なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



東京に戻ってきた

Category: 未分類   Tags: ---
ようやく今日の午後東京に戻った。
長野を出るときは非常に寒かったのだが、やはり東京はあたたかい。

しかし今回の長野は作業が多かったせいもあるが非常に疲れた。
療養しに行ったんじゃなかったっけか??

まぁまた明日から一人の普通の暮らしに戻る。

写真をとりあえずまとめて追加しておいたので、気が向いたらご覧下さい。

長野にて作業中

Category: 未分類   Tags: ---
今週頭から実家の長野に来ているのだが、夏に来たときもいろいろと手伝わされたんだが秋はそれほどでもないだろうと思ったが完全に甘かった。

まず着いた次の日は脱穀と草むしり。
次の日は小豆の鞘から小豆を取り出す作業と草むしり。
そして昨日は乾燥させた草や竹を畑の一画で燃やした後草むしり。
もうわたしはすごく草むしりがうまくなってしまった。

でもまぁ春夏ほど花は咲いていないにしても、なんだか残ってるような小さな花とか、うろうろしているかえるや虫を見たりして心が和む。
今までまったくやったことがないことが経験できるのも面白い。

しかしふと一人で景色を眺めていたりすると、やはりここはわたしが住むところではないな、と思った。なぜかは今はわからない。

写真をいくつか撮ったりしてるので、フォトアルバムに載せておくので興味あったら見てみてください。

突然退職

Category: 未分類   Tags: ---
昨日久しぶりに会社に行った。そして退職手続きをしてきた。

9月末で契約が切れるため、結局休職するには一度辞めなくてはならないと言うことになり、書類作成や残務整理、データの処理などをしていたら、夜の8時半頃までかかってしまった。

しかしなんとも急で実感がわかない。まぁ治ったら連絡してくださいとは言われたが、こればっかりはそんなに甘く考えられるわけではないことはわかっている。

しかし2002年から5年半、いろいろあったがこんな形で退職することになろうとは・・・いろいろとお世話になった人や仲良くしてくださった方々に挨拶に行ったら、全員に早く戻ってきてといわれ、わたしはもう会社だと言うのに泣きそうになって困ってしまった。
改めて、いろいろと文句ばっかり言ってたけど、会社というか、一緒に働いてきた人、好きだったんだなぁと思った。それがあったからこんなに続けられてきたんだなと。

わたしのような軽度うつ病は見た目には(多少努力が必要だが)本当に普通に見えてしまうし、そう見えるように努力してしまったので、皆さんを本当にびっくりさせてしまうことになってしまったのも心苦しい。

でもこればかりは焦っても仕方がない。わたしは本当に仕事一辺倒でやってきたので、ここまで諦めるまでかなり時間はかかってしまったが、仕事に対する考え方がすごく変わった気がする。おそらく病が落ち着いて何をするにしろ仕事に復帰する時には、今までとは違う思いで仕事を始めるような気がする。

知ってる人全員が辞めても多分わたしは残るだろうな、と思っていたけど外れてしまった。
まぁ人生どこでどういう展開になるかわからない、今思っていることを来年同じく思うかどうかもわからない。
去年からいろいろあったから、ここらでじわじわじわじわ脳内改革していっているのかもしれない。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
