なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



ヘナ

Category: 未分類   Tags: ---
久々にヘナをした。
髪を数ヶ月放置したら、カラリングしたところがめちゃくちゃ薄い茶色になっていた・・・この間tayutafuくんに会った時も「会うたびに茶色くなるね」と言われたので、そろそろなんとかせにゃならんなぁと思っていた。

で、ほぼ1年ぶりのヘナ。
昨日の夜遅くからヘナを仕込んでおき、さっき髪に塗りたくった。
今スキーキャップをかぶっていて、なんかめちゃくちゃ怪しいヤツになっている。あと数時間はこのまんま。今宅急便の人とか来たらちょっと情けないな。
でも多分渋谷とかならこういう人歩いててもあんまり気にされないかナァとか思ったりして(^_^;)。

真っ赤になっちゃったらインディゴやらなきゃと思うが、派手目でいい感じになったらちょっと放置しようかな。


金運

Category: 未分類   Tags: ---
旦那はここ数日財布(数年前にわたしが誕生日にあげたコーチ)のファスナー部分が壊れてしまい、新たに買おうとネットで物色をしていた。
そして何かぴんときたのか、イキナリ決めて購入、それが昨日届いた。
ブルガリだった・・・(^_^;)。一瞬飲み屋のオネエサマの財布かと思った(爆)。
旦那曰く、「ギャンブルやるやつは安い財布はだめじゃ」とのこと。
みればピカピカで確かに高そうである。 
そしてその財布にお金を入れて、いざパチスロ「北斗の拳」を打ちに・・・最近ちょっとスロットをやり始めたのだ。
わたしはなんとなくついていって隣でみていたのだが、この数日隣で見ているのとは明らかに違う素晴らしい展開。
そしてアッサリと勝ってしまった。
帰りに旦那一言「オマエも財布変えたほうがいいんじゃないか?(もっと勝てるデーーー)」。
うるさいわ!今の財布この間買ったばかりで、しかも超気に入ってるんだよ!!
しかも後から調べたら結構風水でいい方角に出向いて買ってるんだよ!!!

とはいえ、前に旦那に財布をあげた時も金運があがったかも~みたいな話してたから、まんざらでもないかもしれない。
金運なんて・・・どうなんでしょうねぇ。




ようやく2バッチ目

Category: 未分類   Tags: ---


やっとこさ2バッチ目作成。
今回はミルク系なのですぐにジェル化して茶色くなっている。
香りはお約束のメープルシロップなので、今台所は超メープル状態、うまそうだ。

ああ、ホットケーキが食べたい・・・。


冗談じゃないですよ

Category: 未分類   Tags: ---
本日引越し当日。
午前中はチームのメンバーが自分の荷物を詰めたりする。
昼前にチームのメンバーはクライアント先での会議に出発、新人の女の子と2人取り残される。
その後死ぬほど荷物をつめまくり、荷物を移動先へ運び、新たな収納場所に収める。
4時前にチームのリーダーから会議が終わったと電話があった。
その時点でもまだまだ作業が残っていた。
定時になっても終わらず、しかも隣のチームが作業を始めたのでこっちの作業を邪魔されて思うように進まない。

そしてチームのメンバーは結局誰一人として手伝いに戻ってこなかった。

冗談じゃないですよ、全く。
今日は今の会社に入って一番頭に来た日であった。
新人の女の子は「月曜日はリーダーともう口きかない」といっていた。
ホントによく働いてくれて、かわいそうなくらいだった。
月曜日、文句のひとつも言うべきだろうか。

でもこのチームの引越し、わたしはこれが最後になるもんね。



引越

Category: 未分類   Tags: ---
自分ちの引越も会社のフロア移動も、引越は引越。
何からやったらいいのか気になるばっかりで、結局手がつけられるのは本当に数日前。
その「気になる」状態が何日か続くと落ち着かない。
何か忘れてるんじゃないかとか、何からやればいいのかとか、そういうことに気をとられてやるべきことを忘れたり。

しかも自宅ならまだしも会社となると自分の都合だけではどうにもならないのでなおさらだ。

引越のたびに思う、ああ早く終わらないかな!!って。
しかし今の会社フロア移動しすぎ(-_-;)。
この2年半で4回はカンベンしてほしいよ。

時々ムカツク

Category: 未分類   Tags: ---
今日は朝からデータ処理をしているのだが、なんせ3ヶ月に1回の作業なのですっかりやり方を忘れてしまっている(^_^;)。
まぁぼちぼちやっていると思い出すのだが、この面倒くさい作業をしているときに後ろのグループの連中がもめていてやかましくて集中できず、久しぶりにムカムカした。最近よくもめているんだがうるさくって仕方ない。口論するならどこか会議室でも借りてやって欲しいもんだ。

普段仕事ではあんまりムカツクことがないのだが、こうやって時々イライラしていると周りがやはりわかるらしく、妙に気を使ってくれたりする。そうすると自分が情けなくなってまたムカツいてくる・・・悲しいのぉ。

まぁ来週からは隣のグループとはキャビネットで隔たれるので、今よりは多少うるさくなくなるであろうと小さな期待をしている(爆)。
「おまえらうるせーーんだよぉ!!!」ど怒鳴ればすっきりするだろうか。

また風邪

Category: 未分類   Tags: ---
ちきしょー、また風邪引いた。
昨日の朝から咳が出るなとは思っていたんだが、夜中に胃が強烈に痛くて目が覚めたら鼻は出るわのどは痛いわ。
踏んだりけったりですわ・・・とほほ。
まぁ土日に寝てればよくなるんだろうけど、来週は会社のフロア移動で肉体労働週間になりそうなので、早いとこ何とかよくなりたいもんだ。

引越し前の風邪と言えば、独身時代に一度引越し数日前にインフルエンザにかかってしまい、引越し前日も当日も高熱をおして引越作業したことがあった。
友達と妹が手伝いに来てくれたがさすがに運転させてくれなかったっけな(^_^;)。あの時はもうサイアクだった。

しかし今年の風邪は胃にくるのか???胃が痛いのって苦しいんだよなぁ・・・ムキーーーー。
アイスクリーム食いたい・・・。

釜焼きピザ

Category: 未分類   Tags: ---
一昨日久々に会社の宴会があった。
珍しく恵比寿のかわいい店で、釜焼きピザが食べられるところだったので楽しみにしていたら本当に激ウマだった。
ああー、また「あればっかり食べたい病」が・・・。
近いうちにまた絶対に行くぞ。

あ、ドリア食べに行ってないや・・・そっちもいかなくちゃ。
珍しく秋なのに食欲があるので不思議である。
でも胃が痛かったりもするのだが(^_^;)。

Category: 未分類   Tags: ---

毎日毎日よくまぁ雨が降ること。こう雨が続くとやる気が無くなって(ってもともとあんまり無いけど)体もだるいし神経痛。
しかも眠すぎる。早く寝ても相変わらず眠い。

猫は毎日寝るのが仕事でいいなぁ~とうちを出るときに猫に声をかけて出かける。
猫は多分「でも猫もタイヘンなんやで」ときっと言っている事であろう。


14階

Category: 未分類   Tags: ---
一昨日の台風はすごかった。
たまたま近所に出かけていたのだが道が川のようになっているところがあって、久々にすさまじいなぁと思った。
しかしテレビを見ると・・・もっととんでもない光景がいっぱい。

うちはマンションの14階で、近くに山もない。というわけで土砂崩れの心配もないし、川が氾濫しても14階まで水がくるはずない。
まぁ風は強いのでベランダにあまり物を置いておけないというのはあるが、たいした影響はない。
というわけでうちの中に被害が出るということはほとんどない。

しかし停電してしまうとエレベーターが止まってしまったり水洗トイレが使えなくなったりと面倒くさくなるか。
また水道が止まったら給水車から水をもらってそれを階段で14階まで運ぶのを想像するとちょっとつらい。

久々に災害についていろいろと(くだらないことを含めて)考えてしまった。
やっぱり水とか買っておこうっと。




刀削麺を食べに行った

Category: 未分類   Tags: ---
今日は突然思い立ってお昼を一人で食べに行った。
(まぁ銀行に行くついでなのだが)
会社の近所に「刀削麺(とうしょうめん)」というのを食べさせてくれる中華料理店「西安飯荘」という店があるのだが、前からいろんな人に行って見るといいよと言われていた。
で、行ってみた。待っている間に麺の塊(?)を本当に刀で削っているのを見たが面白かった。
スープや具が何種類かあって、なんとなく寒かったので辛いのにしてみたのだが、これがまた激辛だった・・・タンタン麺程度にしておけばよかったと後悔。
昔は辛いものが大得意で、普通の人が無理なくらいの辛さのものも結構平気で食べられたのだが、このところそうもいかなくなってしまった・・・。でもあまりに辛いと今度は味がわからなくなってしまうのでつまらないと言うのもある。今日のは辛いながらも味はしっかりとおいしかったので、次回は違うタイプのにチャレンジしてみたいところだ。

でも「一人で麺食べに行った」と会社に戻って同僚に言うと、「オヤジかよ」と言われた。昼につるんでうだうだご飯食べるのなんてまっぴらゴメンだぜ~。一人飯サイコー!

久々に晴れた

Category: 未分類   Tags: ---
今日は3時ごろ本社に用があったので出かけた。
久々にいい天気だった、行楽日和ってやつかな。
しかし10月なのに半そでで大丈夫な日があったり、寒くて上着がないと夜帰るときはキツイ日があったり・・・こういうのが風邪の元なんだよなー。

でも今朝洗濯干してきてよかった。
どうせまた明日から天気悪い見たいだしなー。

暗くなるのが早くなった、ちょっと寂しいのー。

映画のレビュー

Category: 未分類   Tags: ---
さっき日曜洋画劇場で「火山高」をやっていたので見た。
コレ、映画館で予告編とか見てたら絶対に見に行ってたと思う。
それでなんとなく検索してレビューとか見てみたんだが、かなり酷評が多い。
好き嫌いがはっきりする映画だろうなとは思うが。

映画のレビューをmixiで書いたりするけど、わたしにとってそれは自分の映画の好みを主張するためなのだが、それを参考にして見たり見なかったりする人もいるんだろうなと改めて思った。

でも好みってやつはどうにもならないから、皆が「駄作」と言い切る作品も自分には面白いと思えちゃうことがあるわけであって、人の意見は半分も参考にならないのではないかと思う。

わたしは学生の頃に人や雑誌の評価がよくなかった作品を映画館に見に行かずに時間が経ってからビデオで見てものすごく後悔し、二度と人の意見なんて参考にしないぞと思ったことがある。
それ以来映画館に一人で行くことが多くなった気がする。

とりあえずオープニングを見損ねたしカットはされてるだろうしCM入るから落ち着かないし・・・でDVDを借りてきてもう一回見ようと思う。
「火山高」、わたしは面白かったぞ!!

石鹸

Category: 未分類   Tags: ---

今日ほぼ1年ぶりに石鹸を作った。
去年秋からいろいろと忙しかったので作っていなかったらそのまま忘れていたという感じなのだが、ずーっと作らないとどうしても面倒くさいもんだと思うようになってしまう。

で、今日作ってみたら「なんだ、こんなにカンタンだったっけな」という感じで気が抜けてしまった。
おそらくもう作業が体に染み付いているのかもしれないが、面倒くさいなーと思っていたのがアホみたいだった。
勢いづいてもう1バッチ作ろうかと思ったら、精製水ギレで玉砕。
そして外は雨・・・買いに行くほうが面倒くさい(^_^;)。

まぁこんなにカンタンなら来週末また作ればいいか。



人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
