FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


味覚

Category: 日々徒然   Tags: ---
最近青汁を飲んでいる。有名なキューサイのではなく、ベルファームというところのを買っているのだが、これが妹のオススメで、飲んでみると非常に味が濃いのだ。いかにも効きそう(なんにじゃ)という感じの青汁なのである。

わたしは比較的まずいものを飲んだり食べたりするのが平気だ。青汁だけでなく、あの苦いアロエもたべられる。そういうものだけでなく、アジア土産のお菓子だったりとかみんなに不評なものや、普通の人はあまり好きじゃなさそうな味のグミなどもどちらかというと好きだったりする。会社では「まずウマ係り」と呼ばれていた。人がまずいというものを時々ウマいと言って食べるからだった。

飲み物もドクターペッパーやガラナが好きだ。清涼飲料水をほとんど飲まないわたしが、ドクターペッパーだけは飲むのも大好きだからだ。(今は飲んじゃだめだけど)

人の味覚ってよくわからないものだなとつくづく思う。数々の種類のラーメン屋があることがいい証拠だと思う。人の好き好きってよくわからない、把握してしまえばこっちのもんなのだろうけど。

以前結婚していたときは、元旦那がグルメだったせいで、何を作ってもヘタだと言われたものだった。しかも元旦那は料理上手だったせいでなおさらだった。
今はお互いが作るものを満足して食べているから幸せなんだろう。ありがたいことだ。
スポンサーサイト




テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login