FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


お題バトンというものが回って来た。
最近マイミクになったパッセロさんからファン2号(パシリ)さん、そしてわたしだ。

いやぁ実はバトンなんてものは初めてですね、何年もmixiやってて。
てことで、いっちょマジメにやってみますかね。
(って全然マジメじゃないからねー)

1.この【お笑い芸人】に感動!!
お笑い芸人に感動・・・か、イキナリ難しい。しいていえば、子供の頃祖母のうちの近所にB&Bが来た時見にいったんだが、テレビで見るとなんだかさえない二人なのに(売れてたけど)、生で見ると妙なオーラがでてて光っていたこと。やっぱり売れて勢いのある人は違うんだなぁとガキなのに思った。

2.直観的な【お笑い芸人】
アダモちゃん。(懐かしいだろう)
わたしの中でお笑い芸人と聞いて一番に頭に浮かぶのがアダモちゃんなのだ何故か。

3.こんな【お笑い芸人】は好きだ!!
動きが面白い芸人。あとやっぱり芸人は顔だ!!顔が面白くないとつまらない。最近の芸人は面白い顔してるやつが少ない。大助花子とかこだまひびきとか見るとほっとする。芸人見てほっとしてどうするよ?

4.こんな【お笑い芸人】は嫌いだ!!
やたらとがなるばっかりの、最近の若いお笑い芸人。つまらなさを勢いで何とかしようと思っているのか、聞くに堪えない。

5.この世に【お笑い芸人】がなかったら
たぶん意外と普通の人がかなり笑えることを言ったりするんじゃないだろうか。近所のおっさんとか商店街のおばちゃんとか。普段の生活の中で、なんぼでも笑えることがあるということはある意味シアワセなのかもしれないが、もしかしたらお笑いなんてプロは必要ないのかもしれんな。
ただし落語は別だ、あれは単なるお笑いじゃないので。

///
とまぁなんか最近の芸人がつまらん、という話にすぐなってしまってるが、実際にそう思っていると言うことで許してください。

次、誰に渡そうかねぇ・・・うーむ。
じゃ、最近忙しそうだけど、面白いこと書いてくれそうってことで、みおきちくん、よろしく頼むよ。気長に待つのでね。

お題は【飲み屋】だ!!じゃ、後は頼んだ。
スポンサーサイト




人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login