FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


犬の風邪

Category: 日々徒然   Tags: ---
今朝6時くらいに彼氏がちびのほうの犬の名前を連呼しているのを聞いて起きたら、何だが様子が変で、いろんなところをかぎまわるわ、彼氏が抱っこしたらいつもはおとなしいのにすごく嫌がっておお暴れするし、明らかにいつもと様子が違ったので、頭でもおかしくなったのかと不安になって動物病院に連れて行くことにした。

実はこのちびは登録もされていなければ予防接種も一度も受けたことがない、戸籍がないような犬なのである。彼氏の亡くなった奥さんがなくなるちょっと前に息子が欲しがって飼ったらしく、その後奥さんが亡くなってしまって、それどころではないというか、そういうことを放置状態にしてしまっていたらしい。
今日、もっと早く登録して予防接種も受けさせてやってればよかった、もしなにか伝染病だったらどうしようと嘆く彼氏を励ましつつ、とにかく病院に行くしかないのでしょうと一緒に連れて行った。

日曜日もやっている病院は結構混んでいたけど、早めにうちを出たおかげで5番目くらいに見てもらえた。少し熱っぽいのかなと思っていたけど、測ってもらったらそれ程ではなかった。病院にいる間はとてもおとなしく、診察台の上では震えるくらいびびりな犬だが、血液検査やレントゲン検査の結果、おそらく風邪だろうということだった。奇行はどうしていいかよくわからずやったんではないかとのことだった。

しかしすごく心配したのに風邪だった、と聞くと、安心とともに気が抜けて、これはもっとちゃんとしてやらなきゃだめだってことなんだなと、彼氏が言った。時間をちゃんと作って注射を打ちにいったり、登録にいったりしなくちゃだめなんだと言った。わたしも時間があるうちは手伝おうと思った。

それにしてもたいしたことなくてよかった。今は彼氏のひざの上でおとなしく寝ている。
スポンサーサイト




テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login