FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


疲れた

Category: 日々徒然   Tags: ---
今日は夕方から新しい仕事の面接に行ってきた。
会社は以前勤めていた会社だったので、何だか懐かしかったし、知り合いにもエレベーターで偶然会ったが、時間が経っているということを改めて感じただけだった。

面接は滞りなく行われ、また連絡しますということで帰ったのだが、会社を出たとたんにどっと疲れが出てしまった。こんなことで来月から働けるんだろうか・・・とちょっと不安になってしまった。

帰ったら彼氏がちょっとネット上でトラブルがあったというので、話を聞いたら、やっぱりブログにおせっかいで勘違いな書き込みをしてきた人がいたということだった。わたしは大昔、ネットで掲示板が流行っていた頃のことを思い出した。わたしも何度かネット上でたたかれたことがあるが、それで学んだことは、難癖つけてくる人は相手にしない、ということである。相手にしなければ、時間がたてば興味がほかの所に移るだけだからだ。反応すればするほどそういう輩は喜んでせっせと反論をして盛り上がってくる。

世の中どうして人のすることに首を突っ込みたくなる人がこうも多いのか不思議だ。それは自分と自分以外の世界をつないでおきたいという願望からなのか、ただ単に暇だからなのか、わからないがいい迷惑だ。
スポンサーサイト




テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login