なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



kaza_matsuri

@_chaika わかるその気持ち・・・なんだかお下品なお方多いですわねww
09-29 00:14

なんじゃぁこりゃww 【口ぐせ分析】 @kaza_matsuri さんの口ぐせは、「おはようございます。」「・・・おやすみなさい」「涼しくなっ」「エアコンかけ」です。 http://ymnn.rdy.jp/kchgs/kaza_matsuri #ymnn
09-29 00:18

明日は新しい仕事の紹介をしてもらうために新しい派遣会社に登録に行く予定。また職歴をつらつらと入力するのかな~面倒くさいけどまぁしゃぁないっすね。
09-29 00:20

はいっ、ねます!おやすみなさいー!!
09-29 00:25

おはいおございますー眠いわ今日もw
09-29 07:54

なんか空気乾いてるね、朝から目が乾くな~
09-29 07:56

こそこそ社内メールで雑談するひまあったら仕事せぇや~
09-29 12:08

人のこと仕事サボってるとか言うんだったら、わし以上に進捗上げてみろや~いくらルーチンワークあるからってこっちが15冊以上ファイル片付ける間にまだ2冊そこそこって、サボってる方が進んでるのおかしいだろwwどっちがサボってるんだよw
09-29 12:13

いい大人が挨拶出来ないってねぇ…「挨拶をしましょう!」って会社で言う事かね?ここは小学校か??
09-29 12:47

今日は毒々吐くぜ!
09-29 12:49


kaza_matsuri

やばいねむい、風呂はいろう~
09-28 00:44

雨止まないねぇ…おやすみなさい。
09-28 01:10

おはようございます。今日も雨だね。
09-28 07:19

@ikutap53 こないだ映画館でTRONの予告編見ましたが、すごく面白そうでしたよ~早くみたいですw
09-28 07:28

@syokorin9 新しい仕事うまくいってよかったね~^^
09-28 07:52

かたつむりなんて久しぶりに見たよ http://movapic.com/pic/201009280819234ca1267bb57f6
09-28 08:19

会社のレイアウト変更が決まった。向かいのおばさんが今度は隣になる…これ絶対嫌がらせだぜ!
09-28 09:23

雨止まないねぇ~コーヒー買いに行きたいんだけどなぁ
09-28 12:41

@syokorin9 楽しいって思えるのが一番だよね~いい仕事にめぐり合えてホントよかった^^
09-28 12:43

@ikutap53 バイオ4、面白かった!とりあえずバイオに外れなしと言っておきましょう。
09-28 15:00


kaza_matsuri

ねむいーーまた明日から仕事だ・・・おやすみなさい
09-27 00:10

@kumokoringo 食中毒しんどいよ~当分何にも食べたくなくなるよ~
09-27 12:14

いきなり10下旬並みの気温て…みなさん風邪ひかないように気をつけましょう~
09-27 12:23

寒い時には南国にやたら行きたくなるよなーってまだそんなに寒くないけどwwただ逃避したいだけだね~
09-27 12:26

うんまいコーヒーが欲しいです。
09-27 12:55

@syokorin9 いいなぁ~おうちパーティー!昔よくやったなぁ…(遠い目)
09-27 12:57

うん、あれ大好きだなぁ~ RT @kumokoringo: 美味しいよね! QT @frasco: @kojyatan じゃがりこの姉妹品のさつまりこ。さつまいもバージョン。美味しいよ!
09-27 14:04

連休明けの仕事はしんどいよ~でも終わった!帰る!
09-27 18:11

激しく食べたいに同意!!! RT @tekken8810: わらびもちたべたい
09-27 18:52


kaza_matsuri

@ikusisi お誕生日おめでとうございます!
09-26 10:39

これから東京に戻る。今日はバスも混んでるな。
09-26 10:43

PSPで動画見てたらあっという間に東京ついた。
09-26 14:30

帰宅なう。天気が悪くなってきたな。
09-26 15:26


kaza_matsuri

@nakapukana わたしもアホみたいに酒が飲める体が今日はマジで欲しいです。
09-25 00:42

@kaions それ非常に魅力的な考えです…しかし非常に危険な考えでもあります…
09-25 00:44

@syokorin9 仕事って好きになったらこっちのもんです!がんばってね。
09-25 08:25

おはようございます。今日はやっとこさ晴天。だけど朝からどんより・・・おなかも痛い。
09-25 08:28

雀よけとかで、近所から炸裂音が聞こえるんだが、毎回どきっとする。心臓に悪い。
09-25 08:59

@kumokoringo くもぴんおはようー。頭いたいのかー、台風きてるからかな?
09-25 09:40

寝床が変わったせいか腰が痛い。しかも何にもしてないのに肩こりがひどい。やっぱり寝床って大事なのだね。
09-25 09:41

作業終了。ぬかるんだ田んぼの中を歩くだけで体力消耗する。体力なさすぎだなww http://movapic.com/pic/201009251718534c9db06da50c6
09-25 17:18

@sisifuru わたしも長野いますが肉体労働三昧です…とほほ。
09-25 17:20

巨大いもむし発見。長靴から大きさ想像してください…こんなの初めて見た。 http://movapic.com/pic/201009251733244c9db3d46e0d0
09-25 17:33


kaza_matsuri

今日も雨だと思ってたら曇りで急遽農作業の手伝い。しかし寒すぎてお腹冷やした!いかん~~;;
09-24 15:43

あぁもう実家に帰ってまでもストレス…まじでどこか逃げたい気分…
09-24 21:19


kaza_matsuri

長野の実家に戻っているんだが、思いっきり雷雨でどこへもいけず、結局家でだらだらすることに。でもまぁのんびりできてよいですかな~。
09-23 17:16

@kumokoringo 信州もちょっとありえないくらい寒かったどすよ。まぁ暑いよりはいいわ~東京も早く涼しくなってほしい…
09-23 21:01

秋の田舎写真を撮ろうと思ってたのに明日も雨か~おかんがジャスコついてきてって言ってたから行くかな~
09-23 21:06


kaza_matsuri

なんかまた暑さぶり返してきたな…長野は涼しいんだろかな
09-22 12:54

@syokorin9 レディースデーに2本観るのだ!
09-22 12:57

携帯の調子がめっちゃ悪い。そろそろ限界か?
09-22 12:59

辞めることにしているとはいえ、こそこそ隣からチェックされて社内メールで悪口を言われるのはなぁ…ってかわかんないと思ってるんだろうかね?
09-22 16:00

新宿のバスターミナルなう。今日暑いよ!
09-22 18:58

しかし今日はバスターミナルごった返してるな~明日から連休の人やっぱり多いんだな~
09-22 19:00

携帯チケット便利だな~でも運転手さん字が小さくて見えないってwww申し訳ない~
09-22 19:21


kaza_matsuri

今週は明日明後日と出勤したら23日から4連休。22日の夜に実家に帰ります。
09-21 00:35

ねるーーおやすみなさいーー
09-21 00:43

おはようございます。二日間とりあえずがんばってみまっす。
09-21 07:48

DVD返しがてら隣の駅まで歩いた。いつもより10分くらい早く出ただけなんだが、小学生が集団登校しててなんか新鮮だった。
09-21 08:13

やばい、今日めっちゃ調子悪い…帰って寝たい…
09-21 12:12

明日の夜仕事終わったらそのまま実家帰るので、準備してたら汗だくになってめっちゃ頭が痛くなってしまった・・・まだまだ油断できませんなww
09-21 20:24

グミをもぐもぐもぐもぐもぐもぐw
09-21 20:26

@una_chop ペプシモンブランキターーーー
09-21 23:19

みなさん変味の季節がやって来ましたおwwwペプシモンブランだ!!! http://bit.ly/9W0q00
09-21 23:20

なんか公式とか不調なのかな?おもいっきり不自然なRTとかぼこぼこのってくるね~
09-21 23:21


kaza_matsuri

寝落ちしてた・・・おやすみなさい
09-20 02:31

今日は午後からバイオハザード観に行く~最近の映画館って席まで予約できて超便利だねw
09-20 11:07

@Agplusl BB意外と合うのをみつけるのが難しいみたいですねー買ってみて一発でOKっての聞いたことないですww
09-20 11:21

@syokorin9 お疲れ様~でももう少しで落ち着くね!疲れが出ないように気をつけてね~
09-20 11:41

外曇ってる~まぁ自転車乗るにはちょうどいいか~~いってきまぁ~す
09-20 11:45

こういう思いって、経験したことがある人とない人ではのちのちの人生で人との関わり方が本当に違ってくると思う。 10年くらいたったら思い出してみてください。 RT @syokorin9: もう消えてしまいたい。こんなに傷ついても好きなままなのが辛い。
09-20 17:14

わーい錦糸町でゼリービーンとグミいっぱい量り売りで買っちゃったよーーちょっとずつ食べなきゃね、一気食いは禁止!!(錦糸町だけにww)
09-20 17:18


kaza_matsuri

ちょっとでかけたスキに蚊にさされた~~~~かゆ~~い!!
09-19 19:14


kaza_matsuri

今日は診察日。なんか今日は病院がうるさい。そして妙に眠い。7時間も寝たのに。昨日お酒飲んだからかな?
09-18 09:40

@kumokoringo 久しぶりに広島のお酒と牡蠣と釜飯が美味しかったよ~ネムネム。
09-18 10:13

最近病院の会計が自動精算機になったんだけど、前より待つようになったな~まいるね。でも今日は早いから薬局大丈夫!
09-18 10:15

@ikusisi あんこは好きじゃないけど、小豆の煮える匂いがものすごく好きです~
09-18 10:17

@kumokoringo 広島の牡蠣はでっかいそ!でも夏なのに牡蠣?って思ったけど、年中生牡蠣が食べられる店ってので、牡蠣好きにはたまらん店だったのだ。わたしは生牡蠣食べられない…おなか壊すから;;
09-18 10:21

腰が痛い~病院早く終わったから整体行ってみるかな~
09-18 10:22

@nakapukana これ、杏仁大好きなわたしも飛びついて納得!のうまさですわ
09-18 13:44

なんかすごくあまーーいものが食べたい。疲れてるんだろか…
09-18 13:47

新しいPCでPSP Movie Creatorがうまくいかない~音がないファイルになっちゃぅ。どうしてだ~なんか足りないのかな? #PSP #PQDVD
09-18 13:53

@Ktauser うほーおもいっきり7になっちゃってますわな!そうか~こりゃまたソフト探さないとか~
09-18 16:58


kaza_matsuri

わたしは長崎に行ったときに見つけたカステラ屋のちょっと高級なカステラを送りました~ RT @ikusisi: 敬老の日の贈り物って決めました?
09-17 00:50

おはようございます~恐ろしく眠い…
09-17 07:08

今日は晴れてちょっと暑くなるっぽいね。だけどもう秋だからそこまで暑くはならないんだろうね~なに着るかなぁ
09-17 07:58

@kumokoringo すでに地下鉄が暑いよ~ちょっと涼しくなるとエアコンが一気にエコモードになるのが暑がりとしてはカナリつらいです…
09-17 08:43

@kumokoringo 最近くもぴんのRTの小鳥さんの写真にめっちゃ癒やされてるよ…可愛いねぇ小鳥さん~
09-17 08:46

@ikusisi いいな~楽しそうだな~うらやましいな~会社ブラインド閉まってて暗いんですよ;;
09-17 13:00

やっと終わった金曜日。今日はこれから昔の同僚と久々の飲み会~楽しみだな~
09-17 18:08

銀座駅、めっちゃ焼き魚の匂いww
09-17 18:15

久しぶりに日本酒飲んだ~へべれけ~
09-17 21:35

@kumokoringo 今日はね、広島郷土料理の店で賀茂鶴と酔心~~久々でうまかった!!
09-17 22:26


kaza_matsuri

おはようございます。なんか大雨降ってますな…ホントいきなり涼しくなったね!
09-16 07:09

円高でユーロ安くなったな~今のうちにいろいろ調達しとくかな~
09-16 07:10

会社着いたけどなんか暗いな~夕方みたいだよ
09-16 08:57

しかし9月に長袖とかありえんな
09-16 08:58

朝からずーっとしゃべりっぱなしの前の席の連中!爆発しろ!!
09-16 10:54

わからないもの同士がなんぼ相談しても、専門的な事は全く解決できないということを理解してない輩がどうしてこんなに多いのか?
09-16 12:09

@una_chop 夏の終わりって寂しいもんですよね…どんだけ暑いの嫌いでもww
09-16 12:11

雨やまないね~頭痛いや
09-16 12:50

@Agplusl 今年は高いんですよ~
09-16 15:44

@kumokoringo ヤキニクって名前がいいですな、わかりやすくてww
09-16 15:45


kaza_matsuri

夜涼しくなって寝やすくていいですな・・・おやすみなさい~~~
09-15 00:35

おはようございます。ちょっとだけいつもより沢山寝たけどやっぱり眠いな~
09-15 08:33

また暇になったので、少し前に自分がやった仕事の見直し。
09-15 12:11

みんな寒い寒い言ってるな~~わたしとしてはかなりちょうどよくてありがたいんだな~
09-15 12:15

@kumokoringo クリニックお疲れさま~待ち時間頑張ってね~
09-15 12:32

午後からにわかに仕事がやってきた。やることあったら眠くならないじゃん、やれやれ。
09-15 18:12

なんかすっかり秋だね、秋の匂いがするよ。
09-15 18:49


kaza_matsuri

あかん、今日は早くねるんだった・・・おやすみなさいーーーー
09-14 00:51

11時半頃から死ぬ程眠かった…ご飯食べたらどうなるんやろ、死ぬかなww
09-14 12:17

@ikusisi 10年早かったら早いなりに色々苦労はあるんだけどね…時代だけのせいに出来ないことの方が多いのにね、って思います。
09-14 12:19

@_chaika 全国的にたけのこ派の方が多いみたいなこと、こないだテレビで言ってました。わたしはといえば…もう何年も食べてないので比較基準がイマイチ…
09-14 12:48

@syokorin9 引っ越しって超体力消耗するし腰痛くなるし傷だらけになったりするけど、今どんだけ部屋めちゃくちゃでも新しいところ移ったらすんごいスッキリするから頑張って!
09-14 18:08

もう挨拶もなしとか…社会人としてどうなのww大人げなさすぎでしょう~
09-14 18:11

今のこの最低な状況もあと1ヵ月ちょっとで終わると思うと、もう楽しい事だけ考えてチャラチャラやってればあっという間に過ぎるなと今日気づいた。また仕事なくなったけどもう気にしないぜ!
09-14 18:21

朝晩涼しくなったなぁ~暗くなるのが早くなったなぁ~~秋なんだなぁ~
09-14 18:52

あかん、今日は早くねるんだった・・・おやすみなさいーーーー
09-14 00:51

11時半頃から死ぬ程眠かった…ご飯食べたらどうなるんやろ、死ぬかなww
09-14 12:17


もう9月半ば

Category: 日々徒然   Tags: ---
気がつくとあっというまに9月も半ばになっていた。この間の台風以来、昼間は暑いけれども朝晩が涼しくなった気がする。昼間は会社にいるので、朝晩涼しいと本当に過ごしやすい。朝シャワーを浴びるのもちょっとお湯の温度を上げたくなるくらいだ。残業せずに帰っても、既に地元の駅に着いたころには暗くなっているから、ああ着々と秋が来ているなと思う。今日はお昼に久々に会社を出てお弁当を買いに行ったのだが、カンカン照りなのは相変わらずだが、日差しは既に秋の感じだった。まぁ何と言っても既に9月半ばだからな。

新しい仕事を探し始めた。やっぱり以前より求人数は増えているように思う。ありがたいことだ。しかしまだ日程的に応募できるまでに至っていない。あと1ケ月は今のところにいなくてはならないので、11月から仕事始めとなる求人があまりないのだ。しかしリサーチはしておくべきだと思う。よさそうな仕事をいくつか持っている派遣会社にはもう登録しておいた方がいいかもしれない。

今回は面倒くさい典型のような職場だったので、次は「普通」でありますように、とつくづく思う。いいところじゃなくていいんだ、普通でいい。普通に毎日仕事があって、ちゃんと自分の仕事を自分のペースでさせてくれさえすればいい。それって贅沢な要求なんだろうか?実際は「今日は何をしますか」と毎日尋ねなくてはならないような職場じゃなければもうなんでもいいとさえ思う。多少忙しければなおいいくらいだ。

既に最初の3ヵ月でまともな仕事がない状態なのはわかっていたので、その時点で契約延長しなければよかったんだろうが、こんなご時世だし仕事がすぐに見つかるとも限らないと思い、なんだか仕方なく、という感じだったのだが、これが間違いのもとだった。本当にどれだけストレスがたまることになってしまったか、よくわかった。仕事がないところに派遣社員はいちゃだめなんだ。

でもどんな中小企業でもいいから正社員になった方がいいに越したことはない。そういう方面でも動いていこうとは思う。

テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
kaza_matsuri

PCのセットってなんだか楽しいけど知らない間に時間がたっててこんな時間!やばい寝なくては・・・おやすみなさい
09-13 01:27

おはようございます。わしはもうだめじゃ、かまわず行ってくれ…
09-13 07:27

@kumokoringo わたしはまだ日曜日感覚・・・だめだねこりゃw
09-13 15:59

眠い・・・今日は絶対早く寝る・・・
09-13 16:05

眠い・・・今日は絶対早く寝る・・・
09-13 16:05


kaza_matsuri

朝から新しいPCのセットアップ。毎回思うんだけど、なんかだんだんカンタンになっていくね~~自分の要領がよくなってるだけじゃないよなコレw
09-12 11:12

しかし便宜上今2つのPCが並んでいるが・・・会社のようだww
09-12 11:18

いやー新しいPCサクサク仕事がはやいねーーwwなんかそれだけでうれしいねーわくわくw
09-12 11:30


kaza_matsuri

めっきり涼しくなって寝やすいぞーねようねようおやすみなさいーーー
09-10 00:53

おはよーございます。さて金曜日。
09-10 08:14

@kumokoringo 急に涼しくなったからなぁ…夜とか結構冷えたのかな?とにかく早めに対応、お大事に~
09-10 12:11

今日もサラスパなう。明太子味辛いわ~
09-10 12:12

これだけ生存不明な高齢者が多いと、平均年齢微妙に変わってくるんじゃないかと思うくらい毎日ニュースに載ってくるな。
09-10 12:16

なんかこのところ珍しく便秘気味?これいつもだったら大変だろうな~、おっとお昼時にすまんです
09-10 12:56

やっと1週間終わった~
09-10 18:06


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
