なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



活動開始

Category: 未分類   Tags: ---
最近あまりに今の部署の上司が仕事を割り振ってこないので腹が立ち、人事に元の部署に戻りたいとメールを書いた。
おりしも会社は決算期をひかえて組織もなんとなく変わりそうな感じで、今行動を起こしておいた方がいいかもしれないと思ったからだ。

今回希望して異動したけど、一体なんだったんだ・・・という感じ、わたしは今の部署に何しに来たんだろう、と。

今日のBio Todayに「ノンストップで50時間コンピューターゲームをし続けた韓国の28歳の男性が心不全で死亡」というのがあった。
「インターネットカフェで男性は、3日間ほぼかかりきりでオンラインの戦闘ゲームをしていました。3日間でパソコンの前を離れたのはトイレに行くときと短い仮眠を取るときだけだったとのことです。
インターネットカフェの従業員によると、オンラインゲームに割く時間を増やすためにLee氏は仕事を辞めたばかりだったとのことです。
疲労による心不全が原因で死亡したと考えられています。」
だそうですよ。より詳細はこちら↓
http://today.reuters.com/news/newsArticle.aspx?type=healthNews&storyID=2005-08-10T194839Z_01_N10512287_RTRIDST_0_HEALTH-COMPUTER-GAMES-DC.XML

なんともまぁいるんだねぇこういう人も。
わたしも昔々はロールプレイングとかやったけど、今じゃとてもじゃないけどゲームなんてやっている暇がない。
きっとやり始めると睡眠不足のせいでどよんどよんになること間違いない。
そうでなくても最近夜眠くて死にそうになっていると言うのに。

しかし何事もやりすぎは体によくないってことで(^_^;)。
何事もほどほどに。
そしてちゃんとご飯食べてちゃんと寝ましょうね。

2泊3日

Category: 未分類   Tags: ---
11月まで有給が取れないので、9月の3連休にどこか2泊3日くらいで行こうかなぁとかふと思った。

2泊3日でいけるところでいいところないかな?といろんな人に聞いて廻っているんだけど、本当にいろんな答えが返ってきて面白い。

東北、九州、北海道、どこかの温泉(伊豆とか)・・・香港、台湾、シンガポール、グアム・・・

意外といろんなところに行けそうだなぁ。
どうしようかなぁ。

iTunes Music Store

Category: 未分類   Tags: ---
いや~とうとう始まりましたな。
待っていましたという感じですわ。

しかし曲を検索しようとして曲名が出てこなかったりするのが
かなり情けない・・・(~_~;)
時間があるときにちまちまとネットで調べながらやるしかなさそう・・・ははは。

やっぱり早くハードディスク買おうっと。

民間療法

Category: 未分類   Tags: ---
今日久々に溜まったバイオニュースを読んでいたら、
「エキナシアに風邪の予防・症状緩和効果はない」というのがあった。
「大学性のボランティア399人を対象にしたプラセボ対照試験で「エキナシアの根の抽出物には、通常の風邪の主な原因であるライノウイルス感染の予防効果もなければ症状軽減効果もない」という結果となりました。」だそうだ。

エキナセアといえば免疫力を高めて風邪やインフルエンザの予防になるとここ数年さんざん言われていて、冬になると売上激増しているハーブだけに、なんだかこう一言で言われると・・・である。まぁ如何せん民間療法、新薬を飲んで簡単に治るような病気ならそっちにせぇ、って言うことなのか。

数年前にコンフリーも肝機能障害を招くからといわれて、今までの民間療法的な使用法を否定されちゃったりしていたが、結局薬と毒は紙一重、なんでしょうな。いや「薬」はある意味「毒」ですから。

だからといって、今まで長い間使われてきたハーブがダメだって言われてもなぁ・・・時々わかんなくなりますね。


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
