なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



新しい病院

Category: 日々徒然   Tags: ---
今日、会社の近くの心療内科に行ってみた。夜遅くまでやっているので平日通院出来そうなので、とりあえず薬だけもらえればそれでいいやと言うくらいの軽い気持ちで行ってみることにしたのだが、これが結構いい先生だった。なんだかすっかり和んでしまった。

今まで処方されていたものをくすり手帳を見せて説明したのだが、処方されていた胃薬がわたしの訴える症状の緩和につながらないものだったばかりでなく、症状を悪化させる恐れのあるものだったので、変更してもらった。わたしもなんの疑いもせず飲んでいたのがちょっと情けなかった。

しかし医薬用語をバンバン使う先生で、普通の人だったらチンプンカンプンな話をなんの質問もせずに普通に聞いているわたしになんの疑問も持っていない感じだった。そういう点では一般の患者さんはあの先生のことをあまり良く思わないかもしれないとふと思った。

前の先生は絶対1ヶ月分とか処方してくれなかったのだが、お願いしたらあっさりと28日分処方してくれた。仕事していると、もう症状がひどくないのに2週間ごとに定期的に病院にかようのが結構大変なので、そのへんもありがたい。

思い切って違う病院に行ってみて、今回は正解だったような気がする。

テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

低燃費少女ハイジ3

Category: 動画   Tags: ---


低燃費少女ハイジの新動画が発表されていた。しかし今回のおじいさんはちょっとかわいそうだった。そしてセバスチャンの声も河本準一なのである・・・ホントにハイジ以外は全部河本準一なのだな。

おじいさんもフランクフルトに行っちゃうんだなぁ・・・今後どうなるんだろ???
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

ゲームを楽しもう

Category: 日々徒然   Tags: ---
なんだか最近ゲームづいてしまって、FFXIもまたやり始めたし、今週末からは「れとげのまち」というツイッターでのゲームイベントに参加する。
http://retomachi.net/

ニコニコ動画でゲーム実況をしているはるしげさんという人が主催しているんだが、なにやらすごくそそられるイベントなのである。

お題がMOTHERという、すごく好きなゲームだと言うのもあるけど、ちょっと前に久々にRPG(MOTHER3だが)を一本やって、久しぶりに楽しかったのでついつい、という感じでもある。

一人でもくもくとやるんじゃなく、ツイッターでつぶやきつつゲームをやるって言うのがとても面白そうだ。同じゲームを同時に多くの人がやって、その感想や進み具合、はまってしまうツボなどを知ることが出来るというのはすごく楽しそうな気がする。昔一人でやった時とはまたちがった楽しみ方ができそうだ。

第0回はFF1で、参加はしなかったものの、つぶやきを見ていた限りではかなり盛り上がっていた。ゲームソフト自体はヤフオクで落札済なので、早く届かないかな。とはいえ、早く届きすぎると早く始めたくてうずうずしてしまうだろうから,ぎりぎりくらいで丁度いいかもしれない。

以前だったら仕事しながらゲームなんて絶対無理だと思ってたが、今は全くそう思わない自分にふと気づくと何だか笑える。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

のんびりしすぎか

Category: 日々徒然   Tags: ---
仕事が始まるまでにあと数日あるのだが、どうもこのところ午前中眠くて仕方ない。夜更かししていると言うのもあるんだろうが、8時間くらい寝た後でもまだ眠くなったりする。気持ちがのんびりしすぎちゃっているのだろうか。まぁ仕事始まったら夜更かしもやめるし、ちょっとはしっかりするんだろうけど。

今日は彼氏にちょっとタバコを買いに行って欲しいと頼まれたので、近所の商店街に行ったついでにいろいろ買い物したら、あれやこれや必要なものを思いついてしまって荷物が非常に重たくなってしまった。柔軟剤やパイプマンとかお茶とか液体のものばっかり買ってしまったのだ。しかし荷物が重くて苦しいほど買い物をしたのは久しぶりだ。居候を初めてから、あまり自分メインで買い物をしなくなったので、それほど荷物が重くなると言うことがなかったような気がする。でも商店街での買い物はやっぱり楽しい。ついついうろうろと品物を探してしまう。

まぁこののんびりムードも数日だけだから、楽しんでも良さそうだな。


テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

仕事が決まった

Category: 仕事のこと   Tags: ---
新しい仕事が決まった。さっき派遣会社から正式に依頼の電話があった。また何社も受けなきゃダメだと思っていたから、今回は意外とすんなり決まったのでちょっと拍子抜けしたが、早く決まったのは嬉しい限りである。

昨日派遣会社の顔合わせに行ってきたのだが、仕事の内容を聞いて、前にやっていた仕事と似ていると思っていたが、基本的な作業は別として、わたしが以前やっていた仕事と全く逆の流れの仕事をやると言う感じだった。しかし面白そうなことに代わりはなく、これは是非やりたいと思った。幸い忙しいので人手をふやすと言うので、今度は暇でしょうがないと言うことはなさそうだ。相変わらず貧乏性なのか、忙しい方が好きなのである。新しいシステムを覚えたり、すっかりご無沙汰の英語も出てきそうなので、またもや頭を使う日々が始まりそうだ。

勤務地は10年くらい前に通っていた会社の近くで、とても懐かしい。しかも通勤時間が40分弱なのでらくちんだ。会社が入っているビルは地下鉄の出口につながっているし、利用している銀行のキャッシュコーナーがあったりして、便利なこと限りなし。お昼の事情はどうなんだろう?前は会社に社食があったので、そのへんはよくわからない。

仕事始めは12日からと言うことなので、あと1週間はうちでゆっくりしようと思う。ちょっと風邪気味なので、治しておかなくては。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
