FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


完全に親バカ炸裂

Category: 日々徒然   Tags: ---
またもや犬の写真をアップしてしまった。このところバカみたいに犬の写真を撮りまくっている。携帯のカメラがこれまたいいというのもあるが・・・そのうち密かにセネガルス(魚)の写真もどこかに載せます。

追記:ついでに去年11月に行った初沖縄旅行の写真もアップしました。
スポンサーサイト




テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

半歩進む

Category: 日々徒然   Tags: ---
さっき月間アーカイブを見て、mixiの日記時代を含めると、4年半近くも書いていることにふと気づいた。いやあ長い4年半だったなぁとつくづく思った。激動の4年間と言っていいかもしれない。最初は暢気に誘われるがままにmixiに入り、日記なんて続くのかなぁなどと思いながら書いていたら、意外と面白いコメントとか付けてくれる人がいたりして、何気なく続けていたのだが、その後友人との禅問答もどきからバリ島への旅の果て、人生はフリーダムだということへの開眼、離婚、引越し、彼氏との出会い、うつ病発病、そして彼氏の息子の死、彼氏との同居と、いつの間にかあまり暢気な日記~という感じではなくなっているかもしれない。

そりゃまぁ時にはあほなことや道端で見つけた花の写真を載せて和んでみたり、実家に帰って農作業をてつだったり、何か食べてうまかったとか、日々のなんてことはない話も多々あるが、もっとそっち部分を増やしたい、となんだか急に思ってしまった。

これはもしかしたらひとつの転機なのかもしれない。息子の死以来、沈んでいた心が少し落ち着いて開いたのかもしれない。彼氏と暮らしていると、言いようのない安心感があるのだが、まだいろいろ病のことで不安材料は多い。しかし、前へ進まねばならないのだ、わたしにはまだまだやらねばならない使命があるのだ。わたしを必要としている人の手助けはもちろん、悩み苦しんでいる人の話を聞き、天からの声を伝えなければならないのだ。
(その詳細はわたしがもうひとつ書いているオラクルカードリーディングのブログ「開け、心」の最初の方を読んでいただければ更に良く判ってもらえると思う。)

そのためにももっと日常的に普通になって落ち着かなきゃならないんじゃないかな、と思った。半歩くらい前に出たような気分だな。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login