なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



軽井沢

Category: 未分類   Tags: ---
初めて軽井沢に行った。
会社の研修旅行だったんだけど半日遊ばせてもらえた。
何がよかったって、浅間山がすごくきれいに見えた。
しかし寒かった・・・。

アウトレットに行ったらいろいろ店が多すぎて、結局輸入食品の店でガミーとゼリービーンズとドライフルーツ、ワコールの店でパンツ3枚買っただけ(爆)。
でもワコールの店はすごく安くなっていて皆大喜びしていた。

グループでの旅行は行くメンバーによって楽しいか楽しくないかが決まってしまうが、今回は実に楽しかった。
わたしの今までのグループ旅行経験の中では最高だったな。

人生の経験値

Category: 未分類   Tags: ---
tayutafuくんとこの日記にあったやつをわしもトライじゃ。

入院 ○(盲腸と事故)
骨折 ×
献血 ×(血圧低すぎていつもさせてもらえず)
失神 ○
結婚 ○
離婚 ×
フーゾク ×
しゃぶしゃぶ ○
エスカルゴ ○
万引き ×
補導 ×
女を殴る ○
男を殴る ○
就職 ○
退職 ○
転職 ○
アルバイト ○
海外旅行 ○
ギター ○
ピアノ ○
バイオリン ×
メガネ ○
コンタクト ○
オペラ鑑賞 ○
テレビ出演 ○
パチンコ ○
競馬 ○
ラグビー ×
ライヴ出演 ○
合コン ○
北海道 ×
沖縄 ×
四国 ○
大阪 ○
名古屋 ○
仙台 ×
漫画喫茶 ○
ネットカフェ ○
油絵 ○
エスカレーターを逆走 ○
フルマラソン ×
自動車の運転 ○
バイク運転 ○
10kg以上減量 ×
エステ ○
交通事故 ○
電車とホームの隙間に落ちる ×(足がハマったことはあるが)
お年玉をあげる ○
ドストエフスキー ○
大江健三郎 ○
ゲーテ ○
一万円以上拾う ○(最高額10万円)
一万円以上落とす ○(最高額3万円)
徹夜で並ぶ ×
金髪 ×
ピアス ○
50万円以上の買い物 ○
ローン ○
両国国技館 ×
日本武道館 ○
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ○
ラヴレターをもらう ○
手術 ○
選挙の投票 ○
イヌネコを飼う ○
一目ぼれ ○
幽体離脱 ×
前世の記憶 ?(ちょっと微妙だ)
ヨガ ○
OSの再インストール ○
ヴォイスチャット ○
先生に殴られる ○
廊下に立たされる ○
徒競走で一位 ×(二位はあるのだが)
リレーの選手 ×
メルヴィル ○
妊婦に席をゆずる ○
他人の子どもをしかる ○
20過ぎてしらふで転ぶ ○
コスプレ ×
ジャケ買い ○
同棲 ○
ストリート誌に載る ×
2メートル以上の高さから落ちる ○
ものもらい ○
学級委員長 ○
ちばあきお ○
ちばてつや ○
岡崎京子 ○
南Q太 ×
恋人が外国人 ×
治験 ○
ナンパ ○
逆ナンパ ×
蒙古班 ?(覚えてない)
喫煙 ○
禁煙 ○
酔って記憶をなくす ○ (2度ある)
出待ち ○
飲酒運転 ○ (広島にいた頃はしょっちゅうだった^^;)
飛行機 ○
ディズニーランド ○
一人暮らし ○
スキー ○
スノボ ○
サーフィン ×
フジロック ×
異性に告白 ○
同性から告白される ○
中退 ○ (幼稚園)
留年 ×
浪人 ×

意外と○が多いな・・・でもこの質問群、なんだかなぁ・・・(^_^;)

アイスクリーム40個

Category: 未分類   Tags: ---
今わたしのいる部署はとても暑い。
なんと言っても南の窓側なので、ブラインドを下ろしていても午後になるともわ~んと暑くなってきて、みんなボーっとしてしまうのも無理はない。

今日は特に暑くて、半袖で来てしまったのだが、それでも暑い。
おじさんたちは長袖シャツだからなおさら暑かろう。

突然部長に「今忙しい?」と呼ばれたのでついていったら、あまりに暑いからアイスクリーム買うから手伝って、と言われた。
どのくらい買うのかと思ったら、うちの部全員プラス隣の部(少人数だが)の総員40名分だと言う。
しかもなんと・・・ハーゲンダッツだ!!!!
コンビニだから定価だ!!
(わたしはいつもイトーヨーカドーで3割引のときに買うのだ~)

お金払ったら1万超えていました・・・部長のカード払いですが。
なんて太っ腹な部長なんだろう・・・。
でもなんか無邪気に「わーいご馳走様ーー」と喜べないんですが・・・。

それにしてもハーゲンダッツ40個をローソンで買うなんて経験、そうできないかもしれない。ずばり重たかった。

Category: 未分類   Tags: ---
長引いていた咳がようやくでなくなったなぁと思ったところ、会社の社内報ホームページに産業医のコメントを見つけた。

「風邪症候群のあとに咳だけが長引くことがあります。
これは風邪によって気道が傷害され、気道の過敏性が亢進し温度変化や空気中のほこりなど軽微なアレルゲンにも反応してしまう結果として咳が出るものでアレルギー性咳そうといいます。
こうなると普通の咳止めでは効果がありません。一時的に喘息に準じた治療が必要になります
かぜのあと異常に咳が持続する場合はこのアレルギー性咳そうになっている可能性があります。この場合は医療機関を受診してください。」

だそうだ。どうりで咳止めが効かないわけだよ・・・。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
