なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



放置

Category: 未分類   Tags: ---
このところ仕事が忙しいのもあるが、心境にいろいろと変化アリ、はたまたいろんなところからプレッシャーがかかり、そしてこの世のものでない方々もあまり放っておいてくれないので、どうも自分のペースの普通の生活ができない。
こんな年末のタダでさえ忙しい時期に全く・・・

というわけで、ネットやメールもかなり放置状態になっているかもしれない。
コミュニティの管理も手が回らず放置、皆さんゴメンナサイ。

そして年が明けたら職場異動になるので、またもや忙しくなりそうだ・・・やはり正月が正念場か。
うお、年賀状作らないと。

心境

Category: 未分類   Tags: ---

雲の多い空がとてもきれいに見えた。

冬の前の空気のにおいはいいなぁ。

人生いろいろあるわな、アジアアロワナ。



って、どうしちまったんだ・・・。

メル友

Category: 未分類   Tags: ---
ちょっと前に「あなたのこと知らないんですが、どうしてメールくれるんですか?」というメールが来た。
当然のごとく無視した。
そしたらまた同じ人から、「何度か空のメールもらってるんですが、私のことどこで知りましたか?」とまたもやメールが来た。
またもや無視した。
そしたら数日前、「わたしのメルアド、どこで知ったんですか??不安でたまらないので教えてください(泣)」というメールが来た。

なんかちょっと仏心が出てしまい、ウイルスのせいじゃないか云々と淡々と書いて送ったら、やはりウイルスに自分のPCが感染していました(というか誰か友達かなんかが感染してるんじゃないかと思うんだが???)というメールが来た。
「お騒がせしました」と書かれていたので、これで一件落着かと思いきや、昨日またもやメールが来た。

「あつかましいかもしれないけど、これも何かの縁だと思うのでメル友になってくれませんか」

その後何通か既にメル友扱いでメールが来ている・・・どうしたもんだろうか(^_^;)。

帰ってきた

Category: 未分類   Tags: ---
旅から帰ってくるとすぐに荷物を片付ける。
以前は数日ほったらかしたりしていたんだが、最近ではなんとなくすぐ片付けるようになった。
荷物が部屋に放置してあると、旅行の続きのような感じがするのが嫌だというのもある。
現実社会復帰は早い方がいい。
(だって明日は月曜日)

しかし1週間いなかっただけなのに、その前何やってたか、あんまり思い出せないのは情けない。
もしかしたらよっぽど逃避したかったのかもしれない。

失恋のような

Category: 未分類   Tags: ---
9月に別部署の社内公募があり、ひっそり応募したらあっさりとうかってしまった。
しかし問題の異動日が現部署との折り合いがあってはっきり決まらなかった。
で、すぐに異動となればこれほどいろいろ考えなかったんだろうが、ヘタに時間があったもんでアレコレと考えてしまった。

昨日夕方、うちのリーダーとこそっと会社の裏で(爆)話しをしたんだが、結局年内いっぱいで次の部署に異動になる、ということで話がついたようだ。
わたしとしては今のところが嫌で異動したいっていうんじゃないから、もう少し今のところでやってもいいんだがと言うも次部署の手前そうもいかないということだった。
うちの部が社内で一番強いというのはあるが、やはりあまりずるずると引き延ばすのは難しいそうな。

帰り道、なんだか妙にしんみりしてしまい、「なんかこの感じは昔経験したような気が・・・」と思った。
よくわからぬまま帰宅して、晩御飯の洗い物をしていて気づいた。

「失恋」のようなのだ。
付き合ってきた人と別れ話をして家路につく時、ああおわったんだなこれで、と思った時と同じような感じなのだ。
相手は人間じゃないけど「今の部署での仕事」と恋愛していたのかもしれない。

なんだか不思議だ。でもあと2ヶ月、やれるだけやろう。

死ぬほど眠い

Category: 未分類   Tags: ---
昨夜いつもなら平気で1時くらいまで眠くないのに、11時ごろには目が開けていられなくて即寝、朝起きてご飯食べている途中に居眠り、通勤時に座れちゃったのでまたまた居眠り(乗り過ごしそうになった)、仕事で外出時に地下鉄で居眠り、会社で端末入力中に居眠り・・・ってもう薬飲んでるときみたいに眠たかった。月曜日だっていうのにこんなザマじゃいかんよな。

これは昨日のヘナのせいかもしれない・・・。
今頃になってやっと目がさめてきた(ってもう外暗いよ)。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
