なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



日帰り温泉

Category: 未分類   Tags: ---
今日は南町田にある「万葉の湯」へ行って来た。
朝から行ったので、お風呂が結構すいていてよかったのだが、昼寝してもう一回夕方に入ろうと思ったら、ものすごい人でびっくりした。よく考えたら今日は祝日だった、しかもゴールデンウィーク突入・・・。

マッサージもリフレクソロジーもいっぱいで、いつもみたいに飛び込みですぐにやってもらえない状態。かろうじて足つぼマッサージをやってもらうが、左足はめちゃくちゃ痛かったのに、右足は爆睡。でもやっぱりイテーーとかいいつつもやってもらった後は足があったかくなってよく眠れる。

たまにはのんきにこういうのもいいと思いつつ、ゴールデンウィークに出かけるのは今日くらいだろうなと思った。

妄想でストレス発散

Category: 未分類   Tags: ---

最近指摘もされているが(笑)ストレスがたまっているようで自分でも感じ悪くガラ悪くなっているなーと思った。
(毎日ボケカス言っているので)
で、ストレスを何とか発散すべく、そろそろ7月に行くバリの計画などたて始めようかな、と。

7月に行くのは一昨年から3回目。去年は結局1回きりだった。でも7月のバリは乾季ですごしやすく、しかも日本も夏なのでそのまんま行って帰って違和感ないのでとても楽。
おまけに7月も前半はまだ人が少ないし、意外とのんびりできる。

エアは押さえてあるので、計画を立てるというとやっぱり最初は宿なのだが、これがまた計画というよりは妄想が入って、決めるまでがかなり楽しい。
年に1回なんだから数泊はヴィラか???とか思ったりしていろいろ情報集めてると、気づいたらニタニタしてたりして怪しい。これを誰かに見られたらと思うと情けないが・・・ははは。

さて、どこにしようかなーーー。
ああ~~~妄想は楽しいなぁ!!
(ストレス発散というよりこれはもしかしたら現実逃避か?!?)

ハラスメント

Category: 未分類   Tags: ---
同じ部に時代錯誤ハラスメント男がいる。
(ちなみに年齢30代半ば、去年縁故で中途入社。)

1.ちょっと遅くまで残っていた女性社員(20代後半、彼よりは数年社歴が長い)に向かって「お譲ちゃん、まだ仕事やってるの、早く帰ったほうがいいんじゃないの?」と発言、女性社員唖然
オマエは先輩をお譲ちゃんよばわりかい!!

2.同じグループの人に「○○さん(20代後半の女性)を連れて行ったほうが絶対お客さんが喜びますって!」と発言、周囲がポカーーン
そりゃ本当に女性が一緒に行った方が喜ぶスケベクライアントもいるが・・・だからってそれを会社で言うか?!?

3.仕事が今ひとつできない派遣社員(女性)のことを上司にメールで訴えるが、その中に「女性は機械類、マニュアルなどが苦手、コミュニケーションがとり難い」等「女性は」発言、しかもそのメールを他の関係者(女性)にそのまま転送、みなに反感を買う
悪いけどアンタより私のほうが絶対機械が得意&コミュニケーションまともだよ、しかもそれを女性に送って反感買うとか気づかんのかね?!?

こういうことを社員7割以上が女性のうちの会社で平気でやるなんて・・・いまどき珍しい男である。
もうすぐ定年というオジサンでこういう人はまだちらほらいますがね、自分がいつ訴えられても文句言えないことを言っているというのに本人気づいていないところがものすごくイタイ。
そしてさらにうっとおしいのが、こいつは超シッタカ、ゴマスリ、デシャバリ男なのである。

ああもうこういうやつがいるから仕事が増えるんじゃ!!ムカムカ

ごたごた言うとらんと仕事せぇ!!!

すみませんガラ悪くて・・・最近言葉の最後に「ボケ」がつきまくり。

苦しい春

Category: 未分類   Tags: ---
4月になって新人さんや学生さんがわさわさ電車に乗ってきて、妙に混むわマナーは悪いわうるさいわでうんざりしてきた。
毎日のように電車は「混雑のため3分程度遅れております」とか放送され、遅れている=超混んでいるのだ。

今朝はぎゅうぎゅう詰めの中、前にいたおっさんはこの季節に皮のコートを着ていて、皮くさいったら・・・顔のまん前だからたまらんかった。

ちょっと経って位置がずれたら、今度は前に若い男。そいつが一生懸命狭いのに携帯メールを打っている。丸見えである。
「○○(女の子の名前)のこと大好きだからさぁーー」「会いたくてたまんないよぉーー」「今胸がきゅんきゅんなってるよーー」
あほか。恥ずかしくないのかボケ。
そんなメール車中で打つならシールドくらい貼れよオラって感じだ。
しかも超混んでるのに迷惑なんだよ!!!!!!!

そして極めつけは久々に超混んでるのに化粧する女・・・電車が停車するとき揺れて、アイラインを引くのを失敗していてザマミロだった。

ああもうこの季節は通勤が苦痛でたまんない。

花見

Category: 未分類   Tags: ---

今日はうちの界隈では今年の花見サイコー日だったようだ。
数年ぶりに旦那と近くの花見スポットに行ってきた。

ものすごい人の数を想像して行ったら、土曜日だったせいか意外と人が少なくてのんびり。
弁当を適当に作って、ビールとかお茶とか持って行ったのだが、なんか外でご飯食べるのが久々で、陽に当たってると暖かくて食べた後眠くて仕方なかった。
(旦那は30分ほど寝ていたが)

写真は横になって真上にあった桜を撮ったもの。
まあ何年かに一回はのんきに花見もよいですな。

明日は天気が悪くなるので、これでオシマイ、というかんじなんでしょうかね。
桜って、ホントあっというまになくなるんですわな・・・しみじみ。



人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
