なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



どうにもこうにも

Category: 未分類   Tags: ---
なんだかすっかり夏で毎日蒸し暑い。
夏にはすこぶる強くて夏ばて知らずなわたしだが、このところ
どうも体調がぱっとしない。

おそらくこれはストレスからくるものなのだろうと思う。
久しぶりに会社でいろいろとストレスがたまりつつある今日この頃、
昨日はちょっとした今後の方針を決めるべく打ち合わせがあった。

途中で「なんだかこのままやる気満々でやっちゃっていいのかなぁ・・・」と
ふと引いてしまい、後々のことを考えるといろんなことを1人でやらずに
一緒に出来る人を見つけておいたほうがいいかもしれんなと思った。

地震とミミズ

Category: 未分類   Tags: ---
昨日朝、近所のスロ屋のイベントに行こうと、旦那と整理券をもらうべく早く起きて7時半ごろスロ屋へ行く途中、何だか歩道にやたらめったらミミズが出ていた。

「なんでこんなにミミズが出てきてつぶされてるんだろうねぇ」と話すと、旦那は「でっかい地震でもあるんじゃないかねー」「おおーそういう話も聞いたことあるな」とか何気なく話した。

そして本当に地震が来た@スロ屋。

すっげー揺れて積んでたコインがちょびっと落ちてきた(爆)。
隣のおにいさんに「地震ですよね!?!」って動揺して言ったら「ハイ・・・」って目が点になってた(^_^;)。
店を出て電話してる人がいっぱいいた。

うちに帰ったら棚にならべてあった仏像やらアラックのビンやら全部倒れていた・・・トホホ。
(なんせうち14階なもので揺れるんです)

今度からミミズが沢山出てたらちょっと気をつけよう。

帰ってきました

Category: 未分類   Tags: ---
夏にバリに行く時はいいけど、帰ってくるときは荷物が重いし暑いし最悪ですな・・・。
とはいえ、4泊6日と短めでしたが楽しかったですよ。
初バリの人と一緒だったので、今までやったことないくらい、すこぶる観光客になってきました。

それにしてもこの時期ローカルの人々は学校の夏休みだと知らず、またもや渋滞に巻き込まれ・・・(^_^;)。
なんだかそんな時期にばっかり最近は行っているような気が。

ま、明日からまたお仕事ですよ、今日は片付けるのもだるいが洗濯くらいはしなくてはな・・・。

いってきます。

Category: 未分類   Tags: ---
明日からバリに4泊6日で行ってきます。
今回はあんまりネット屋にもいくつもりないので
現地生レポートはあんまり期待しないでください(^_^;)

てことで、明日早いので寝ます。

カジュアルフライデー

Category: 未分類   Tags: ---
うちの会社は金曜日はカジュアルフライデーを導入している。
昨日そのカジュアルフライデーの服装について、見直しを図ったと人事からメールがきた。

「ビジネス上、他人に違和感、不快感を与えず、業務に差し支えのない範囲でのウェアを着用し、仕事にふさわしくない服装は禁止とする。」ということらしいんだが、ふさわしくない服装と言うのがこちら。

・Gパン及びデニム素材のもの
・タンクトップ、キャミソール
・Tシャツ、アロハシャツ
・スウェットシャツ、スウェットパンツ
・運動競技用の衣類(ジャージなど)
・ショートパンツ
・極端に短いミニスカート
・スリッパ、厚底サンダル、ビーチサンダル

「Gパン」という表現が今時古い。そしていくらなんでもジャージやスウェットで会社に来ている人を見たことはない。(休日出勤のときジャージ着てた人がいたというのは聞いたことがあるが)
そして、厚底サンダルなんて今時履いている人いるのだろうか???


なんか会社の規則とか規約って、どうも時代錯誤が感じられることが多いですよな(^_^;)。

でもアロハだめなんだな~~~、ちと残念。

30連荘

Category: 未分類   Tags: ---
昨日初めてスロット北斗の拳でラオウ昇天した。
30連荘だった。

20連荘行くか・・・というとき、妙にわなわなしてしまった。
ははは、なさけねーーー。

でもただの「大勝ち」、というのとはまた違うね、やっぱりラオウ昇天は。
旦那のを何回か見たことがあるが、やっぱり自分で出すと感動しましたよ。

最近の中では一番興奮しちゃったな、ははは。

バカ秘書

Category: 未分類   Tags: ---
うちの本部長の秘書(30代半ば)には本当に困ったもんだ。

<その1>まず言葉遣いがおかしい。
1.会議に社長が出席される予定なのに現れないので、部員が探しに行ったのだが、ちょっと遅れてこられた時に本人の前で「あっ!社長来た!!」と叫ぶ。
2.クライアントとの打ち合わせ中に、まともに敬語が使えず、本部長よりえらそうだった。
3.自分も契約社員なのに、派遣社員にはたいした仕事は「させていない」と言い切る。オマエは何様じゃ???

<その2>PCスキルが低すぎる。
1.部の専用フォルダの整理をするようにと本部長に指示されたからといって、真昼間に部員がそのフォルダ内にあるファイルをさんざん使っている最中にフォルダ移動を勝手にやった。
おかげで部の専用フォルダはめちゃくちゃ、しかし自分で元に戻すことはできないと言い張る。メールでちょっと謝罪のみ。
2.月報(プロジェクトごとの割合を毎日つけるエクセルファイル)を送ってくるのだが、毎回計算式がずれていて、最後の集計が100%にならない。それなのに計算があっていないと文句を言ってくる。

とにかく秘書なのに本部長の威を借りてか、とてつもなく偉そうである。
そして自分で何でも勝手に動いてしまい、結局部員に迷惑を掛けまくることになる。
自分が仕事が出来ないことを棚に上げて、人には厳しく自分には甘い。

昨日ちょっと腹が立つことがあったのだが、仕事が出来ないことを皆知っているけどどうしようもない、という状態なので、彼女が出来なかったいろんなことを、片手間に片付けて行ってやろうと思った。
いるんだねぇどこにでも、自分が仕事できないくせに威張ってる人。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
