FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


寂しい季節

Category: 日々徒然   Tags: ---
秋になって、日が沈むのが早くなってくると、どうも気分的に寂しくなってくる。毎年そうだ。夏が終わると悲しい。

以前、人生で嫌なことはすべて秋に起きているので秋が嫌いだと書いた。数年前、それがそうでもないなと思えるようになった。しかし今年、やっぱりわたしにとっての重大な出来事は秋にあるんだなと改めて思った。もう今回のことでこれが覆ることはまずないだろうと思う。

秋になるといろんなことを思い出す。すばらしい思い出もないわけではないが、やはり大半を占めるのが、つらい、悲しい思い出だ。もうすぐ金木犀が咲くころになると、その香りでさらに寂しくなってしまうのである。

特に夜が厳しい。今は彼氏のうちに入り浸っているおかげであまり寂しくはないが、二人でいても寂しいときは寂しい。うちに帰りたくないのは、一人になるとあれやこれやいろんなことを考えすぎてしまって動けなくなってしまうからだ。そして必ず泣く。もうあまり泣きたくないと思っているのに仕方ない。

毎晩のように彼氏と散歩に出かける。いろんな話をする。二人で泣いたりもする。少しずつ自分の中で何とかしなければならないのはお互いにわかっているつもりだが、これはどうすることもできない。
今日も息子の部屋を片付けている彼氏を見て、わたしなんかよりもっとこの人はつらいんだろうなと思った。夜寝られない日もあるみたいなので心配だ。

秋なんてすっとばしてすぐに冬になってしまえばいいのに。
スポンサーサイト




テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login