なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



お買い物嫌い

Category: 未分類   Tags: ---
わたしは買い物に行くのが嫌いなのだが、でも色々と日常必要なものが多々あるわけで、そういうわたしにとって通販というのは非常にありがたいものなのだ。
最近ではネットで何でも買えてしまうので、本当にお買い物に行くことがなくなった。

よく買うのは食品(健康食品もだ~)、お酒、本、CD・DVD、洋服、雑貨なのだが、多分洋服とかDVDとか、ここ数年お店で買ってないかもしれない。

お買い物に行くのが好き、という人にはかなりあきれられるのがだ、お店に行って衝動買いすることもないし、時間もかからないので非常に便利なのだ。

ま、実物を見ないと買えないっていうものも時々あるので、そういう時は実物を見に行って、うちに帰ってネットで購入・・・(^_^;)

でもこのわたしが買い物が楽しいと思える時がひとつだけある。
それはバリに行っているとき。
バリには買い物しに行っているわけじゃないんだが、バリでの買い物は本当に楽しい。ついついうろうろしすぎることも結構ある。
普段絶対に買わないだろう、というものを買ってみたりとか。

多分バリにはわたしが「買いたい」と思うものが沢山あるんだろうと思うことにしている。


最近会社での上司からの言われようが本当に馬鹿にされてるようで毎日あほらしくて仕方ない。
毎日毎日会社で「ハァ???」というようなことがあると、会社に行くのが憂鬱になってくる。
まぁ気にしなければよいだけの話なんだが。
普段頭にくることなんてあまりないのに、この1ヶ月くらい、腹が立つことが何度もあった。

でも今日他部署(会社全体にかかわる部署)の人の苦労話を聞いていると、うちなんかはまだマシかもと思えてきた・・・それもなんだかなぁという感じなのだが。

なんだか今勤めている会社は、がんばってよくしていこう!と思って行動する人をどんどん追いやって、そういう人が長く勤められないような会社なんじゃないかと思ってしまった。

でもわたしはしぶとくやりますよ・・・これからも。

チキショー、見てろよオラ~~!!!!

(なんかガラ悪くていやですね(^_^;)

トカゲのようなマウス

Category: 未分類   Tags: ---
今日来たバイオニュースに「切った尻尾も内臓も再生できる遺伝子操作マウス」というのがあった。
なんでもトカゲみたいに再生能力があるマウスが遺伝子操作によって偶然作られたそうだ。

ソースはこちら → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000001-wir-sci

なんだかものすごいことになってきたな・・・SF好きのわたしとしては、今まで読んできたSFの世界が着実に現実に近づいてきているので妙な心境である。

しかしスゲーと思って読んでいたら、さらに強烈な文章発見。
「ヒーバー=カッツ教授の研究チームは、他の部分も再生するかどうかを調べるため、尻尾の先端を切り落としたり、脊髄を切断したり、目を突き刺したり、さまざまな臓器を焼いたりした。」

おいおい、いくら再生するからってこれはひどいぞ・・・動物愛護協会からめちゃくちゃ非難されそうな実験ですな。
(まぁここまでやっても再生できるぞ!と言いたいんだろうが)

とにかくこのニュースはいろんな意味でスゴイ。

水戸黄門

Category: 未分類   Tags: ---
今日会社の帰りに久々にパチ屋へ行った。
旦那に電話したら「CR北斗やってる」って言うので。

で、今日はじめて「CR水戸黄門」をやってみた。
北斗には若い人(しかも男性)が多いのだが、やはり水戸黄門は高年齢層のお客さんが多い。おっちゃんおばちゃんばっかりである。
なんてったって東野英二郎の黄門様だもんね。
あまりの懐かしさにわたしもちょっと感動してしまった。
かっかっかっ、と例の笑顔で笑うんですよ、あたると。
死んだじいちゃんが好きでよく見ていたなぁ~~なんてね。

で、結果はというととりあえず単発当たったけどそれだけ。
ま、面白かったけど演出はセブンとおんなじような感じ。
(同じ会社が作ってるんだもんねぇ)
わたしとしてはやっぱりセブンの方が好きだな~、怪獣出てくるし。
といいつつ、やはりあんまりやる気にはならない今日この頃なのであった。

あきらめの早いやつ

Category: 未分類   Tags: ---
メールデータ消滅より一夜明けてみて、よくよく考えてみた。
そこまでムキになってデータ復旧させる必要があるか?
確かにいろいろともったいないのはもったいないが、ここ数年でメールを探してみたとか前にもらったメールを調べたとか言うことがそれほどたくさんあったか??いや数回だ。

まぁあとになって「あの時なぜ復旧しなかったかーーーーっ!!」と思うことになるかもしれないが、とりあえず今回はまあええか、と思うことにしたらあっさりあきらめ超早いわし。

しかしまぁやるきナシナシの秋なのに、PC復旧に丸々1日(昨日はショックでなんもできんかった)かかってしまった。あーー疲れた疲れた。

まぁ新しくなって色々とすっきりとはしたんだけどね。

近年最大のショック

Category: 未分類   Tags: ---
先週から久々に風邪引いてしまい、やっとこさよくなってきたと思ったらPCの調子が絶不調になってしまったので、休みだしリカバリやるかと思った。

バックアップはとった・・・つもりだった。
確認しなかったわしがバカだった・・・。

メールのデータが全部消えてた・・・。

ちょっとショックで立ち直れない。かまわず行ってくれ・・・。

でもショックと嘆いているどころではない、絶対復旧しなくてはならんので、業者に頼もうかと検討中。
あ~あ~いらん出費がまただよ、まったくトホホな限りである。
なんぼくらいかかるもんかいのぉ・・・(泣)


期待していたDJラオウの4作目が出たらしいので早速見た。
http://www1.ocn.ne.jp/%7Eslot777/dj4.htm

ますます笑いが止まらないフラッシュでいいです。

でも最近自分はというと妙に冷めてしまい、パチンコもスロットもやる気しない・・・ですね。

まぁ秋だからそれだけじゃなくて他にも何にもカンにもやる気しないんですけどね(^_^;)。

バリでまたもやテロ

Category: 未分類   Tags: ---
今朝早く起きた旦那が新聞を見て「バリ島でまたテロだってよ!!」って叫んだので起きた。
昨日夜早く寝すぎてニュースを見ていなかった。

この夏バリに行ったときに、現地代理店をしている友達に「ようやく人も戻ってきたし忙しくなってきてよかったねぇ」と話したのが思い出される。

テロで旅行客が少なくなって、一番困るのは現地で暮らす人たちだ。前のテロの後、本当に困ったという話を嫌というほど聞いてきただけに、今度もまた同じことが繰り返されるのかと思うとなんといっていいやらわからない。

テロで人を殺して建物を破壊して一体何になる・・・

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
