なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づき

Category: 仕事のこと   Tags: ---
研修も佳境に入り、毎日ロールプレイングや実践にむけての研修内容になってきた。ロールプレイングをやっていると、他の人の説明や行動を見ていて、ああためになるなぁと思うことが多い。わからなかった部分の答えを見つけられることも多々ある。人のよいところはどんどん取り入れて勉強しようと思っていると、ただ単純に聞いているだけよりためになるのだなとつくづく思う。

今までの仕事はそれほど他人の仕事振りを見て真似をしてみようと思ったことはなかったが、初挑戦の営業職ということで、使える技は一つでも多く持っている方が強いだろうと気づき、周りの人を注意深く見るようになった。言葉の言い回しや台詞はもちろん、商品の説明の仕方なども参考になると思いながら聞けば、結構身になるものだなと思う。

当然実践にならなければわからない事なども山ほどあるんだろうと思うが、先輩方々の技もこれからはしっかりと見せてもらい、真似がいつの間にか自分のものになればいいなと思う。
スポンサーサイト

テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。