なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜は会社の送別会があった。
1月いっぱいで3人辞めるので、結構出席率も高かったのだが、まぁお決まりの居酒屋で飲み放題コース。
当然飲み放題の酒なんてどーでもいいヤツだったりしてマズイ。
ワインも日本酒もなんじゃいこりゃと思いつつ、まぁこの値段なら仕方ねーなとかみな文句を言いつつ飲んでいた。

そこでふと思い出したのがレイキ。もしかしたら多少は美味くなるかも知れんなぁとためしに白ワインからやってみた。
やるだけじゃつまんないので隣に座ってた女の子にやる前とやる後飲み比べてみてもらった。

・・・微妙にマイルドになったような気がする・・・だそうな。

そんなもんか、元がたいしたことないんだし、と思って自分が飲んでた赤ワインに試す。おお、かなりマシになったぞこりゃありがたい!

で、次は日本酒熱燗に試してみた。元々の酒はこりゃ甘くてイカンと飲んでたおっちゃんが言っていたんだが、じゃあ多少はすっきりするかな?と。

で、おっちゃんが見てない隙にやって、戻しておいたんだが、おっちゃんそれを飲んで一言、

「別の酒頼んだか???」

???なに?そんなに違うんかいな???

「オマエこれ何か入れたんだろう!!」
(一同爆笑、何を入れるんじゃっちゅーの)

いえ何も入れていませんが何か???

「うそつけ、絶対なんかいれたろう!!ワインか?」
(ってそんなもん入れたら飲めませんがな)

・・・というので他の人にも何も言わないで飲み比べてもらったら、みな違う酒だと思うと言う。味が全く違うという。

ええーーほんまかいなそんなに違うもんかいな~~と半信半疑で自分でも飲んでみた。

スゲーー、なんか銘柄の違う酒じゃーこれはーー!!

オマエ何したんだ!!と聞かれて非常に困り、「は、ハンドパワー^^;かくし芸、先週覚えてきた(爆)」と説明したのは言うまでもない。

しかしレイキ、こんなに役に立つとは!
まずいものがまずくなくなるだけでなく「美味く」なるなんて嬉しすぎますな。
一つ世の中の役に立ったということで万々歳。
スポンサーサイト

DVDメディア

Category: 未分類   Tags: ---
いつもDVDを買うときは50枚入りのを買うんだが、これが時々大ハズレで、50枚中5枚以上データを焼くときにエラーが出たり焼いた後のものからデータが出せなかったりする。

50枚中5枚って、1割って事だよな???10%の不良品ってあり得るのか???とか思うと、とんでもないと思うのだが・・・それほどめちゃくちゃ安物を買っているわけでもないので、こればっかりはハズレだったと諦めるしかないんだろうか。

かといってちゃんとしたメーカーのものを買ってもダメなときはダメで、これって運に任せるしかないのか・・・と思うとなんだか妙に腹立たしい。

そして昨日からDVD焼いているんだが、20枚中既に4枚がアウト。なんと2割である。今までで最高の不良品率なのだ。

全くもってけしからん・・・とは言うもんのどうしようもないのであんまり腹立ててもなんか損した気分だ。
しかもDVDも損してるわけだからダブルで損はイタイ。

いい加減機械に腹を立てないようにならないもんだろうか。
人にはあんまり腹立たなくなってるんだがなぁ。

信じようが信じまいが

Category: 未分類   Tags: ---
レイキのアチュ-ンメントというのを受けてみた。

信じようが信じまいが今日からわしもヒーラーの仲間入りらしい。
これで少しでも世の中の役に立つようになればよいが。

とりあえず21日間は自分で自分にやってみる「トレーニング期間」みたいな感じらしいので、コツコツやってみよう。
まずはコントロールなんだろう。

しかし生体エネルギーってなんかスゴイな、の一言だ。

もしかしたら今日は、ある意味ターニングポイントになる日なのかもしれない。
ここから先はつっぱしることなくゆっくりやろう。

買っちまったわい~

Category: 未分類   Tags: ---
今朝起きたら腰が・・・どうしたんだこの痛さは!!起きられんこりゃ・・・ということになっていて会社を休んだ。
どうやら引越しの無理がここにきて祟ったのか・・・しかしこのままではイカンと思い、近所の整体へ行くことにした。

なんか腰を微妙に曲げつつヨロヨロと整体激戦区の中野でよかったなどとぼやきながら、ちょっと前から目をつけていた保険のきく整骨院へ。普通に整体やってもらったらなんか結構よくなったので安心した・・・これでもしなんかやばいことになってたらお先真っ暗だもんなぁ。

腰が治って気をよくして、昨日悩んだ携帯をどっちにしようかとまた携帯屋に見に行った。
昨日悩んだのはなんだったんだろうというくらい、今日の気分はすっかりディープ・プラムだった。

で、買っちまいましたよまた発売直後に・・・。

2年以上使わないとうんたらかんたらという店員に「そんなもん2年以上使うに決まっています」と言い放ち、途中で解約したらと更に突っ込んでくるので「それはあり得ない」とさらにキッパリ言い放ち、1時間程で受け取り出来るというのでスタバで待って受け取って帰った。腰が痛かったのなんてもうすっかり忘れてしまった情けないわし・・・。

まぁNokiaなので大して操作に変更はない。しかし大きな違いは・・・この携帯、カメラなんですわマジで。
フラッシュはアタリマエのこと、普通のデジカメみたいにシーン選択やらホワイトバランスの設定やら、見てたら携帯電話だということをすっかり忘れてしまうような代物。

うーんこれはいいぞ、これで旅行に行くのに持っていく機械(笑)が一個減ったじゃないか!(つーかデジカメなくなったから買うかと思ってたがいらなくなったじゃんか)
320万画素っつーたらわたしが最初にバリに行った頃に持ってたデジカメとおんなじくらいだ、十分ですよこれで。

そしてminiSDカード対応なので、ZERO3と兼用で使えるってのもありがたい。最近はminiSDカードも安くなったので、2GBもあれば映画やら音楽やら一緒に入れても写真くらい全く問題ない。

まぁこれからまたいろいろと勝手アプリやらなんやら調べていかねば・・・でも最近めっきり携帯電話つかってなかったから、これ、当分カメラで遊ぼうっと、という感じだ。
写真撮って日記に載せるぞ、なんてちょっと思って笑えた。

妙に迷う

Category: 未分類   Tags: ---

今日新宿ヨドバシカメラに偶然行ったら705NKが発売されていたのでおおーーこれは衝動買いか!?!?と思ったが、赤以外の2色でどっちにするかものすごーく迷い、結局買わずに帰ってきた。そういえば702も発売直後に近所の店で安く売ってるのを見つけて衝動買いしたんだっけ・・・。

ネットで見る限りはディープ・プラムで決まりだと思っていたんだが、いざ実物を見るとライト・サンドもなんか捨てがたい。702を買った時はなんにも迷わなかったんだが、今度はどうしたもんか・・・。
しかしまぁNokiaなのでカバーはどうせ変えられるだろうと、ヤフオクを見てみると既に何種類かが出ていた、ほとんどブラックばっかりだったけど。

ヨドバシの店員のにいさん
はやはり702NKを持っていたらしく、昨日705NKを買ったそうだが、ライト・サンドをしきりに勧めるのでどうしようかと余計に迷ってしまった。しかしなんか702にはイマイチ不満だったらしい、操作が難しいとかって・・・ならどうしてまたNokia買うねん???とか思ったがそれは余談。

聞いたところによると既に結構売り切れてたりするところが出てきているらしく人気があるようなので、あんまりちんたら悩んでいる場合ではなさそうだ。

とかひとしきり悩んでたらひかりONEを薦めるにいさんにつかまり、話を聞いてるうちにこりゃ今申し込んどいた方がいいと思ってこっちをつい申し込んじまった。さらばだ、Yahoo!BB、といいつつ開通は約1ヵ月後・・・ガマンは続く。

ほーれ見てみい

Category: 未分類   Tags: ---
何気にMSNを見ていたら「世界規模でアブラ警報発令?~広がるトランス脂肪酸対策」というのが載っていた。
http://doda.jp/e/msn/news/0639.html

ほーれ見てみい、わしが20世紀の頃から言うとったとおりじゃ、とつい広島弁になるような記事。
バターじゃなくてマーガリンを食べる友達に「そんなもん食うな」と言うと「だってバター太るもん」と反論され、いくらマーガリンの方がよくないんだぜって言ってもでもでもと聞いてもらえなかった・・・orz。そんな友達達は今でも相変わらずダイエッターなのである。そして体内は更にやばいことになっていること間違いないのである。

ま、わたしは単にマーガリンのあの味がキライというのもあるんだが。

石けんを昔から作っていたので、油のことは結構いろいろと知っていたのだが、今でも油脂類が「食べ物」ではなく「材料」に見えるのはどうにかならんものかとは思う。がしかし、健康食品の仕事をするようになってから、やっぱり「脂肪」ってもんにはつい敏感になってしまうね・・・。

で、記事にあるファーストフードの日本の店も方針変えてくれるんだろうかね???
ま、ファーストフードなんてあんまり食べないから関係ないか。

mixiのトップページの上部広告に「mixi公認コミュニティ 空想旅行toオーストラリア」というのが出てた。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1625847

なんじゃい・・・オーストラリア版妄想倶楽部か。
でもmixi公認なのだね???何がどう公認なんだろうか。
運営がJALブランドコミュニケーションつーところだからなんだろうかね。

まぁ妄想倶楽部はそれほど目立たず、メンバーも巨大にならず、マッタリ進んでいければそれでよいので、間違っても公認になんて・・・ああ弱小コミュは幸せ、と安心してしまった。

管理人なのに管理コミュ二つともかなり放置状態・・・コミュからこの日記見に来た人、本当にすんませんです。
でもメンバーさんたちだけでも楽しくやってくれれば・・・って言い訳をしておこう、ははは。


705NK

Category: 未分類   Tags: ---
ボーダフォンがソフトバンクになって、わたしが持っている携帯がなくなっちまったぞ(って?じゃなかったけどよそりゃ)・・・こりゃ一生大事に使ってやるか???と思っていたら、12月に新しいのが出るよと知人から知らされ、大慌てで調べてみたらなんか発売延期になっている・・・という現状。しかし噂では今月中には発売されるっちゅー話。

ズバリこれですよこれ↓
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/705nk/

うむーーーすまない702NK、よくがんばってくれた・・・わしはやっぱり新しいもの好きなんだよ・・・ごめんね許してね・・・。

少し前に一瞬Docomoの超薄型モトレーザーを店頭で見た時心が動いたが、やっぱり携帯は見た目じゃないわーーーと702NKを見るたびに思っていたのだが・・・マジすまんね702、やっぱり新しいのには勝てないんだよな、デジカメが手元になくなった今となってはカメラも重要だし、今度は赤外線通信も付いてるし・・・なんとなくいつになく後ろめたくなってしまって、自分の携帯に言い訳したりしてる意外と小心者のわたしであった、うーむなんか変。

ようやくネットが開通し、IKEAで買った家具が届き、冷蔵庫と電子レンジが届いた。

家具は自分で組み立てなくてはならかったので久々に筋肉痛になってしまった。腰も痛くなってしまい、これは本気で整体に行った方がいいかもしれないと思ってしまった。
しかしまぁ自分で組み立てる分安いというのはありがたいものなのかもしれない。ちょっと近所メイワクだったかもしれないが・・・お隣さん下の階の人スミマセン。

しかし電子レンジと冷蔵庫はあってアタリマエの生活からいきなり自宅ロスメン生活を余儀なくされていたので非常にありがたい。ああ普通の暮らし万歳。冷蔵庫よりレンジがないほうが苦しかったので、これでマトモな食生活が送れるってモンだ。

そしてネット・・・接続はあっさりうまくいったが・・・なんて遅いんだ!!電話して上位プランに変更したいと言ったのだが、なんと「お客様のお住まいのエリアはこれ以上上のサービスでも現在とあまり接続状況は変わらない可能性が高いです」だそうで、それなら高い上位プランになんてするかい・・・ということで、なんだかこんな時代なのにこのお粗末なスピードはなんなんじゃいと思うような状況をこれからガマンしていくのかと思うとちょっと悲しい。やっぱり光にするかのぉ・・・。

てことで、とりあえず「なんちゃってフツーの生活」に戻りましたのでご報告。

久々のでかい画面

Category: 未分類   Tags: ---
引っ越してからまだネットが開通しないので、正月休みの間はずっと携帯端末でネットやっていたのだが、やはり調べ物やお買い物は画面がでかくないとかなりきつい・・・今日会社で久々にでかい画面を見て、やっぱりデスクトップってええわーーとか思ってしまった。

しかし調べものって、ネットがない時代はどうしていたっけ??と思うが思い出せない。皆さんどうしてましたっけ??
(マジでボケかわしは)

今日はまだ休みの人が多くて電車もTOCもかなり空いていたが、来週頭くらいからまた普通に戻るんだろう。みんなが休んでる時に会社に行くのがヤダって言う人は多いが、わたしは逆だ。電車が空いててうれしいし、逆にみんなが働いてる時に休むのは非常にうれしい。このところ土日休みの仕事しかしてないから、ハッピーマンデーのせいで週のまんなかあたりの休みが減ってしまったのはかなり悲しい。

とかいえるのも、うちの会社が比較的休みをまとめて取らせてくれるから・・・なのだろうね。

テレビショッピング

Category: 未分類   Tags: ---
今住んでいるところはケーブルテレビが引かれていたのだが(中野は非常に電波障害エリアならしいです)、1日中テレビショッピングをずーっとやっているチャンネルがある。
このテレビショッピング、みてるとかなり笑えて面白い。
買う買わないは別として、意味もなく見てしまうわし・・・。

今までも夜中に時々やってるのをみていたが、1日中いつテレビをつけてもやっているというのがスゴイ。笑える。

しかし今までも実際に買うのは紹介された商品をネットで調べて、もっと安い値段のところを見つけて買うという二段階方式なのだが、これ、普通に電話してみんな買うんだろうか。

こう言うば番組作るのって面白そうだなとか思いながら、正月でただでさえ面白い番組がないので見まくってしまった。

謹賀新年

Category: 未分類   Tags: ---
あけましておめでとうございます。

やってまいりました2007年。
21世紀になってはや6年・・・宇宙の旅は出来ていないですが、それなりに便利な世の中になっていますよね(笑)。

まぁ今年はズバリマイペースで独走しようと思います。
って今まで以上かよ、言われてしまいそうですが。

とりあえず1月半ばにソフトバンクから出る新しいNOKIAに期待大、またもや新しいもの好き電子機器オタク絶好調であります。
702NKに「ワシを捨てるんかい!これだけ世話になっておきながらかよ」と文句言われそうですが^^;

それからサボりまくっていた石鹸と化粧品作成をもとのペースに戻すこと、これが結構大事です。

あとはやはり今年はいい加減ヤダヤダ言ってないで何か運動を始めなくてはと。
引越ししてホントに体力の衰えを、筋力の低下を実感しましたもんで。

そしてやはり何か人のためになることを一つくらいはしたいなと思います。
とりあえずは数年ぶりに献血にでもチャレンジしてみます。実は人生で一度も献血できた試しがないんですわ、何度か若い頃にチャレンジしてみたんですが。相変わらず血圧体温ド低いですが・・・行くだけ行ってみようかと。
何事も試してみなければワカランので。
まぁ献血はかなり短絡的ですが、他にもいろいろ考え中ってところです。

ということで、今年もはりきっていくことにします。
皆さんどうぞよろしく。


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。