FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


終戦記念日

Category: 日々徒然   Tags: ---
午後になって気づいたが、今日は終戦記念日だった。昼間、テレビをつけてもそれらしい番組をやっていなかったが、夜になってまたテレビを見てみたら、NHKで非核三原則を変えるべきか変えないべきかという討論をやっていて、少し聞いていたのだが、だんだんぐだぐだになっていったので見るのを止めた。討論というよりけなしあいみたいになったり、人が発言しているときに途中から喧嘩腰で割り込んできたりして、うんざりしてしまったのだ。どうしてもっと人が話すことを静かに考えながら聞けないんだろう。

チャンネルを変えると「硫黄島からの手紙」をやっていた。そういえばこの映画は、一人暮らしを始めようとして部屋を探したあとに、ふらっと渋谷で一人で観たんだった。あの頃はまさか半年後にうつ病になるなんて思わなかったなぁとふと思ってしまった。もう随分前のような気もするが、まだほんの数年前なんだな。でもその数年のうちに、いろいろなことがあった。

気づけば8月も既に半分終わり。もうすぐ嫌な季節がやってくる。
スポンサーサイト




テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login