FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


粗大ゴミ

Category: 日々徒然   Tags: ---
明日の朝、粗大ゴミの回収があるので、夜になってから1階の階段横に粗大ゴミを出した。

テレビ台やビデオデッキなど小さいものは問題ないのだが、ずばり今回の目玉はソファーである。妹が手伝いに行こうかと言ってくれたが、あまり早い時間に出すわけにいかないので大丈夫だと断った。まぁ一人で何とかなるだろうと思ったし。

ところが実際にソファーを運ぶ段になって、かなりひるんだ。重い、重すぎる。まぁ配送してきた時も二人だったしな。しかし今回は下りだ、階段のところまで何とか引きずり出せばあとは階段をずりおろせばいいと思った。

しかし部屋から出すのに一苦労、階段まで持っていくのに一苦労でこの寒い時期にあせだくになってしまった。いやはやかなりの肉体労働だ。

その後無事に階段をずりおろし、他の粗大ゴミとまとめて部屋に戻った後、あまりの疲労に放心状態になってしまった。今腰と背中が痛い。ぎっくり腰にならず幸いだった。

引っ越しは慣れてるが、だんだん年とともに肉体労働がきつくなるのがつらいところだ。しかしまぁ無事に着々と作業が進んでいくのはうれしいことだ。
スポンサーサイト




テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login