FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


大空のサムライ

Category: レビュー   Tags: ---
わたしの大好きな坂井三郎さんの「大空のサムライ」が映画になっていることは以前から知っていて、ビデオが出ていたのも知っていたのだが、なんと去年の秋にDVD化しているということをたまたま知ったので、TSUTAYA DISCASを使って借りてみた。

見る前は主役の坂井さん役が藤岡弘って言うのがちょっと抵抗あったのだ。なんだか藤岡弘じゃちょっと熱すぎるんじゃないかなぁと思ったからだ。坂井さんは著書を読む限り熱いところはあるけれども、もっとクールな感じがする人物だとわたしは思ったものだ。

しかしまぁ見てみると、原作をすべて読んでいるわたしでも割と納得のいく作品だと思った。戦闘機の模型を使ったりラジコンを使ったりと、空戦の迫力を出すためのいろんな工夫などの特典映像もあり、なかなか面白かった。

この映画を見て、また原作が読みたくなった。


「大空のサムライ デラックス版」(1976年公開)
 出演: 藤岡弘、志垣太郎、丹波哲郎、地井武男、大谷直子
 監督: 丸山誠治
 原作: 坂井三郎


e_02
スポンサーサイト




テーマ : 伝えたい事    ジャンル : ブログ

国立科学博物館

Category: 日々徒然   Tags: ---
国立科学博物館

この週末は休日なのに天気も悪かったので、上野の国立科学博物館に行ってきた。前々から行きたいと思っていたのだが一度も行ったことがなかったからだ。

ダーウィン展をやっていて、親子連れわんさかでゆっくり見てられず、ダーウィンはまあええわい、常設展のほうをゆっくり見ようとさっさと移動。そしたらいろんな標本が大量にあってどえらいおどろいた。虫もわさわさ、コンブもわさわさ、骨もわさわさ・・・とにかく小さいものから大きいものまで標本がどっさりあって、見てたらすごく時間がかかってしまった。でも江戸時代の木製の人骨模型とかあったりして非常に面白かった。

途中で見るのに疲れてしまったのだが、あれを全部見ていたら何日かかるんだろうかとかふと思ってしまった。また見に行ってもいいな、あれは。そして、外に出てみたらものすごく渋い建物でつい写真を撮ってしまった。中とはえらい違いなので、そのギャップがまた面白かった。


e_02
テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login