FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


ゴールデンウィーク

Category: 日々徒然   Tags: ---
皆さんはゴールデンウィークにどこかへお出かけですか?
わたしの今年のゴールデンウィークは「のんびり」と「彼氏の片づけの手伝い」です。
でも今年が特別なのではなく、例年ゴールデンウィークはどこへも行きません。どこへ行っても人が多いし、旅行は料金が高いからです。前に務めていた会社では、連休をはずして旅行ができたので、わざわざ高い時期に旅行に行かなくて済んだというのもあります。

今日は近所の商店街にあるお蕎麦屋さんにお昼行ったのですが、商店街が軒並みお休みでした。個人商店が多いので当然でしょうね。今年は普通に休んでも5連休ですから、会社員の方々も旅行へ行く人が多いのでしょう。金曜日に電車に乗ったらスーツケースを持っている人を何人も見つけました。

わたしは1999年頃からほぼ毎年、しかも年に2回とかバリ島に通っていました。バリ島に行って普段の生活から離れるのが一番の目的でしたが、友達が何人かバリ島にお店を持っていて、住んでいる人がいたので友達を訪ねていくというのも目的のひとつでした。
あとバリにはわたしがチャネラーになるきっかけを作ってくれた霊能者とその奥さん、マッサージ治療をしてくださるヒーラーさんがいます。その方々にお会いするのも大きな目的です。ですからビーチリゾートとは全く縁がありません(笑)。滞在もビーチよりでなく、山側の田園地帯に滞在することが多かったです。

昨年2月、多分もう当分来れないだろうなぁと思い、会社も辞めていたので3週間滞在しました。実際もう当分いけそうに無いのですが、長期滞在すると、ちょっと住んでいるような感じで楽しかったです。

何年も通い続けましたが、今一段落しているような気分です。次はいつになるかわかりませんが、またわたしがバリ島に行くことになるときは、それが必要な時のような気がします。

スポンサーサイト




テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login