なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



両方の気持ち

Category: 仕事のこと   Tags: ---
医薬品の副作用関係の仕事につきようやく2ヶ月過ぎた。しかし仕事は面白いものの、結構暇で毎日眠くて仕方ない。忙しければ仕事の資料の内容にまで目を通したりする暇がないんだろうけど、こうも暇だと内容まで読んでしまったりする。

会社のホームページから消費者の問い合わせがあるのだが、それが調査対象としてあがってくることがある。たまたま読んでみると、病院でうちの会社の薬を使われたのだが、途中で気分が悪くなって吐いてしまったらしい。処置はしてもらったものの、医者からは詳しい説明をしてもらえなかったので、ホームページから問い合わせをしたというものだった。会社の担当からの返事は「副作用の判断は医者がするものでこちらではなんとも答えられない」というものだった。問い合わせの中に病院名などが一切なかったので、担当者としてはそう応えるしかなかったんだろうけど、質問してきた消費者は納得出来なかったようで、と今度は病院名、医師名を書いてきて「メーカーとして興味はないのか、車だって問題があったらメーカーが調査しているのにどういうことだ」というような半分怒りのメールを送ってきていた。というわけで調査対象として上がってきたわけなのである。

消費者として怒る気持ちもわかる。しかし会社側としての気持ちもわかる。うーーーん、なのである。でもこういう情報を得ることが出来る仕事も面白いものだ。

テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
ちょっとブログ書いてないなと思ったら、ちょっとどころじゃなくて驚いた。ツイッターもがんがん呟いているわけではない、むしろ呟きは減っているかもしれない。

仕事もそれほど大忙しという訳でもなく、休みの日もたいしたことしていないのだが日が経つのがすごく早い。しかし1日は妙に長く感じる日が多い。

今日はもう4月半ばだというのに真冬のような気温だった。あったかくなったかと思うとまた寒くなり、の繰り返しで着るものに困るし風邪引くし。体調が今ひとつぱっとしないのはこのせいもあるのかも。気分的にも何だか落ちてる日が多くなって、仕事で小さいミスを連発してしまって更にへこむ。悪循環とはこういう事だなと思う。しかし幸い多少お気楽な性格になったからか、昔ほど落ち込まなくなった。なんとかなるわな、なのである。

最近あまり外出していないので、たまには気晴らしにどこかに出かけるのもいいかもしれない。とにかくもう少しあったかくなってくれればなぁと思う今日この頃である。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
