なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



帰国

Category: 日々徒然   Tags: ---
いやはや疲れた・・・
帰国にコレだけ疲れたのは初めてだなぁ。
出国の時に、買いまくった化粧品を手荷物にしていたばっかりに、全て没収され、友達に預かってもらう事で何とか免れたものの、係員と押し問答でしまいにゃ日本語で「ありえねー」とか言ってたら、同じようにひどいひどいと言って、その場でクリームを腕や足に塗り捲る人が何人もいたりして大騒動。
あるオッサンはモルト1個が持ち込めないのに激怒し、ジップロックに小分けにすりゃいいんだろぉがぁ!!とか言っていた。(それはちょっとウケた)

そしてやれやれと飛行機に乗ったのはいいが、眼鏡のフレームが切れてレンズが落ち、たまたま通りかかった人に踏まれてバッキリわれ、使用不能。この眼鏡は結局数ヶ月の寿命だった・・・。

そして成田に着いたら寒いのなんのって・・・現地の気温はマイナス1度ですというアナウンスにちょいびびり、オマケに成田エクスプレスは人身事故のために30分遅れでホームが激寒。風邪ひかなくていやはやよかった、でも油断はできんな。

うちに帰ったら爪が2箇所も割れていた・・・そして急激な乾燥で既に手荒れが始まりつつあった・・・。

いやぁまぁこんなもんですかね、当分もういいわという感じになって帰ってまいりました。

宿移動

Category: 日々徒然   Tags: ---
ロスメン部屋綺麗になったーと喜んでたら、スタッフの一人にセクハラ行為をされたため急遽そのロスメンを引き払った。38だというけど見た目骸骨みたいにやせたおっさんに抱きつかれ胸触られそうになり、しかもかおにチューしようとしたんだぜきもちわりーったら。
(外人さんがやるような感じではない)
てことで、もう即出てやると思って友達に相談したら、夜にもかかわらず知っている宿をいくつか周ってくれて、まぁ最後の1週間くらいバリらしいプール付いてる宿に泊まろうかと思い、ディアナプラ通りに去年出来たというGREEN ROOMという宿に連れて行ってもらった。

ぎりぎり空いていた部屋に今朝移った。日本人も中国人もまったくいない。周りオール白人さんばかり。泊まってるのはもうサーファーさんばかりで、放置極まりないのでとてもよい。
コーヒー紅茶飲み放題という、ロスメンのようなサービスも良いし、朝食もたいしたこと無いけど無料という、なんともありがたい宿なのである。
シャワーが竹筒からジャーッと水が出る方式で温泉の打たせ湯みたいでまた面白い。思わず肩にあててるわし。

なんとなくいきなりだがリゾート気分になっているわしなのであった。わはは。まぁ帰っても元気でいられればよいのだが。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
