なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



食欲減退

Category: 未分類   Tags: ---
どうも涼しくなってきたので食欲がなくなってきた。
しかも今年は夏に異動やら機械のトラブルやらでストレスがたまったのか、胃の調子がイマイチでさらに食欲減退。
あれだけ夏に食べまくっていたのがウソみたいだ・・・。

しかしまぁ世間では秋になってきたので逆に食欲増進して困り果てている人もいるんだから、こういうことを書くとうらやましいという人もいるのだろう。

でも夏に食べるだけ食べて、これからそれを消費していくもんだから「おまえはクマか」とよく言われる・・・てことで現在消費中。ダイエットもしてないのに体重減量中・・・いいのかこれで???

壊れた・・・

Category: 未分類   Tags: ---
昨夜うちの洗濯機が壊れた。

今年は正月にテレビ、梅雨時に扇風機(しかも2台)、先月わたしのiPod mini、そして洗濯機・・・一体全体何でこんなに続けて壊れるんだろうか・・・そして旦那のPCも微妙にやばくなってきているし、わたしの携帯電話もちょっと怪しい。

二人揃って電磁波でも出してるんだろうか。

頼むからZERO3だけはカンベンしてください・・・。

洗濯機は土曜日に修理の人が来るので、それまで洗濯物ため放題状態・・・嫌な感じだ。
ま、直ったら土日で一気にやってやるぜとは思うんだが。

てことで今週の土日はうちにいること決定。

バカなCM

Category: 未分類   Tags: ---
最近JALの「先得」のCMに三谷幸喜が出ているんだが、あの踊り(というか動き)がどうしてもマイケル・ホイ、Mr.Booに見えて笑えてしまう。しかもなつかしの「セーラー服を脱がさないで」はどうしてだか頭の中でぐるぐる回ってしまう・・・。

さらにANAは宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統がお決まりの台詞「ヤマトの諸君、久しぶりだね」というのだが第一艦橋には誰もおらず「・・・誰もいない」といい、ヤマトのクルーは観光をしているというふざけたCMをやっていて、ヤマト好きなわたしにはカナリうれしいCMだ。

CMもたまには面白いものがあるなぁ。

朝から煎餅

Category: 未分類   Tags: ---

連休なのにやっぱり7時には起きてしまった。
パンを買い忘れていたので、朝ごはんは昨日うちに遊びに来たたゆくんがくれたお菓子と紅茶にしたのだが、何だか甘いものがニガテなわたしはお腹いっぱいになってしまった。
(旦那は「足りん」と言ったが)

そしてその後無性に煎餅が食べたくなり、最近気に入って食べている亀田製菓のとうがらし煎餅を食べた。

実はこの間の健康診断でクレアチニン値が少しだけ高かったので、「塩分をひかえましょう」と結果に書かれていて、食べないほうがいいものが書いてあった。

加工食品(ハムなど)
煎餅
香辛料(胡椒、唐辛子など)
コーヒー

加工食品を食べるなというのはまぁあまり難しくない(いや、実は一番難しいのかもしれないが)が、煎餅、香辛料、コーヒーを控えろとは・・・ありえない、そんなの不可能だ・・・。

何だかようやく皆さんの気持ちがわかりましたよ。

甘いものが好きなヒトは甘いものを控えろといわれ、わたしのように辛い物が好きな人間は辛いものを控えろといわれるんですな~~やれやれ。

てことで最近微妙に食べないようにしていたのだが、ついついやってしまった。ま、お休みだからカンベンカンベン。

朝からサポセン

Category: 未分類   Tags: ---
休みの日でも8時には確実に起きているんだが、ご飯を食べた後母から電話。

「ドコモダケが出なくなった」

・・・・・朝からそんな電話かよ・・・・・

今母が使っているPCをセットしに行った時、ドコモダケがかわいくてものすごく好きと言うので、ドコモのHPから「いつでもドコモダケ」というデスクトップツールをダウンロードした。
そいつには天気予報とか電卓とか諸々のツールがついていて、その天気予報が見られないと困る、というのだ。
天気予報なんてYahoo!のHPで見りゃいいじゃん!!というと、画面出すのが面倒くさいという。

で、調べさせたらどうやらアンインストールしちゃってる様子だったので、再度インストール。説明するためにこっちまでドコモダケのインストール(まぁ後で即消だが)。

電話をスピーカーフォンに切り替えて、画面を操作しながら一から作業を進めていく・・・ってマジで朝からサポセンじゃないか。しかもドコモダケ・・・こいつを見てるだけでなんか気分悪くなってきた。

わたしはドコモダケはキライなんだよ!!

平日は会社でオッサン連中のサポセン、休みの日は親からの電話サポセン・・・頼む、いい加減少しは自分で調べるということを覚えてくれ・・・。

おっといかん、朝からキレそうになってしまった。忍耐忍耐。

今日の出来事

Category: 未分類   Tags: ---
今日はここ数年で一番動揺する事件があった。

内容についてはここに詳細書くわけには行かないんだが、多分今日あったことを思い出すだけできっとこれから先ずっとがんばっていけそうな気がする。

生きていくうえで「これはものすごく大事な事」とか「この人に会えてよかった」っていうのはわたしにとってはすごく重要なことで、そのひとつが今日突然見つかった。まぁ今まで気づいていなかっただけだったのだが。

そして思ったんだが、人間って話さないとわからないんだな、と。どこでもそうなんだろうが、コミュニケーションって大事ですな。

今年の秋はなんだかいつもの秋より強気で乗り切れそうな気がする。




赤い夜空

Category: 未分類   Tags: ---
ふと東の空を見ると、何だか妙な色・・・地平線付近は黒いのだが、その少し上は何だか錆色のような赤、そして空は雲があるが妙に明るい。
こんな時間なのに、これから夜があけるような感じで不気味だ。

地震・・・来るか???
(昨日日本沈没見たばっかりなのでちょっとびびる)

理解度バッチリ

Category: 未分類   Tags: ---


今日はマイミクのたゆくんと一緒に、ウブドで店をしてる知り合いの展示会(赤坂)に行ってきた。
ウブドの店の品揃えに比べ、さすがに展示会と言うだけあって品数豊富で目移りしてしまった。昔買い損ねたかばんに似た色のものがあったのでついつい買ってしまった。

その展示会はまぁよかったとして、今日はたゆくんが作ってくれた小さなバッグをくれたんだが、そっちのほうがものすごくわたし好みの柄で大喜び。写真のように裏表違う柄なのだが、どっちを表にしようか迷うくらいどっちもよい。
なんでこうまぁこの人はこんなにわたしの好みを理解しているんだろうかといつも思う。

わたしは人には「ええ~~~こんなのがいいの~~~???」とよく言われる変な柄や色が好きなせいか(^_^;)、他の人からもらったりするものになかなかぴんと来るものがなかったりするのだが、彼女が作ってくれるものはもうそれはそれは趣味バッチリなものばっかりなので本当に毎回びっくりする。今までに出会った人の中ではわたしの趣味理解度が最高に高いと思う。
長年付き合ってると趣味もわかってくるのかと思いきや、実は出会った当初からそうだったので、もしかしたら頭の線が何本かつながっているのかもしれないなぁと思う。

いつもいろいろ面白いものを作ってくれてありがとう、たゆくん。最近のめげめげモードがかなり解消されたよ。
これからもよろしく。
(おっと愛の告白じゃないぜーー)


ああもう最悪な

Category: 未分類   Tags: ---
今日は誕生日だった。
だけど状態的にはこの数年でサイアクの誕生日だった。

まず先月終わりごろ突如異動させられた先、以前仕事が減って人件費の問題で放り出された部署なのだが、なんだか仕事が増えて忙しくなったから戻れってことだったんだけど、いざ戻ってみたら相変わらず「仕事なし」のことが多く、前とちっとも変わっていない。
(仕事が増えたとしても、それをきっちり振り分けたり指示したり出来ない上司ってことなのだ)

そしてさらに追い討ちをかけたのが・・・とうとうやられてしまいましたヤフオク。
英語教材(CD)を旦那に頼まれて落札したのはいいんだが、入金したのに待っても待っても来ず、メールで連絡すると、「別のところに間違えて送ったからもうちょっと待ってくれ」とか「送り返してもらうと時間がかかるからそこから送ってもらう」とかわけのわからん言い訳をしてくる。

そして、ようやく届いた商品はなんとコピーだった・・・。何万も払って届いた商品がコピーとは!!ガーーーン!!と思っていたら、なんと被害者はうちだけじゃなかった。ヤフオクの評価を見ると、うちが落札した後にも同じ名前の商品を何件も出品しており、そのうちひとつだけが本物らしくよい評価が入っていたが、後は全部うちと同じでコピーを送りつけられていた。

商品が全く送られてこないわけではないので、保障とかは今ひとつよくわからないが、とりあえず明日警察に行って被害届けを出してくることに。

やれやれ、全くとんでもないですわ・・・。
とりあえず現状打破すべくごそごそ動くことにします。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
