なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



悲しい買い物

Category: 未分類   Tags: ---
旦那が低反発マットを楽天で買ったのだが、昨日の夜届いた。
早速うれしげに使って寝てみたら、背中が痛くなって夜中に何度も目が覚めてしまい、畳の部屋に布団を敷いて寝てしまった。
旦那も同様だったらしく、まぁ無駄な買い物をしてしまったなぁ、くやしいなぁと嘆いていた。
だめですね、こういうものは試して買わないと(^_^;)。

で、これどうするんでしょうね???

去年もそうだった。
疲れてきてバリへの妄想が始まって、たまたま会社の人に「行きますかね?」ってあっさり声をかけたら「行きす!!!」と大きく声が帰ってきてマジで行くこととなってしまった。

てことで、今年も急遽7月にバリに行くこと決定。
しかし自己最短記録更新、4泊6日、トホホ。
でも行けるだけマシという声がいっぱい聞えてきますね。

ああでもまだ部長に夏休みとりますって言ってない・・・
ダメって言われないことを祈ろう。

電話で「楽しみ~~、妄想膨らむわ~」といわれたのだが、実際に起こす行動への妄想は、既に妄想ではないのだ。
「計画」なのだ・・・。


逃避願望から妄想

Category: 未分類   Tags: ---
最近仕事から逃げたいとよく思うせいか、気づくとバリに行く
妄想をしていたりする。
挙句の果てにはエアの空席状況をいつも使っている代理店に
聞いてみたりする。

・・・思いっきり空席アリだった。

「嫌になったら逃げろ」を好きな言葉のところに書き忘れていたな。

タイフェスティバル

Category: 未分類   Tags: ---
今日はマイミクのtayutafuくんとタイフェスティバルに行ってきた。
去年まではタイフードフェスティバルという名前だったというのだが、その通りまさに「タイ料理」オンパレードの祭りだった。
あれだけタイ料理が大量に(シャレじゃないですぞ)並んでいるとかなり興奮してしまう。

しかしお昼過ぎるとものすごい人で、初詣のような状態だった。
ドリアンの香り漂うその中をうろうろと練り歩き、うまいものをゲットしつつ、辛いものを食べた後遺症(?)で眠くなりながら会場を後にした。

買いたかったものは沢山あったのだが、来年は「どうやってもって帰るか」を更に研究して行きたいもんだと思った。

キターーーー

Category: 未分類   Tags: ---
今日エイリアンのDVDが届いた。
買ったときに8日くらいとか書いてあったような気がしたので
そのうちくるさ、くらいに思っていたのだが意外に早かった・・・うれしすぎ。
すごいぞーーー9枚だぞーーー。

と1人で盛り上がっているが、周りはきっとアホかと思っていることであろう。
いいもん、1人で全部見てやる。キーーーーーーーーー

研修

Category: 未分類   Tags: ---
契約社員になったので新入社員全員が受ける研修をうけることになった。
今週まるまる1週間・・・仕事ができない。

それにしても久々に研修なんて受けるので妙に疲れた。
座って人の話聞いているだけなのになぁ。

しかし3年も働いてて今更いろんな説明ってのもなぁ・・・ちょいとキビシイです。
眠すぎるぜい。

勢いで

Category: 未分類   Tags: ---


石鹸を2バッチ連続で作った。
2バッチを1日で作ったのは多分4年ぶりくらい。
1バッチ終わって片付けるのが面倒くさいなぁ~と思って
ふと「もう1バッチついでに行くか?」となり続行。

でもこれでこの夏のノルマはほぼ達成。
気が楽になったな。

買っちゃったよ・・・

Category: 未分類   Tags: ---

ああ、見つけてしまった・・・。
ついAmazonの「ショッピングカートに入れる」・・・「注文を確定する」を押してしまった。

でもエイリアン アルティメット・コレクションだよ、入手しないわけには行きませんわな・・・。

届いたら当分何にも出来ないね、全部見終わるまで。
(なんせ特典あわせて9枚ですから)

チクショー

Category: 未分類   Tags: ---
東京は既にスギ花粉は終わり・・・なのに、長野県地方は
まだ「やや多い」だった・・・。

チクショー、油断して鼻炎カプセル持ってねー!!!

この間の軽井沢は全然ヘーキだったのにのぉ・・・トホホ。

やっぱり田舎暮らしは無理じゃ。

なんちゃって農業

Category: 未分類   Tags: ---
珍しくゴールデンウィークに実家に戻ってみた。
実家といってもわたしは一度も住んだことが無い、親のもともとの家。
(転勤族だったので)
周りは思いっきり畑、田んぼ。
昨日は野菜の苗を買いに行き、今日は朝から畑作り。
苗って買ってきてすぐに植えるんじゃないんだなぁ~~。
で、土を掘り起こして堆肥(牛フンですわな)を入れ、土を盛って終わり。
なんちゃって農業は楽しかった。これを毎日やれといわれると無理だと思うけど。

そして今朝洗濯を干していて思ったが、うちの実家の周りのにおいはウブドの朝のにおいにそっくりだ・・・妄想スタートだったりして。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
