FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


顔面強打とひきこもり

Category: 未分類   Tags: ---


日、月曜日と妹が熱海に連れて行ってくれたんだが、バリのモダンなホテル風の宿と言うことで、しかもジャグジがついてててそこから熱海の夜景が見えると言う、普段貧乏旅行者のわたしには全く縁のないような宿で感激してしまった。ご飯もおいしく、非常にうれしいなと思った。
そして久々の姉妹温泉だったのでいろいろと話が出来てとてもよかった。

と、そこまではよかったんだが、うれしさのあまり調子に乗っていたからか、薬を飲んでいるから仕方ないのか、朝起きて準備しようと思ったらベッドの脇に足をひっかけてしまい、普段なら転ばなかったりうまく転んだり出来たんだろうが、如何せん頭がぼーっとしてしまっていたので、おもいっきりばったーーーんとひっくり返り、顔の左眉毛辺りを床に強打した。

メガネをかけていたので目も打ってしまったのだが、一瞬何も考えられなくて、気付くと「メガネメガネ」と言っていて、思い出すと笑える。

しかし見つかったメガネはものすごく曲がっていて、チタン製のフレームがここまで曲がるって、どれだけ強打したんだろうかとびびった。

おでこは冷蔵庫にあった缶のお茶で冷やして少し腫れがひいたのだが、うちに帰ってくる頃にはボクサーが殴られたように目の周りが超ムラサキになっていた。
いやはやサングラスかけていってよかったとつくづく思った。
今思えば眼帯買えばよかったんだと思うんだが、そのときはそんなこと思いつきもしなかった、動揺するとそんなものか。

念のため眼科へ行って検査したが、眼底出血も網膜はく離もなかった。ただただ目の周りのアザが消えるまで2週間程度かかりますよ、しかも治る過程であざが広がるから驚かないようにと言われて、ああまたあのトカゲのような色になるのかと憂鬱になってしまった。

顔がこんなだとやっぱり外に出たくなくなるもんだ。今週は後半ほとんどうちから出ていない、もう引きこもり状態だ。

まぁ気晴らしに運動をしたり、調べたかったものを調べたり、久々にいらないものをヤフオクに出したりして、有意義だったりはするんだが、どうも人と話がしたくない。

まぁまたそのうち一気にしゃべりたくなるんだろうなと思う。
リアル友達の皆さん、覚悟し説いてくださいwww。

スポンサーサイト




人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login