なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



腸炎

Category: 日々徒然   Tags: ---
このところ朝結構胸焼けというか吐き気がしたりするので、ああ疲れて肝機能が弱っているのかもしれないなと思っていた。まぁ営業出立てだし、多少無理しすぎた感はあったのだが、月曜の朝は体がだるくて仕方なく、いつも通院している病院の通院日だったので行ったら「肝機能がちょっと弱っているみたいだから気をつけて」と言われた。幸い抗うつ剤が一つ減り、とうとう一種類になったのは喜ばしいことだ。これから最後の一つも用量を減らしていくと言われて、かなりうれしかった。

しかし昨夜・・・突然の腹痛に目が覚め、トイレに駆け込んだのはよいが腹痛がひどく、全身脂汗がどっと出て寒気がした。しかも吐き気もひどい。久しぶりにこんな状態になったので、これはいかん、なんだかやばいと思い、今朝近所の大きな病院に行った。

病院で熱があるかと尋ねられ、多分無いと言うと、一応計ってくださいと言われて、計ってみると37.5度だった。そしたら急にマスクを渡されて、内科の待合室から2階の待合室(ついたてで仕切られていた)へ連れて行かれ、インフルエンザの検査を先にされることになった。院内でのインフルエンザ感染を避けるためなので協力してくださいと言われ、検査をされてから30分くらい、隔離されてしまった。

インフルエンザの陰性が認められて、ようやく診察を受けるまで2時間・・・ちょっと辛かったが無事診察をうけると、なんと腸炎だと言われた。何だか最近流行っているらしく、食べるものに注意するようにと言われた。処方薬を飲んだらとりあえず腹痛は治まったので、明日はなんとか出社できそうだ。膵炎とか肝炎とかではなかったのでほっとした。

夕方うちで寝ていると、会社の同期の人から電話やメールが来て、ああ心配してくれる同期がいてありがたいなぁ・・・としみじみ思った。あと1日でも休んだら退職しなくてはならないので、無理をせずなんとか8月を乗り切ろうと思う。

テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
