なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



指紋リーダー

Category: 未分類   Tags: ---

マイクロソフトからフィンガープリントリーダーなるものが出たというので、早速調べてみた。
なんかものすごく便利そうだったのでいきなり買ってみた。
今日届いたので早速使ってみたんだが、いやぁ~便利ですよ、コレ。

最近パスワードを入れなきゃならないページが増えてきた。
というかお買い物したり銀行振込したり、そういうのは全部パスワードが必要なので、しかもパスワードも桁数がいろいろ限られるといつもおんなじようなって訳にはいかない。
(まぁそれもキケンだが)
いちいち覚えているのが難しくなってきてまいるなぁと思ってたところにコイツが現れた。

コレさえあれば指紋ひとつでいちいち入力する手間が省けて非常にうれしい。
初日にして既にいくつも登録してしまった。
セキュリティ面よりこのお手軽さにまいっちゃいましたね。

ようやく見に行った。
川崎チネチッタへ行ったのだが、なんと別館の方でがっくし・・・。
最近品川とか港北とか、新しい映画館ばっかり行ってたので、古い映画館だとやっぱり音とか画面の迫力とかがイマイチで、映画がイマイチなのかそっちがイマイチなのかよくわからなかった。
仕方ない、もっかい品川あたりで見るか。

でもエイリアンがプレデターという強敵相手に(だって人間って激弱なわけで)更に強かったので感動した。
いやぁ~やっぱりエイリアンはええわ、かっこえええーーーー。
でもプレデターも前作前々作もう一回見たくなったなー。


小物

Category: 未分類   Tags: ---

来週末初の出張が入った。
なんかいるものがあるかなーと思って珍しく買い物に行った。
そういえば名刺入れとか持ってなかったなと思って探しに行ったら、これまたいろんなのがあって選ぶのに困るくらいいろんなのがあって面白かった。
結局買ったのがコレ。やっぱりキミドリよね!と思って。
(紫があったら迷わず買うのだが・・・残念ながらなかった)

たまには買い物に行くと面白いな。



眠くて眠くて

Category: 未分類   Tags: ---
最近なんか夜更かしになってしまい、今週は睡眠時間がほとんど毎日5時間をきっていた・・・。
明日は久々に2度寝して寝だめるぞとマジで思った。

といいつつ、今日も夜更かしだなぁ。

しかしやはり睡眠不足はいかんのか、今朝方左足のふくらはぎがつった・・・あれは本当につらいですな。
耐えるしかないのか・・・。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
