FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


アジサイ

Category: 日々徒然   Tags: ---
ajisdai

梅雨にはいって、近所にアジサイをよく見かけるようになった。わたしはアジサイが好きだが、特にガクアジサイが好きだ。このアジサイはうちの近所で撮ったものだが、うすい紫がかったものでとてもきれいだったので、ついつい撮ってしまった。

わたしの祖母は園芸の趣味があって、庭にたくさん花を植えていたり、球根の水栽培をしたりしていた。もちろんアジサイもあったのだが、アジサイを切って別のところにまた増やしてもいた。祖母もアジサイが好きだと言っていたような気がする。あまり覚えていない中で、なぜか庭にアジサイがあったのを妙に覚えているのは、祖母が好きだと言ったからかもしれない。ピンクや青や紫のアジサイがたくさん咲いているのを見てうれしかったような気がする。

うちの近所のアジサイも色とりどりで、これを見るためだったらちょっとくらい梅雨も我慢できるなとふと思えてしまう。と思っていたら、なんだか最近本当に梅雨かと思われるくらい爽やかで、日によっては夏のようだ。わたしは夏も大好きだが、うちは夏はとてつもなく暑いので、また今年もばてるんだろうかと今頃からふと心配していたりもする。CO2削減のためにエアコンの設定温度を上げたいのはやまやまだが、それができぬうちに住んでいるのは少し悲しいところだ。


e_02
スポンサーサイト




テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login