なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



急展開

Category: 未分類   Tags: ---
旦那が買ったW-ZERO3だが、何だか操作がうまくいかず、今朝早くからキーキー言っていたが、どうも株取引にあまりうまく使えなかったようで「解約する!!」と騒ぎ始めたので、そんなら引き取るから!!!!と思わず言ってしまった・・・。

ということで、先を越されたと思ったら急遽自分がユーザーになってしまった。

しかも言ってみるもので、「ちょっと負けてよ、中古なんだから」というと負けてくれた。(うちはバリか・・・)
ラッキーーー♪♪

ってことで、W-ZERO3で初書き込みしてみましたのだ、ははは。

先を越された

Category: 未分類   Tags: ---
WILLCOMのW-ZERO3が欲しいと前にも書いたが、今日うちに
帰ったら旦那が「買ったよ、あさって届く」と言った。
なんでも最近職場で株取引をやっているのを見つかって、
注意されてしまったので、携帯端末が急遽必要になったらしい。

なんだ、まさか旦那に先を越されるとは思っても見なかった・・・。

しかもWILLCOM同士は通話料無料だというので「おまえも
買え」と言い出した・・・。
この間まで「お前ばっかりそんなの買って」って言ってたくせに。

やれやれ、でもこれで買っても文句言われなくなったなぁ。
ある意味よかった。

珍しいフレーバー

Category: 未分類   Tags: ---


杭州のスーパーできゅうりフレーバーのポテトチップスを
買った。
Laysといえば、バリでもあったなぁと思い、きゅうり味って
どんなんかいな?と思って試しに買って、ホテルで食べて
みようと妹と言っていたんだが、結局ホテルで食べきれず
持って帰ってきた。

今日は旦那が休みを取っていたんだが、帰ったら
「なんだこのマズいポテトチップスは~~~」というので
食べてみたら・・・きゅうり味なのだがちょっと甘めで
なんともいえない不気味フレーバー・・・(^_^;)。
怪しい味の好きなわたしでもちょっとこれは食べたくないぞ。

でも海外で変なフレーバーの食べ物を買ってきて食べるのが
結構好きなので、バリに最初に行ってた頃は散々いろんな
味の物を買ってきていたなぁ・・・受け入れがたい味も
あったりするけど、なんかくじを引くみたいで面白い。

ちなみに今回杭州から焼きそばUFOの四川風味と海老風味(?)も
買ってきた。
食べたらまたご報告いたします。

ゲルマニウム入浴剤

Category: 未分類   Tags: ---

最近同じ部署の女の子がゲルマニウム温浴にはまっていて
通っているというのだが、うちでも入浴剤を使って半身浴など
しているという。
そして使っている入浴剤が大当たりだったというので、
早速会社で人数集めてネットで買ってみた。
(まとめて買うと安かったもんで)

届いたので早速使ってみたが・・・何だか今までの入浴剤より
本当にあったまる、汗もでてくる。
こりゃ~聞いたとおりすごいわーということで、この季節を
乗り切れるな、という感じ。
代謝があがれば更にうれしい。
(ネットではかなりダイエッター向き商品として宣伝されて
いるんだからね)

旦那がこのところ手足が冷えるといっていたが、この入浴剤を
使ったらあったまった~と喜んでいたので、冷え性の人にも
かなりよいかもしれない。

柑橘系の香りはちょっと我慢しよう(^_^;)
他にローズとラベンダーの香りがあったが、旦那が絶対に
グレープフルーツ!!と言い切りやがった・・・ははは。


杭州思い出し記2

Category: 未分類   Tags: ---

二日目に食べたのはこれまた杭州名物の龍井蝦仁。
海老好きのわたしとしてはたまりませんでした。
あっさりしていてうまかったなぁ~~。
食べたお店は知味観。杭州での食事はここが一番おいしかった。

しかしこの店で食べた大根の漬物のような前菜が異様に
おいしくて、海老よりも何よりもはまってしまったのであった・・・。

足跡帳

Category: 未分類   Tags: ---
今更ですが足跡帳。
mixiもメンバーが増えて、最近いろんな方が足跡ふんで
下さるので、よかったら一言残していってやってください。

杭州思い出し記1

Category: 未分類   Tags: ---


到着初日の夕食は、100年の歴史を持つ有名な「楼外楼」と
いうレストランで “乞食鶏”“東坡肉” を食べた。
(ガイドがかなり店を自慢していた)

“乞食鶏”は鶏をはすの葉で包んで、それを更に土で包んで
蒸し焼きにしたもので、八角風味のしっかりした味。
“東坡肉”はズバリ角煮でこれまた八角味。
なんだ、八角三昧じゃないか・・・と思うくらい出てくる
ものがすべて八角味。
嫌いな人だったらこれは耐えられんな~と思った。

しかし鶏はおいしかったし、東坡肉も今まで食べた中では
一番くらいのうまさだったので、やはり老舗やのぉ・・・と
紹興酒をちびちび飲みつつ食べた。

写真だが、今回の旅では食べるものの写真を全く撮らなかった
ので、食べたものと同じような写真を拾ってきました(^_^;)。

帰ってきた

Category: 未分類   Tags: ---
今日夕方杭州から帰ってきた。
観光と夕食がついているコースだったので、昨日一日だけ
自由行動だったが、やはり中華料理オンパレードは胃腸に
厳しく、今日は朝からちょっとおなかが痛かった・・・
しかし出てくるものがすべてウマイというのもすごい話だ。
でもおいしかったもののその料理の名前がはっきりいって
わからない&聞いても覚えられない・・・漢字苦手だし。

ツアーで連れて行かれる店ではほぼ買い物しないし(爆)
夕食も自分でお金を払うわけではないので、中国での
金銭感覚が全くわからないまま昨日の自由行動でお土産など
買い物に突入したが、やっぱり値段交渉して買うことに
変わりはなく、いつも通りというカンジ。
言葉が通じないので電卓のやりとりになってしまったが。

結局杭州はかなり気に入ったので、多分また行くことに
なるような気がした。
わたしの中国のツボは建物と町並みだと思った。
(そりゃ西湖は綺麗でしたけどね)
でも行くなら会話カードを作っていくしかないな・・・
本当に英語が通じない。

しかし3時間って、近いなぁ。
映画を見ている暇もなかった(^_^;)
今回はJALだったので、上海(麻雀牌を消すゲーム)とか
テトリスをやりつつ、機内食食べてちょっと寝たら飽きる
暇もなく着いてしまった・・・やっぱりお隣の国ってことだな。

杭州にて

Category: 未分類   Tags: ---
今日から杭州に来ている。
母と妹と三人なのだが、去年秋にバリに行く予定がテロで流れちゃったので、急遽近場で中国になったというわけなのだが・・・

ズバリ寒い。

東京並だと聞いていたんだが、今年は何でも寒いそうで、久々にタイツとかはいてしまった。

しかし思った以上に都会なのでびっくりした。
中国、初めて来たけど結構面白い。

それにしてもやっぱり人が多い国だなぁ。

液晶テレビ

Category: 未分類   Tags: ---
なんとテレビが急に映らなくなってしまったので、急遽液晶テレビを買った。
しかし配送まで数日間、テレビが見られない状態になり、
普段あんまりテレビ見ないのだけどやっぱりなければないで
不自由なもんだなと思った。
一人暮らしのときはテレビつけずにラジオとか有線放送とか
CDだけで暮らしてた時期も結構あったのにな。

そして液晶テレビ、なんかすごい綺麗ですわ。
地上派デジタルとかチャンネルがめちゃくちゃ多くて
さっぱりわからないけど、画面が綺麗なのでうれしい。
今度ゆっくりDVDでも見てみたいもんだ。

しかし突然の出費に旦那はちょっとムカついていた。


皆様あけましておめでとうございます。
昨日は年末最後に携帯電話でひっかかり、かなりムカつき
落ち込みましたが、今日vodafoneショップに開店2分前に並んで1番をゲットしたので帳消しになりました(バカ)。

そして今朝早く近所の神社へ旦那と初詣に行き、引いた
おみくじは凶((((;゜Д゜)))・・・しかし去年の小吉より
遥かにいいことが書いてありました。
ま、去年よりはマシってことで、今年もがんばっていけそうです。

今年も自分には厳しく、そして世間にはシニックに参りたいと思います。

ということで、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
