なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



変味???

Category: ペプシ   Tags: ---
10746-1.jpg

またもやペプシから新味ペプシの登場である。
http://www.suntory.co.jp/news/2010/10746.html

バオバブってなんだっけ?そうだアフリカに生えてる木だよでっかい木・・・しかしどこが食べられるのかどんな花が咲いてどんな実がなるのか、その辺全く想像がつかない。仕方なくWikiで調べてみたけどそれでもなんとなくよくわからない・・・。

今までの変味ペプシはなんとなくどんな味なのか想像できてそれが飲むまでの楽しみだったのだが、今回この「バオバブ」って、ペプシはどうしてまたこんな不思議なものを作ったんだろうか。

さっそくコンビニに行って買ってみた。ちょっとデザインはかっこいい。だが今まで以上に売れていない。NEXの方が断然少なくなっている。どれどれさっそく飲んでみると・・・なんだこりゃぁ、ちょっとさわやかな普通のコーラじゃないですか。微妙に後味が不思議な感じだが、味に面白みは全くない。ペプシさんいったい何がしたいんですか・・・。味というより今回は「イメージ」なのか???

今回は決して「変味」ではない。さわやかである。でもだからなに???って思ってしまうのは、毎回変味を楽しみにしているペプシファンだからである。これじゃあこれつかってご飯炊いたりする人いないんじゃないかね~、そういう風に思うわたしの感覚もちょっとおかしいのかもしれないが、今回のこのバオバブ、きっと二本目はないなと思った。

次に期待していますよ、ペプシさん、てかサントリーさん。

テーマ : ペプシ    ジャンル : 日記

相変わらずな日々

Category: 日々徒然   Tags: ---
すっかりブログを放置していたが、このところ本当に特に変わったことがない。仕事もやっぱり毎日暇だ。

最近急に暑くなってきて、通勤途中の道々に咲く花がとてもいい香りを放っている。ガーデニングをしている人は自分の庭がきれいになればよいと思っているかもしれないが、その庭の前を通る一通行人のわたしは、その花々にとても癒されている。なんだかとてもありがたいことだと日々思っている。いろんな庭見たさに通勤経路を微妙に変えてみるのがとても楽しい。そんなことができる余裕がとてもうれしい。

しかし相変わらず日常生活ではあまりやる気が起きず、いろんなことを放置しっぱなしにしている。彼氏は毎日仕事に行けるようになっただけですごいじゃない、一気に無理しないほうがいいよと言ってはくれるが、やはり焦りすぎなんだろうか。きちんといろんなことができないことが微妙にストレスになっているような感じだ。もう少し気長に考えたほうがよいのかもしれないが、回復していけばいくほど、もっとできるんじゃないかと思ってしまうのは当然のことで、それなのに思ったように体が動かなかったりやる気が出なかったりするのがとても歯がゆいんだと思う。

そうは言ってもできないものは仕方ない。ずいぶんあきらめがついてきたとは思っていたが、意外とまだまだなのだな。もうちょっとどーんと開き直れれば楽なんだろうけど、多分わたしにはそこまでは無理なんだろうと思う。そういうことを思いながら、完全に昔に戻ることは絶対にないとどこかで思っているのは確かだ。おそらくそのうち自分の中で少しずつ折り合いをつけられる日が来るんだろう。それまでは小さなストレスをなんとか発散させつごそごそやっていこうと思う。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

ぐだぐだな日々

Category: 日々徒然   Tags: ---
連休はなんだかあっという間に終わり、仕事を再開しても普通の月曜日のようだった。しかし実際は木曜日なので、明日会社に行けばまた土日休みなので、ちょっとうれしいね。

しかし連休中にやろうと思っていたことがほとんどできなかった。何故ならやる気がでなかったからだ。やらなくてはならないことも幾つかあったがやらなかった。

仕事には復帰したし、ちゃんと眠れるようにはなった。周りからはすっかり元気になったねと言われる。自分でもそう思っていた。しかしやっぱり全快してないんだな、と思うのは、以前なら放置出来なかったことを放置したままでいることだ。具合が悪いのは、もっと調子が悪かった時はさすがに仕方がないと諦めがついたのだが、今の状態では情けないこと極まりないと思ってしまうことだ。病のせいではない、ただのぐうたらなんだと思ってしまうことだ。

仕事に対しても、以前程気合いが入らないのは確かだ。有り得ないミスも時々する。そんなときは昔の自分と今の自分を比較するのは無意味だと思うようにしている。しかし私生活のこととなるとそう割り切れないのは何故だろうか。

カウンセリングとか受けてみるといいのかもしれないな、あるいは誰かの意見を聞いてみるのもいいかもしれない。ふとそう思った。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
