なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



顔面強打とひきこもり

Category: 未分類   Tags: ---


日、月曜日と妹が熱海に連れて行ってくれたんだが、バリのモダンなホテル風の宿と言うことで、しかもジャグジがついてててそこから熱海の夜景が見えると言う、普段貧乏旅行者のわたしには全く縁のないような宿で感激してしまった。ご飯もおいしく、非常にうれしいなと思った。
そして久々の姉妹温泉だったのでいろいろと話が出来てとてもよかった。

と、そこまではよかったんだが、うれしさのあまり調子に乗っていたからか、薬を飲んでいるから仕方ないのか、朝起きて準備しようと思ったらベッドの脇に足をひっかけてしまい、普段なら転ばなかったりうまく転んだり出来たんだろうが、如何せん頭がぼーっとしてしまっていたので、おもいっきりばったーーーんとひっくり返り、顔の左眉毛辺りを床に強打した。

メガネをかけていたので目も打ってしまったのだが、一瞬何も考えられなくて、気付くと「メガネメガネ」と言っていて、思い出すと笑える。

しかし見つかったメガネはものすごく曲がっていて、チタン製のフレームがここまで曲がるって、どれだけ強打したんだろうかとびびった。

おでこは冷蔵庫にあった缶のお茶で冷やして少し腫れがひいたのだが、うちに帰ってくる頃にはボクサーが殴られたように目の周りが超ムラサキになっていた。
いやはやサングラスかけていってよかったとつくづく思った。
今思えば眼帯買えばよかったんだと思うんだが、そのときはそんなこと思いつきもしなかった、動揺するとそんなものか。

念のため眼科へ行って検査したが、眼底出血も網膜はく離もなかった。ただただ目の周りのアザが消えるまで2週間程度かかりますよ、しかも治る過程であざが広がるから驚かないようにと言われて、ああまたあのトカゲのような色になるのかと憂鬱になってしまった。

顔がこんなだとやっぱり外に出たくなくなるもんだ。今週は後半ほとんどうちから出ていない、もう引きこもり状態だ。

まぁ気晴らしに運動をしたり、調べたかったものを調べたり、久々にいらないものをヤフオクに出したりして、有意義だったりはするんだが、どうも人と話がしたくない。

まぁまたそのうち一気にしゃべりたくなるんだろうなと思う。
リアル友達の皆さん、覚悟し説いてくださいwww。


放置状態のワケ

Category: 未分類   Tags: ---


マイミクのみなさん、お久しぶりです。
このところ「どうしてる」「生きているのか」「大丈夫か」というメッセージを頻繁にもらうようになりまして、あんまり無言放置もいかんかなとおもいましたもんで、ちょっと最近の近況をお知らせしておきます。

1.うつ病になりました
6月の半ば頃に夜中に2時間くらいで目が覚めるようになってしまったので、会社の健康相談に行ったら、心療内科行ってみれといわれたので、素直に行ってみたらうつ病だと診断されました。今薬飲んで会社をちょっとの期間ですが休職してます。でもまぁセロトニンは薬飲んでれば増えていくので、意外と楽観視してます。忙しすぎたんで休めということなんだと思います。

2.マジでチャネラーになってしまいました
2月頃からいろんな声が頭の中にするようになったので、頭がおかしくなったのかと思ったらそうではなく、どうやらいろんなことを教えてくれる守護者のような存在とコンタクトが取れるようになったようです。最初は自分でも疑っていましたが、あまりに相談される人のことで自分が絶対知らないことを話すので、信用せざるを得なくなってしまいました。最近では以前以上にいろんなことを教えてもらえるようになって来ました。うつ病になったのでそういう能力が加速してしまったようです。相談したいことがある人はご遠慮なくメールください。チャットで相談ってのも今の時代にはよいもんですね。

3.仕事一筋人間でなくなりました
仕事大好きフリスキーだったわたしが、仕事が二の次になりました。これで定年になって(笑)仕事をやめても、ボケることはないと思うとちょっとうれしいです。多趣味は多趣味なんですが、やっぱり今までは仕事一筋だったので^^;

4.味覚が変わりました
みかんを去年の冬に食べられるようになったものの、好んで選んで食べることはなかったのに、今ではへーきで食べてます。オレンジジュースがこんなにうまいとは・・・。そして喫煙をぱったりしたくなくなり、今じゃ煙草代と薬代が相殺されてます。コーヒー好きもそれほどではなくなって、最近は紅茶の味にうるさくなってしまいました。あと甘いものを以前ほど毛嫌いしなくなって、時々ケーキを食べたりしてます。

5.運動嫌いがちょっと緩和されました
ビリーは正直笑いが止まらないのでダメだと思ってたんですが、、ターボジャムってのをたまたま見つけてやってみたところ、妙にハマってしまい、運動ダイキライだったわたしがほぼ毎日コレやっています。おかげでちょっと体重増えましたが^^;体脂肪率が落ちました。ありがたいことです。血液検査をこの間やったら、なんと数年ぶりに全て基準値だったので嬉しかったです。身体は元気ってことです。

6.自分の魂と同じ物を持つ人を見つけました
「分魂」といって、一つの魂を分けて生きている状態があるそうです。わたしはその片割れを見つけました。( ゚Д゚)ポカーンな方はこれは気にしないで下さい^^;

とまぁいろいろ書きましたが、ここまで書けるようになったのは本当に最近で、本も読めない、DVDも見られない、メールもかけない状態でしたので、随分復活しているという感じです。
でも完全復帰まではちょっとかかると思いますが、このままちょっとの間は放置し続けると思います。
なかなかmixiもアクセスして見ないことが多いので、何かご連絡あればDMください。
mijimizi@gmail.com です。今この日記、友人公開にしてますんでご心配なく。

写真は全く関係ないんですが、なんとなく今猫がいればなぁ・・・と思ったのでわたしが飼っていた猫と妹ンちの猫です。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
