なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



今年最後の日記

Category: 未分類   Tags: ---
大晦日だ。
何だか今年は久しぶりに「ワケノワカラン」年であったように思う。

前半仕事が暇で暇で仕方なかった。
中半とりあえずバリに行った。
後半仕事が急に増えて忙しくなった途端に体調崩した。

そしてこの数年中最もムカついた年であった!!

来年はいったいどうなっていくんでしょうね・・・
何だかまだ実感わかない大晦日。

皆様よいお年を。

戻ってきた

Category: 未分類   Tags: ---
携帯電話が戻ってきた。
メーカーで見てもらったところ、どこも不具合がないという
ことでシステム初期化のみ実行とのこと。
どこも悪くないってどういうことよ???という感じだが、
とにかく代替機が使えなさ過ぎたので、自分の携帯がこんなに
早く戻ってきてくれてうれしかった・・・。
やっぱりこいつとは離れられないかもしれない~~~と
つくづく思ったのであった・・・。

壊れた

Category: 未分類   Tags: ---
携帯がとうとう怪しくなって、ボーダフォンショップに持って行ったらやはり修理だそうで、代替機を貸してくれたんだがこれがまぁ使いにくいこと・・・今の携帯に変えたときは、今までに使ったことがないタイプでメンドウクセーと最初は思ったもんだが、使い慣れるとホントに便利だとつくづく思った。
あー早く帰ってこないかな。

そして携帯も壊れたがおなかも壊れた・・・年末だっちゅーに!!

やはり太極拳か!?

Category: 未分類   Tags: ---
今日のBio Todayに微妙に気になる記事があった。
「気功と太極拳は、HbA1c、血圧、体重、胴囲といった代謝症候群の徴候を改善するという結果となりました」だそうだ。

http://www.biotoday.com/view.php?n=10685

やっぱりこりゃ来年からやるしかないかな・・・。

出た!!

Category: 未分類   Tags: ---
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/zero3/index.html

WILLCOMのW-ZERO3が本日発売である。
WILLCOMショップでの購入は抽選のようだ。
しかし5月末まで無線LANオプション無料、6月末までパケット料金(一部)無料と聞くと、やっぱりすぐ買っちまおうかなぁ~~~なんて思ったりして(^_^;)。
(だって最近ケイタイのパケット料金がうなぎ昇りなのでね・・・)

いかんいかん、いつものクセが・・・。

木造の駅

Category: 未分類   Tags: ---

わたしが乗り換えに利用している東急旗の台駅は、ものすごくボロい。
で、今改修工事をやっているんだが、乗り換えの時階段でふと見上げると壁が木造で、つたがからんでいた。
ボロいけどこういうのは風情があっていいのかもなぁと思いつつ、いまどきエスカレーターもエレベーターもない駅、しかも乗り換え駅はちょっと使えないしなぁ・・・まぁ写真でも撮っておこうかと思った。

アロエの花

Category: 未分類   Tags: ---


気づいたらベランダにあるアロエに花が咲いていた。
このところ毎年この季節になると3本のアロエに花が咲くのだが、毎朝鳥が蜜を吸いにきて面白い。
それを猫が見て狙うのも面白い。

アロエはかなり大きくならないと花が咲かないみたいなのだが、一番最初に親からもらった、もともと大きかったものが花を咲かせるようになり、2年ほど後に2本一緒に植えてある鉢のアロエがいつの間にか巨大化していて同時に花が咲いた。

うちのベランダにはあと1本アロエがあるが、それはまだ花が咲くほど大きくはない。

しかしこの花、本当にひょろり~っと伸びて咲くので、いつの間にこんなに伸びたんだ???といつも思う。

もう少しして満開になったらまた写真撮ろう。

それにしてもうちのベランダがアロエだらけになって伊豆のようだ・・・。

犬は苦手じゃ

Category: 未分類   Tags: ---
今日のBio Todayにこういうのがあった。
http://www.biotoday.com/view.php?n=10442

こういうのも脳死の人から移植をうけるのか・・・というのが普通の人の感想かもしれないけど、犬の苦手なわたしとしては 犬にかまれて鼻とか唇とか失う って言うのがめちゃめちゃ怖すぎます。
想像したらタダでさえ今日は寒いのにますます寒くなってしまった。

高層ビルでランチ

Category: 未分類   Tags: ---
今日久々に新宿に行った。
会社の同僚の女の子二人と待ち合わせてランチ。

天気もよくて海まで見えて、たまにはこういうところで景色見ながらお昼って言うのもいいよねーーーーとか普通に和んでみた。

でもやっぱり話題は会社での昨今の問題になってしまう。
ま、そうやってストレス発散しているのかもしれないが。

わたしは高いところが好きなので、もう52階だというだけで大満足なのだ。
やっぱり高いところは夜景もいいけど昼間がいいな。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
