FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


免許の更新

Category: 日々徒然   Tags: ---
今日都庁に免許の更新に行ってきた。
実は今日が期限ぎりぎりだったので、係りの人に「ぎりぎりですね、あらまあ」と言われてしまった。なんか役人ぽくなくてちょっと笑えた。

優良免許なので手続きはすぐ済んで、講習もビデオ15分くらい(福留功男だった)と説明で30分足らずで終わってしまった。

しかしなんとなくすぐに帰る気になれず、タリーズがあったのでスワークルなど飲みながら本を読んだ。でも本を読みながら、何にもする気がしないというか、もう何だかどうでもいいという気分になってしまった。うつ病がまた悪くなったのかと思ったが、本がちゃんと読めてるからそれ程でもなかろうとちらっと思った。

とはいえ帰らないわけにはいかないし、外を見ると薄暗くなっていたので電車に乗ったら寝てしまい、一駅乗り過ごしてしまった。降りた駅はいつも散歩で通る界隈にある駅で、夕方のラッシュ時だったせいもあって人が沢山降りて、ダイエーに入ったりドラッグストアに入ったり、自転車に乗って去っていったりと思い思いの方向に進んで行った。みんな普通に生活しているんだな、それなのにわたしはなんだか浮いているような感じだな、と思った。

帰ったら彼氏がおでんを作っていてくれてうれしかった。そしてちょっと申し訳なかった。
スポンサーサイト




テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login