FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!





ウブドは寒かったが、さすがにサヌールは暑いだろう~と思っていたらなんとサヌールも暑くなかった。
しかも天気が悪く、日の出を見ようと6時に起きてビーチに出てみたが、二日とも曇っていて日の出が見えなかった、なんちゅうこっちゃ。
しかもペニーダでビーチへ続く通りを歩いていて、何か物足りないと思っていたんだが、ふと気づいた、花が咲いてない。こんなに花を見かけないバリ滞在は初めてである。またもや「初めて」、今回は初めてだらけの旅立ったな・・・。

しかしサヌールのビーチは静かでのんびりできてよい。遊歩道をぷらぷら歩くのに、いつもと違ってあんまりかんかん照りじゃないのでらくに散歩できる。マッサージはどうかとか店を見ていけとか声をかけられはするものの、断るとそれ以上ついては来ない。ああやっぱりサヌールはのどかですごしやすい。
クタやウブドで散々声をかけられてきた身にとっては、この放置され加減がたまらなく心地よい。

頼んでいた羊革のバッグが出来上がったろうと取りに行った。行きは遠いなぁと思ったのでついついベモを捕まえて乗っていった。ペニーダの隣にあるハイアットの敷地は広いので、道沿いには店もな~んにもなくて、ハイアットの中華料理店があるのみなのでつまらないのだ。
プリサントリアンあたりでストパと声をかけて、お金をぱっと渡して有無を言わさず車を降りる。
バッグは出来上がっていた・・・これがまぁ想像以上にいい出来でとてもうれしかった。しかもものすごく軽い!!持って行った布のバッグよりも軽くて、つい残金を払うのも忘れてにたにた見とれてしまった(払いましたよその後ちゃんと)。
いやいや、こんなにいい感じのをこんな値段で作れるなんてなぁ・・・よし、また次に来た時は何か作ろうっと、とホクホクしつつ、気分がいいので帰りは歩いて帰った(笑)。

今回サヌールは本当に大アタリだった。以前はつまらんと思っていたが、わたしの心境が変わったんだろう、今後南部滞在はクタとどっちを選ぶかといわれると真剣に迷ってしまいそうだ。

写真は
左:暗い夜明け
中:のんびりした遊歩道
右:ホントに花が咲いていませんね・・・見事に緑のペニーダ・ビュー
スポンサーサイト




またもや異動

Category: 未分類   Tags: ---
今日突然本部長に呼び出されて、「21日から前にいたチームに戻ってもらうから」と言われた。

ガーーーーーーーーーーーーン!!

あんな不愉快な面々とまたもや一緒に仕事をしなくてはならないかと思うと非常に暗い気分・・・今日は帰っても気が晴れず、ついつい次にいつバリに行こうか妄想に浸ってしまうしかなかった・・・。

でももう遠慮なんてせずに間違ったことやってたらキッチリ指摘するぞ。


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login