FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


新しい会社に呼ばれたので行ってきた。直属上司に紹介され、入るグループの方々に挨拶した。

入社するのにいろいろと書類を提出しなければならず、その書類に押す印鑑は他のものとの共有(たとえば銀行印)せず、今後会社だけでずっと使うので新しく1本用意してくださいといわれた。印鑑は安い認印でかまわないとのことだった。

書類の書けるところは今書きましょうか、と言われて書いていたら、直属の上司となる人(初対面)がいろいろと話しかけてくるので何度も書き間違えてしまった。それだったら書類は持って帰ってきっちり書いて、上司とお話をした方がよかったんじゃないかと思った。結局全部持って帰って、家で落ち着いてきっちり書いてきます、ともって帰ってきた。

そんなこんなでばたばたしていたので、こっちから質問しようと思っていたことが全く聞けなかった。でもよく考えたら口頭で説明されるより、メールで質問を書いて送って返事をもらった方が確実だなと思ったので、メールで質問事項を書いて送った。

入社したら研修があって試験があるということなのだが、いつから始まるのか教えてくれないので、いつまで今のまんまの生活が続くかわからない。早急に教えてもらえないと、勤め始めたらなかなかできないことをかたづけられんじゃないか。まぁ聞き忘れたわたしが悪いんだが。
スポンサーサイト




テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login