なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



カバー

Category: 未分類   Tags: ---


今使っている携帯はVodafoneの702NKというやつなのだが、これが非常に気に入っているのはここでも前に書いたとおり。

ちょっと前に落っことしたりしたのでカバーに大きなキズがはいってしまい、しょうがないので新しいのを買ってみた。
前はブラックだったので、今度は白だ!!と思ったら、何だか妙にレトロな感じになってしまった。
昔のパソコンのようだとかマウスかと思ったとか、賛否両論あったので、もうひとつ違う色をいうことでヤフオクで探してみたら・・・

ありましたよ紫が。

紫大好きの私としては非常にうれしい限りです。

それにしてもこの携帯、落としてカバーが壊れても、液晶部分までカバーしている取替え可能なものなので、普通の携帯みたいに外側にキズがついたとかで気分悪くなることがないのが非常にうれしい。
しかも今はカバーの値段もすっかり安くなったので、何色も持てて楽しいったら。
WILLCOMの新しいスマートフォンも欲しいには欲しいが、こいつは絶対に手放せないだろうなと思ったりしている。



なぜかハマる

Category: 未分類   Tags: ---
引き続き24をレンタルしてきて見ている。
今近所のTSUTAYAではシーズン1と2が半額なのだーー。

でもなんかこのドラマ、見てるとすっごくイライラする(-_-;)

「おいおい、オマエ今ここでそれを言わなくてもいいだろう」
「なんでこの忙しい時にその話をするかね~~」
「いちいち人が動くたびにチェック入れるなよ」

もう見ながらこっちが疲れてくるのだね・・・。
思わず見ながらつっこんでしまうのであった。
でもなぜかハマってしまって見続けるんだなコレが。

でもいいねーDVDは。
テレビのドラマは続けて見られないからね~~。

多分これ週に1回ずつ見るんだったら見てないな、きっと。


トゥルー・コーリングがなんとも中途半端に終わってしまったので、他のものでも見るか~~、と思ってまたもやTSUTAYAに行ってみたら、24のファーストシーズンとセカンドシーズンが半額になっていたので、まぁ周りでも面白いっていう話が出てたし、見てみるか、と。

なんだよ、キーファー・サザーランドがえらくオッサンになってるけどいい役じゃんか・・・しかも結構話も面白いな。
おいおいなんかどえらい展開になってきたぞ・・・

でも話の内容もさることながら、わたしが気になってしょうがないのは、内通者のおねえさんが使ってた スマートフォン 。

12月にWILLCOMから発売されるスマートフォンを本気で買おうかとこのドラマを見て思ってしまった・・・やれやれ。

で、・・・今ソネットの24のページ見たら、キーファー・サザーランドが同じ歳だった・・・

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


ようやく購入

Category: 未分類   Tags: ---
今日はじめてiTunes Music Storeでアルバムをダウンロードした。
スティービー・ワンダーの新譜 "A Time 2 Love" が出ていたのである。

今まで結構欲しいものが見つからなくて、どうかいな~と思っていたのでちょっとうれしい。
アルバムで1500円というのもありがたい。
だってCD買っても結局PCかiPodでしか聞かないんだし、便利になったよなぁ~~とつくづく思う。

ブルックス大人気

Category: 未分類   Tags: ---

最近会社に入っていたコーヒーメーカーが撤去された。
経費削減ということだが、これから飲み物は自分で用意してくださいってことで、お湯と水だけサーバーが置かれている。

わたしは以前から会社のコーヒーがまずいので、自分でブルックスコーヒーを持って行っていたのだが(自宅でも飲んでるので)、最近ごみを捨てに行くとブルックスの袋が大量に捨ててあるのを見かける。

ああ、みんな利用してるんだな、と思ったが、最近妙に新聞広告(しかも1面全部とか)やカラー広告が入ってくるので、宣伝費スゴイだろうなぁと思うようになった。

でも以前は「ブルックス?なにそれ」と言っていた人もコーヒーだと即わかってもらえるくらい知名度が上がっているので、広告効果ってすごいですな。
最近では紅茶のパックもあるし、今日は会社でフレーバーコーヒーなんてみんなで買ってみた。
1杯30円とか40円とか、コンビニでジュース買うより安いっていうのもいいではないか。

本当に最近ブルックス大人気なのである。

壊れたか!?!

Category: 未分類   Tags: ---
昨日夜携帯電話が使えなくなった。
会社の階段で落としてしまい、その後一回通話はできたんだが
その後メール送受信もできないし、電話も呼び出しはするけど
つながると無音。
しかも今朝目覚ましがなったけど、振動設定してるのにしなかった・・・。

打ち所が悪かったのか?!?
うわーーーーん。

機種変更、今いくらくらいだろう・・・って今朝旦那に言ったら、
おんなじやつ買うのか!?!と言われた。

だってもうこれじゃないとやなんだもーーん!!

TRU CALLING

Category: 未分類   Tags: ---
最近借りたエイリアン対プレデターのDVDに、TRU CALLINGの第一話がオマケでついていたので何気なく見たら結構面白かった。
海外ドラマなんて今まで見たことなかったけど(大昔にやってたゆかいなブレディー家とかファミリータイズとかは別だけど)、結構面白いなぁということで続きを借りてきて見ている。

結構いけますよ、これ。まぁムリヤリな設定とかもあったりするんだろうけど、そこはドラマってことで。
しかも映画より英語が簡単で、もしかしてこれ結構勉強になるか???と思ったりもしてオトクな感じかも。

でも映画のDVDに第1話をくっつけるなんてやるねぇ、20世紀フォックス。まんまとわなにはまっているわたしであった・・・ははは。うまいよ。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
