかもしれない。あと味あずきが妙に和風だ。
あずき好きの知人に先日このペプシの話をしたら、今日早速試してくれたみたいで、この味はアリだとメールが来た。いつも人に薦めると「えーーそんなもの・・・」といって試してさえくれない人が多いので、やたら嬉しい限りである。

そしてやはりYouTubeやニコニコ動画にはこれで米を炊いてみたりおでんを作っているやつがいた・・・相変わらず突き抜けていてグレイトなのであった。個人的にはペプシあずきでサツマイモとか煮るとうまいかもしれないと思ったが、実際にはやらないだろうな(笑)。

というわけで皆さんもぜひ試して感想を聞かせてください。
テーマ : ペプシ    ジャンル : 日記

しそ味出たな

Category: ペプシ   Tags: ---


そろそろ暑くなってきて、冷たいものがおいしい季節に突入したが、サントリーはまたまたやってくれた。
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10439.html
2年ほど前、きゅうり味のペプシを飲み、去年はブルーのペプシ、そして今年はなんと「しそ」である。
変なもの味好きのわたしとしては、またやってくれましたねと即お試ししてみたところ、きゅうり味より爽やかで結構気に入った。しかしこれも一部の人間にしか受け入れられない味なんじゃないかとやはり思う。サントリーはなんてチャレンジャーなんだといつも思うが、わたしの「コーラはペプシ派」はこういうところからも来ているのだな。

普段はNEXを気に入って購入しているが、この夏はしそも結構買ってしまいそうな気がする。

追記:飲んだ人の感想を知りたいと思って検索してみたら、飲むどころかコメを炊いたり、鶏肉を似たりしているつわものの動画があった・・・やるじゃん。
テーマ : ペプシ    ジャンル : 日記

きゅうり味

Category: ペプシ   Tags: ---

とうとう出た、ペプシのアイスキューカンバーだ!!

パッセロ氏の日記で6月に出るとは聞いてたんだが、すっかり忘れていたら、今日会社の下のコンビニで見つけて即買い。

飲んでみたが・・・ズバリきゅうりですよこれは。
なんだか虫になった気分だ・・・。

ていうかこれ、絶対に売れないと思うぞ、サントリーフードさんよぉ。
大丈夫か???とマジで心配になる味だった。
どうしてこんなチャレンジャーな味を出すことになったのか、経緯をぜひ知りたいもんだ。

ちなみにわたしは微妙にハマりそうだ、放っておいてくれ。
でもこんなやつはそうそういないと思うので、あっという間に消えることは間違いない。

というわけで記念に会社のPC前で写真撮ってみた。
怖いもの知らずのやつは試してみれ~~。罰ゲームに使うとかな~~。

テーマ : ペプシ    ジャンル : 日記
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
