なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



部屋移動

Category: 日々徒然   Tags: ---
ロスメンは快適で、かなり気に入ってたのだが、今朝突然、雨漏りがするという部屋をリノベーションしたのでそっちに移ってほしいといわれた。
行ってみたら・・・本当にきれいになってた。

実はわたしが泊まっていた部屋の天井の一部がはがれていて、ここから雨漏りしないだろうなぁと少し心配していたのでかなりうれしい。
水周りも少しだけきれいな状態になってるし、なんと言っても前の部屋より奥になるので静かだ。
よく見ると庭にノニの木があって、実がわさわさなっていた。

残り1週間なのだが、3週間ってこんなに長かったっけ?と思うほどだ。

再び南部

Category: 日々徒然   Tags: ---
スミニャックに戻ってきた。
暑い、やっぱり暑い。
月曜に雨が一度夜にどばっと降ったけど、それっきり。

今日からお世話になっていた友達のところから、友達宅の近くのロスメンに移った。
壁が白くて蛍光灯なので、夜に本が読めそうでとてもうれしい。
(ウブドは白熱灯で暗くて断念してたので)
ネット屋も近いし早くて安いのでありがたい。

やっとこさ折り返し地点、さてこれから何をやろうか・・・。

ubudにて

Category: 日々徒然   Tags: ---
バリに来て1週間が経った。
最初はスミニャックの知人宅に泊めてもらい、3日前からウブドに来ている。
いつもの宿がいっぱいだったので隣の隣の宿を見に行ったら、これがなかなかのもんで即決めてしまった。久々の新規開拓だ。

テラスは東側で、朝はアグン山とバトゥール山が朝焼けの中に見える。ウブドではめっぽう早寝早起きなわたしは毎朝まだ暗いうちに目が覚めるので、毎朝これが拝めるわけである。

ところで不眠症のわたしが薬なしで爆睡している。日中それほどうごいてはいないのだが・・・まぁありがたいことだ。

調子もぼちぼち、ガルンガンで店閉まりまくりだが、もうウブドで買い物するものは決まっているのでそれもかまわず、ぷらぷらとさせていただくことにする。

というものをやってみた。
FFXIで仲良くしているカップルが東京に来るというので、彼氏と4人で会って食事してカラオケ行った。
自慢じゃないがこんなことしたのは生まれて初めてなのだが。

やってきた二人は私たちより10歳くらい若くてかわいらしかったんだが、やっぱり同じ事をやっているというのは話が通じて楽だ。あたりまえか。どっちかというとFFでは年上のわたしがお世話になっているので、今回はサービスばっちりで。喜んでくれたようでよかった。

若いころだったらこんなこと死んでもしたくねーと思ってたけど、まあ何事も経験ですよな、意外と面白かったし。まぁ何でもありだと思える年頃になったってことでしょうかね。

修行へ

Category: 未分類   Tags: ---
新年早々、修行と療養を兼ねてバリに行く事になった。
半ばからなのだが、パスポートが切れていることをすっかり忘れていて、大慌てで申請に行ってきた。

いつもギリギリ直前に決めるわたしではあるが、さすがにパスポートがないことには・・・というかんじである。しかもいつものように短い滞在ではないので、何かと準備が必要なので、なにかポカをやらかさないかとちょっと不安だ。

今回の旅はあくまで修行&療養なので、知人のうちにお世話になったりすることもあり、現地住む友人等はべつとして、旅程が重なるほかの方と会う気はない。

しっかりとパワーをもらって、人間アップしてこようと思う。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
