なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



今更

Category: 未分類   Tags: ---
少し前に携帯をFOMAに変えた。
iモードはまぁ時々ぐるなびや映画の時間、地図などを見たりしていたのだが、iアプリとはいったい何ぞな???とふと思い立ち、隣の席の新人の女の子にいろいろと聞いてみた。
なんだ~、そういうもんか、ということでやってみたのだが、あまり面白そうなものがないなぁ・・・と検索を続けていると、昔ハマった「真・女神転生」があるじゃないですか。

これは懐かしい、早速やってみよう!(っていうか携帯でこんなことが出来るなんて、スゴイ時代じゃ)てわけで、通勤時間、本を読むのも音楽聴くのもやめてメガテンやってます(^_^;)。

マザーがあるとうれしいんだがなぁ。

風邪

Category: 未分類   Tags: ---
土曜日の夜中に急にものすごい寒気がして、ヤバイと思ったら既に遅かった・・・。
思いっきり風邪ひいてしまった。しかも胸が苦しいので病院に行ったら肺炎気味だと言われた、ショック大きい。
このくらいの風邪で肺炎かよ・・・年寄りじゃあるまいし。
なんか情けなくなってしまったが、薬をもらって寝てたら意外とすぐによくなった。
今日は出勤したけど、やっぱりちょっと息苦しい。
3日も寝込むなんて久しぶりなのだが、このところ夜中に起きてしまって睡眠不足気味だったので寝だめが出来てよかったかもしれない。

それにしても猫が常に足元に寝ていて、思い出したように甘えに来るのだが、顔の上に覆い被さるように乗ってくるので勘弁して欲しかった(^_^;)。
まぁかわいいといえばそうなのだけど、顔に乗ったら苦しいよ~~と説明してもどいてくれない巨大猫なのであった。

うれしくない連休

Category: 未分類   Tags: ---
今日休めば4連休、週の頭を丸々休むと9連休という人が多いのか、今週は電車もそれほど混んでなかったように思う。

それにしても最近ハッピーマンデーとかで3連休とかやたらに多いのが気に食わない。
平日途中に1日休みがちょこっと入るというのがウレシイ祝日、だったのに・・・。
国内旅行とかしないわたしにとっては3連休はちっともうれしくないのだ。
3日も会社を休むと先週何やってたか忘れてしまったり(^_^;)。
しかも海外旅行もそういった3連休をあてこんで休みを取る人が増えたのか、週末出発の飛行機が取りにくくなったような・・・困ったもんだ。
ちなみに来年は毎月のように3連休がある。9月もゴールデンウィークと呼べるくらいだ。

こうなったら「ハッピーマンデー反対運動」コミュでも作ろうか。

大勝2

Category: 未分類   Tags: ---
昨日、今度はわたしが大勝した。2万発以上はかなり久々である。
花満開極という台なのだが、旦那が今一番ハマっている台だ。
旦那からやり方やウンチクを毎日聞かされているので、情報だけは頭に沢山入っているのだが、実際にやって、しかも勝った事はあまりなし。

たまたま隣のおばちゃんが宮殿リーチという超プレミアを出していたのを見て、あまりに綺麗さに涙が出そうになった。
最近のパチンコはすごく画面が綺麗なのだ。
その中でも花満開極はサイコーに美しい。
なんとなく物悲しい桜の花、滝など背景がとてもきれいなのだ。

しかしパチンコやってて画面が綺麗だったから涙でそうっていうわたしもナンだか情けない・・・かな。
まぁ秋だし、よしとしよう。


無責任

Category: 未分類   Tags: ---
ジャカルタのテロでバリはどうなるか?と心配していたんだが、意外とキャンセル出てないようですな(^_^;)。
キャンセル待ちしてる人が相変わらず多いようなので、きっとそれほど影響は出ていないのかもしれない。

でも某旅行代理店の掲示板に、現在のバリの状態はどうでしょうか?という質問に「東京の一部でテロがあったからといって沖縄には何も影響がないという感じに思っていただいていいかと」みたいなことを管理人が書いていて唖然とした。
いくら代理店の掲示板だからと言って、そんな無責任なことを誰が見ているかわからないネット掲示板に書くなんて驚きである。
しかもバリは一度実際にテロがあった場所であり、東京と沖縄なんて簡単な例で片付けていいものだろうか?

不安をあおるのも問題だと思うが、もう少し代理店なら責任を持った回答をしてもらいたいものだと思った。
(まぁ以前からわたしはあんまり好きじゃないですが、この代理店)


大勝ち

Category: 未分類   Tags: ---
昨日帰りに旦那に電話したらパチンコをやっていて「見に来てみてー」というので見に行った。
どうせまたちょびっと積んでいるんだろうと思って行くと、なんと隣の席の後ろまで積まれていてびっくりした。
なんだよコイツまた勝ちかよ~と思う反面、どーでもいい台ばっかりのところをそんな台にあたるのか見抜くのか知らないが15連荘以上させてしまうアンタって・・・ちょっとあんぐり。

普通だったら自分が負けちゃった後とかだと悔しいのかもしれないが、あれほど出してたらもうすごいねの一言につきる。
時間が遅くなければなんかおごってくれー!!と言うのだが(^_^;)。

でも旦那を見ていると、好調不調の波ってあるなぁとつくづく思う。
面白いほど勝ちつづけてたかと思うと、やれどもやれども勝てない日が続いたり。
パチンコ台の波もあるけど、打つ人の波もあるってことで。
その波がどっちも合えば大勝ちできるんでしょうな、ははは。

ドリア

Category: 未分類   Tags: ---
この間ドリアとパスタがおいしいと評判の店に行ってドリアを食べたら激ウマで、それ以来また行ってドリアが食べたくてしょうがない。
わたしはあんまり食べ物に執着がもてないタチで、「これがたべたくて仕方ない」なんて思うことはごくまれだ。
でも一度そう思うと毎日でも食べ続けてしまったりすることもある。

おんなじ物ばっかり食べてて飽きない?とよく言われるが、これが全く飽きないのだ。
飽きるまで食べ続ける、それだけである。
一人暮らしのときはそんなことも平気でやれたもんだが、今では無理なのでそこまで続けて食べるということはなくなったが、一人だったらきっと毎日行ってドリアもパスタも全種類食べつくすような気がする。コワーーーイ。

ジャカルタでテロ

Category: 未分類   Tags: ---
またもや爆弾テロである。
バリのテロからようやく立ち直ってきたか?と最近話をしていた
矢先だったので、またもやわたしの周りはざわついている。
この9月の連休にバリ旅行を予定している人も何人か知っている。
初めて行くという人はキャンセルも考えるそうだ。

それにしてもネットの掲示板で「ジャカルタでテロがあった様ですが
バリ等旅行はキャンセルしたほうがいいでしょうか?」とか「バリは大丈夫でしょうか?」
なんて聞く人はどういうつもりなんだろうか。
「大丈夫ですよ」と言って貰いたいんだろうか。
せめて今滞在している人や帰ってきたばかりの人に様子を教えてくださいと
いうならまだしも。

正常値

Category: 未分類   Tags: ---
今日3ヶ月ぶりに定期健診に行ったら、肝機能も膵機能も中性脂肪値も
正常値になっていた。
ひそかにうれしかった。
でもまだ薬は飲まなくてはならないようだ・・・めんどくせー。

それにしても最近のだるさはやっぱり肝機能の衰えというよりは
ただの寝不足だったということだな。

秋は眠い

Category: 未分類   Tags: ---
たいていの人は夏の夜が暑くて寝苦しく、何度も起きてしまったりして
睡眠不足になってバテるのが普通なんでしょうが、わたしはこの季節になると
なぜか眠りが浅くなり、夜中に起きてしまったりする。
おかげで最近午後が眠くて死にそうだ。
春も眠いが、秋もおんなじくらい眠い。

やっぱりもっと早く寝ないとダメかな~。
でもそういうときに限って夜更かしして遊びたくなるもんなんだよな。

台風

Category: 未分類   Tags: ---
今日は西日本に出張に出かけている人がほとんど移動不可能で
戻ってこられない。
広島に行っている人は停電、電車バスオールストップで、身動きが
取れないと嘆いていた・・・。

今年は本当に台風が多くて、出張する人たちはホントに大変だ。


帰ってきた

Category: 未分類   Tags: ---
昨日旦那が帰ってきた。
しかし荷物を成田から送ってしまったらしく、届くのは今日とのこと。
おかげで今日は帰ったら洗濯三昧だ・・・。
しかし写真撮ったSDメモリーカードくらい手荷物で持って帰れよ!?って思った。
写真くらい見たいじゃないか・・・。

そして奮発してとまったホテルはイマイチだったらしい。
まぁ実際に行って見ないとわからんことが沢山ありますわな。

広島焼

Category: 未分類   Tags: ---
今日は久々に妹と会って神田に広島焼きを食べに行った。
久々に行ったら店の場所が変わっていて、あわててiモードで調べて探し当てて行ってみたら、お店がでっかくなっていて驚いた。
でも味は変わらず、おいしかったのでうれしかった~~~~。

やっぱりお好み焼きを時々食べないとダメですなー、元広島人としては。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
