なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



久しぶりの中華街

Category: 未分類   Tags: ---
今日は久々に会社の同僚と中華街に行った。
わたしはいつも通りリュックをしょって行ったが、それを見た同僚は「旅行?」という感じだったので「仕入れ(^_^;)」と答えておいた・・・そう、わたしにとって中華街に行くというのは、まさに「仕入れ」なのだ。

とりあえずいつも通り甕出し紹興酒を買い、香醋を買い、いつも行っている店でシュウマイとかふかひれ餃子などを買い、ピータン、干しえび、ドライフルーツ・・・などなど食材の買出し。今回はドライ桃が買えたので、かなりうれしい。

一緒に行った同僚はびっくりしていたが、お昼を食べた店もわたしがいつも買い物する店もメイン通りでではないので、かなり面白がってくれていたのでよかった。みなで歩きつつおやつや肉まんも食べて、晩御飯がたべられませんわ状態。
関帝廟が初めてだと盛り上がり、写真とか何枚も撮ってしまった。
W-ZERO3で写真を撮っていて、シャッターお願いしますと頼んだ女性二人組みに、W-ZERO3がものすごくうけていた・・・こんなのあるんですねスゴイですね新しいんですか・・・超質問。

しかし帰り道、なんだか背中が痛い。荷物が重くて。
いやいや、こういうところで衰えを感じて悲しくなってしまうのだった・・・とほほ。

ミツトヨ

Category: 未分類   Tags: ---
さっき旦那がテレビを見て騒いでいたので何かと思ったら、近所にある「ミツトヨ」という会社が「三次元測定機」というのを無許可で輸出したとかで捜索されたとのこと。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060213i306.htm

うちのベランダからしっかり見えるんだけど、実際に近所にある建物とか景色がテレビに映るのって、なんか不思議な感じ。

それにしても社員さんたち、びっくりでしょうなぁ。


楽しい通勤時間

Category: 未分類   Tags: ---
ようやくW-ZERO3のヘッドホン接続コードが届いたので、早速miniSDカードに24の4シーズン1話目を入れて、通勤時間に24を見ることに。

ファイルはPocket-DVDというソフトを買っていたので、簡単に作成できたし(背番号9番さんのブログみて買ったんですよ~~~)、再生ソフトはフリーのTCPMPというソフトをインストール。
ああ、なんて簡単なんだ・・・ラクチンすぎるぞ。

いやぁ~~~~楽しいですなぁ~~、通勤時間が楽しみですわ♪

ドラマって40分ちょっとだから、ちょうど行き帰りで1話見られるんですわな。
うちでゆっくり見られないので、これからちまちま見ようっと。


W-ZERO3を買って何がうれしいかって、どこでもネットができることである。
しかも意外とネットも反応が早くて、以前シグマリオン?を使っていた時と比べると本当にちょっと昔のネット環境くらいのスピードなので超快適。

で、金曜日に会社の友達に頼まれてヤフオクをやっていたんだけど、終了時間が22時30分くらいだったので、たまたま一緒に渋谷に出かけていたのでコーヒー飲みがてらに店に入り(名前忘れた)、15分くらい前から様子を見つつ、終了間際の入札とかうまくいって落札成功、しかも結構安値。
スピードが遅かったらちょっと難しいなと思ったんだが、さくさく動くのでこれまたうれしい。

友達感動~~、バーーーンどうだすごいだろう!!!!、オシマイ。
(いいんだ馬鹿にしてください)

いやぁいい時代だ・・・うちにいなくてもヤフオクチェックできるなんて。

しかもしかしこれで久々にヤフオクづいてしまい、今日の昼間にも入札&落札・・・しかも友達が買ったものと同じものを2000円も安く落札してしまった・・・ 明日なんていおう^^;

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
