FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


ふれあいロード

Category: 未分類   Tags: ---
中野にはブロードウェイに続く商店街、中野サンモールの1本東側に「ふれあいロード」という飲食店街がある。
わたしはこのふれあいロードが異様に好きだ。ついついサンモールを通らずにこっちを通ってしまう。

ふれあいロードは飲食店街というだけあって、午前中は妙に静かで盛り下がっている。休みの日の午前中なんて、今何時でしょうか?ってくらい人がいなかったりする。歌舞伎町とかとおんなじ様な感じだ。猫が走ってたりする。

でも人が出てきたふれあいロードはかなり面白い。

この間はまだ夕方5時前なのに泥酔4人組のおっさんがふらふらふらふら看板にぶち当たり、溝にはまり、ジグザグ歩行をしつつ歩いていた。まぁ超メイワクなのだが見ている分には面白い。ぶち当たり方が尋常じゃないので、いつ看板を壊さないか見ててハラハラした。

夕方になるとお店の前で、カラオケ屋やキャバクラは客引きがいてもおかしくはないんだろうが、普通の店でも店員が入り口付近に立っていて客に声をかけてたりする、なんか盛り上がっている。1人で歩いているわたしに居酒屋の店員が声をかける・・・どうしろというのだろう。バリで歩いていると誰かれかまわずTAXI?と条件反射のように声をかける人たちをなんとな彷彿させる客引きたち。

そして昨日は7時頃、界隈がなんとなく盛り上がってきた感じのところに1人のオッサンが歩いていたのだが、突如「俺の~~~目をぉ見ろ~、なんにぃも~いう~~~ぅうなぁ~」とめちゃくちゃでかい声で兄弟仁義を歌い始めた。フツーに歩きながらである。そしてそれがものすごく巧いので、ついつい通り過ぎてから立ち止まって聞いてしまった。
中野は歌ってる人(若いギター輩とか)多いのだが、あのおっさんくらい巧い人は見たことがない。しかしその様子を他の通行人は別に何にも気にせず通り過ぎる。

店の中をのぞいて、人が沢山入ってるところはおそらくウマい店なんだろう。
かなりわかりやすい。そして店のバリエーションも豊富で、何でもいけそうな感じがする。

ふれあいロード、やっぱり中野は面白い。
スポンサーサイト




人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login