なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



群馬土産

Category: 未分類   Tags: ---
最近仕事関係でよく前橋とか高崎に行く。
そして必ずかって帰るのが干し芋。
でも最近のはいまひとつ・・・前によく群馬出張に行ってた同僚が買ってきてくれてたやつはものすごいウマさで、近所のスーパーではもう干し芋が買えないくらいだった。
でもまぁその辺で売ってるやつよりはうまいかなぁ・・・とおもいつつも、値段も安くないし、微妙にがっかりしている。

そして新しく見つけたおいしいものは「焼きねぎ味噌にんにく」である。下仁田ネギ使用、青唐辛子入りなのである。
これが大ヒットで、毎晩食卓に上がっている次第である。
大根スライスと食べるもよし、そのまんまご飯にのっけて食べるもよし。
つまみにもおかずにもなる超便利な一品なのだ。

すさまじい人体実験

Category: 未分類   Tags: ---
今日仕事で尿素入りの医薬部外品を調べていたら、こんなものがひっかかってきた。
「メデッサスキンクリーム」
http://www.jo-nets.com/beauty/meds.html

うたい文句を見て唖然・・・“塩酸に手を入れても大丈夫!!”
この広告をみて、商品を買いたいと思う人がいるかどうか。

しかしこのお店「情熱.com---体にいいもの世界から!」って、体にいいっていう判断基準をかなり間違っていると思うが(^_^;)。

ネットショップってたいへんだなあ。



生暖かい日

Category: 未分類   Tags: ---
2月で寒い寒いと思っていたら、突如暖かい日があたりして
どうもうれしくない。
寒いのが好きというのではないが、寒かろう時期に妙に
生暖かいとちょっと嫌になってしまう。
電車の中とかめちゃくちゃ暑くて耐えられない。

子供の頃広島に住んでいたが、あの暖かい広島でさえ
2月には朝氷がはっていたりしたものだ。
温暖化でしょうかね・・・。
最近では雪も降らないじゃないですか。

特に花粉症になってしまってからは春はダイキライ、
昔から春はキライだったものの、この数年更にダイキライに
なってしまった。

わたしは夏の気配がするとうれしくなるが、随分先の話しだなぁ・・・。
今年の夏休みはどこへ行こうかなぁ。

ムカツク

Category: 未分類   Tags: ---
ああ、花粉症がぼちぼちやってきた。
なんか突如熱が出るし(そして少し経つとおさまる)、
体がだるいから風邪か?と思いきや、これは絶対に花粉症だ。

くしゃみは今のところそれほどでもないが、異常なくらい
目が痒い。
幸い数日前にワンデーアキュビューが届いたので、これで
心置きなくスカーーーっとする系の目薬がさせる。
ためしに裸眼でやってみたら目が開けられなかった(爆

今日は天気がいいので久々に片付け&掃除だ!と思い、
さっきからマスクをつけている。
でもめがねかけてると曇るんだよな~~~ムカツク。

普段はほとんどムカツクことのないわたしだが、この季節だけは
毎日毎日花粉症にムカツクのである。
そういう季節だから仕方ない。
皆さんどうぞスルーしてやってください。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
