FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


ツイッターにも書いたのだが、何だか最近ルールを守らない人がとても目に付く。

今朝、電車の優先席の真ん中にどっかりと座り、両脇にお年寄りが座っているにも関わらず電話で話しまくっているおばさんを見た。優先席の近くで携帯電話を平気で使う人が多いのに驚く。あと朝のラッシュ時は優先席なんて関係ないだろうと思っている人がなんと多いことか。具合が悪くなって座り込む人がいるのに席を譲る人が一人もいないって、一体どういうことなんだろう。

午後、渋谷の人ごみの中で歩きたばこをする若い女性の近くを通り、あやうく火が当たりそうになってやばかった。あれだけ混んでいるところで、しかも歩行禁煙地域なのに喫煙しながら歩く神経というのはどういうものなんだろうか。自分が持っているものが「火」だという自覚はないんだろうか。もし人にやけどとかさせてしまったらどうするつもりなんだろう。

夜、晩御飯を彼氏と食べに行った帰り道、道端にでっかい犬のフンが数箇所落ちていた。危うく踏みそうになってしまった。今時散歩のときに自分の犬がしたフンを始末しない人もいるんだなと思うと、自分のうちの犬の散歩も安心してできないじゃないか。そして少数のそういうマナーを守らない人のせいで、犬が悪いようないわれ方をしたり、犬が公園出入り禁止になったりするのが心外だ。

今日1日だけで3回もおいおいと思うようなことがあったが、今まであんまりうちを出なかったから気づかなかっただけで、最近になって特にルールを守らない人が増えているわけじゃないんだろう。一部のルールを守らない人は、誰が何を言ってもきっと守らないんだろうな。

なんだか愚痴をいうだけのブログになってしまった。やれやれ。

スポンサーサイト




テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login