なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



kaza_matsuri

休みだから夜更かしするぞーと思いきや、こんな時に限ってめっちゃ眠くなる・・・てことで今日はこれにておやすみなさい!
12-30 00:39

おはようございます。今年もあと二日とか、信じられないくらい普通だな~。
12-30 08:57

@kaions お誕生日おめでとうございました!家族に祝ってもらうのってやっぱりいいですね^^
12-30 09:02

洗濯をしようと思うと天気が良くなくなる仕様ww
12-30 09:17

なんだか昨日はぼけーーっと過ごしてしまったな、こういう感じだから1週間休みもらってもなーんにもできないんだ、ははは、まぁいっかw
12-30 09:18

とはいえ年賀状書き終えて出したし正月移動用の映画ファイルも作ったし・・・ウチのコトしなかったけどいろいろやってたかな
12-30 09:19

今日は妹と寿司ランチ~
12-30 12:15


kaza_matsuri

明日から休みだけど、なんか眠くなってきたのでねるっす~~おやすみなさい。
12-29 01:38

@kaions おつかれさまでした~~~~
12-29 01:40


kaza_matsuri

明日で仕事終わりなのでつい飲み会遅くなっちゃったら、電車も遅れててなかなか家にたどりつけない…
12-28 00:21

前は6時半起きなのに1時半とか2時に寝たりしてたなぁ・・・ちょっと早く寝るようになるともうそれが出来なくなるね。まぁ睡眠時間は長く取らなきゃだめだけどね~~てことで久々に遅くなったけどおやすみなさい。
12-28 00:59

次はiPhone4だ、と思っていたが、HTC Desire HDという選択肢があることに気づいてしまった…
12-28 13:19

お仕事終了。来年は5日から。
12-28 18:41

午後会社でもらって食べたシュークリームのせいでお腹減りません・・・
12-28 19:23

@syokorin9 @fraiser01 おつかれありがとうっすーー!!相変わらず風邪気味ですがのんびり年越しします~
12-28 20:24


kaza_matsuri

@ikusisi 病院はサービス業じゃない・・・ですか、うーむwwwわたしは究極のサービス業だと思いますがね~~~職業柄かなぁw
12-26 01:39

悩まないで進む人生なんて、それほどつまらんものはないと思う。 RT @masason: 悩むのは夢や希望が在るからだ。乗り越えた先に素晴らしき未来が在る。
12-26 01:41

@kumokoringo 雪が降ると仕事が増えるってのがとにかく大変そうだなぁ~と毎年思うよ~~わたしは雪が積もる地方に住むのは無理だぁwww
12-26 01:49

@kaions 今では昼寝しても眠くてたまらなくなる日があります・・・それってすっごくありがたい事だって今では思いますねー。これは夜寝られないって経験をした人にしかわからないでしょうね^^;
12-26 01:53

トロン、映画はイマイチだったけど、音楽はよかったなーーダフト・パンクだねwww
12-26 01:54

あうーーまた風邪引いたっぽいーー何回引くんじゃ全くーーー
12-26 01:59

風邪がどうにも良くならんので早く布団に入ってみよう。薬のんで横になってたら少しはよくなるだろしね。
12-26 20:08


kaza_matsuri

どうしたーーくしゃみがとまらんぞ!!!明日トロン観に行くつもりなのに~~なおってくれ~
12-25 01:13

@kumokoringo 急に寒くなったね~~雪がふる地方は大変そうだね・・・
12-25 12:03

朝起きたらのどがめっちゃ痛かったので風邪薬を飲んでみた。ああーぼーーっとするなぁーw
12-25 12:03

@ikusisi 東京では日曜日に診療して平日休みの病院も結構あるんですよ~~すごく助かりますね
12-25 20:12

トロン観てきた。内容は予想通り、画像は綺麗だったけど・・・やっぱりディズニー映画はツメが甘いと思うねw
12-25 20:13

二日連続でケーキを食べてしまった・・・でもやっぱり昨日食べたケーキはこの数年で一番美味しかった!
12-25 20:22

しかしやっぱり年末年始は血糖値が上がってしまいそうだの・・・気を付けないとな・・・
12-25 20:22


kaza_matsuri

ケーキ買って帰った~~
12-24 17:50

なんかしらんがくしゃみがとまんない!!
12-24 17:53

近所のケーキ屋さんで買ったケーキが激ウマだった!!今度からケーキはあの店で買おう。
12-24 19:10

今使ってるiPod nanoは2005年に買ったものなのでずばりめっちゃ長持ちしているのだが、さすがにそろそろ電池がやばくなってきた感じ。まぁ年が開けたらiPhone買うからそれまでの我慢か~。
12-24 20:12

メリークリスマス、ミスターローレンス
12-24 21:01

@kaions 今はノキア使ってるんですが・・・これまた電池がやばくって;;実はもうノキアないので仕方なく・・・って感じなんです。でもいろいろと楽しめそうな気がしますww
12-24 21:03


kaza_matsuri

コンプレックスを持っている人のほうが絶対に伸びる。なりたい自分になればいい。コンプレックスを持たない人はそれすらできない。 RT @syokorin9: コンプレックスの塊みたいな自分はどうしたらいいんだろ
12-23 03:19

祭日なのに、しかも寝たのすごく遅かったのに結構早く起きてしまった。睡眠時間がぁああああ!
12-23 08:55


kaza_matsuri

@kaions サプリメント飲むと多少はイライラおさまりますかねぇー試してみようかなw
12-22 00:24

いかーん夕食控えめにしたらめっちゃお腹すいてきた・・・無視して寝よう!!おやすみなさい~
12-22 00:25


kaza_matsuri

午前中怒涛の追い込みで仕事片付けた…疲れ気味。
12-21 13:06

最近カロリー摂取量が明らかに多くなってました…制限しないと年末年始で死ぬね。
12-21 13:09

うちに帰ったら犬がゴミあさりをしてリビングがゴミだらけになっててマジキレしそうになった。
12-21 19:49

最近カルシウムが足りないのかストレス溜まりまくってる気がする。イライラするばっかりだ。
12-21 19:50

おしゃぶり昆布梅もぐもぐ・・・カルシウムはいってるらしいw
12-21 21:03


kaza_matsuri

ホイねまする~おやすみでっす~
12-20 00:34


kaza_matsuri

またちょっと風邪気味なのか、昼間に眠くて仕方なかった。まぁ朝の5時に犬にたたき起こされたってのもあるけどwww
12-19 19:59

今年はあんまり寒くないね・・・今日はじめて自分の部屋のヒーターをつけたよ
12-19 20:06

カレー鍋っていいね、あったまるし最後にうどん入れるとカレーうどんが食べられるしww
12-19 20:07


kaza_matsuri

久しぶりに通勤中ヤマトのサントラ聞いてるんだけど、これが70年代のアニメ音楽か??って驚くね!クォリティーたかすぎだな!
12-17 08:20

いつもお世話になっていた美容師さんが辞めていた…なんか切ないぜ
12-17 13:06

頭のなかに色々詰め込みすぎていっぱいいっぱいになりそうでも、そんなことないぜ!大丈夫!!って思うだけで何とかなる。思い込みは大事だ。
12-17 13:15

、どこもかしこも暑くしすぎだよ…外が寒いからか
12-17 16:38

表参道にきたので、せっかくだからライトアップ見て帰ろう~
12-17 20:11


kaza_matsuri

今日はさぶいわぁーー足が冷えるねーー
12-16 00:27

さて寝よう。明日も忙しいんだきっと・・・おやすみなさい。
12-16 00:29

おはようございます。寒いんでしょうか…わたしは寒くないっす!
12-16 08:28

1件だけ忘年会の予定を入れてみた。本当に久々に会って飲みたい人たちとの宴会は楽しみだね。
12-16 13:27

本日の業務終了~帰るっ
12-16 18:26

今日は散らし寿司がたべたい…最近うどんかそばか散らし寿司ばっかりな気がするww
12-16 18:28


kaza_matsuri

最近この時間には眠くなる・・・まともに仕事してるとこんなもんなんだろねwwおやすみなさい~
12-15 00:09

なんだかにわかに忙しくなってきたぞ!
12-15 12:59

終わった~帰るど~風が強いなぁ~
12-15 18:45

今日もまたうどん食べたい気持ち…
12-15 18:46

やっぱり讃岐うどんはおいしいね~アゲインww
12-15 19:15

この時間の新宿線、新宿から東方面はすいてるんだなぁ~ラッキー!
12-15 19:20


kaza_matsuri

讃岐うどんはやっぱり美味しいな~
12-14 13:24


kaza_matsuri

おはようございます。天気悪いのでちょっとだるだるな月曜日ですな。
12-13 08:03

寝不足でおまけに天気わるいせいか頭がはたらかねぇ…
12-13 13:02

しかも意味なく憂うつで暗い気分だ、なんでだろう…さては誰か近くの人が暗いんだな??
12-13 13:16

仕事おわった~今日はホントにアホの日だったなぁ~
12-13 18:28

近所の商店街にあるおそば屋さんで鴨南蛮そばを食べてきた。鴨はうまいですなぁ~~w
12-13 20:11


kaza_matsuri

@ikutap53 冬の空っていいですよねー
12-12 09:37

最近映画観るときは事前に席予約して行くので、公開してすぐの映画も並ばないですんなり見られるので便利なのだ。
12-12 09:39

で、今日はヤマト観に行ってきますw
12-12 09:40

@Partenza_bali なんかいろいろと思い入れのあるアニメの実写化って・・・帰ったらいろいろとブログにでも書いてみますwwきっとツイッターだと書ききれないw
12-12 11:01

ヤマト観てきた!!感想はね・・・あとでキッチリブログ書きますわwwやっぱここじゃ書ききれないわ~
12-12 18:52

とりあえずブログ書いてみた・・・けどブログでもなんて書いていいかよくわかんないわーww感想あんまり参考にならんかもw http://bit.ly/h0kPHv
12-12 19:59


懐かしのSFアニメ、宇宙戦艦ヤマトの実写版「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきた。

オンタイムでテレビ版や映画版を見てきた強烈なヤマトファンのわたしは、最初この実写の話を聞いたとき、実写化不可能だと言われてたヤマトもついに・・・という喜びよりも、木村拓哉が古代進役???ありえねぇだろーーという印象のほうが強かった。

しかしどんな設定になるのか、他のキャストはだれがやるのか、ふと考えはしたものの、これは考えてはだめだなということに気づいた。何も考えずに見るのがヤマトの鉄則だからである(笑)。今までのヤマトも、いろいろとありすぎたからだ。

で、ちょっと前に映画見に行ったときに、ヤマトの広告看板がでかでかと置いてあったのでちらっと見たとき、一応誰が誰の役をやるかがきっちり載っていたのだが、ええーこれはどういうことよ???っていう設定の人物がちらほらいて、まぁ昔のヤマトのそのまんまを持ってくるより、今時はこういうほうがいいのかもしれないねー、なんてことを思った。そして、今朝になってふと「そういえばキャストの中にデスラーがなかった」ということに気づいた。デスラーやスターシャは誰がやるんだ???ナイショなのか?それとも出てこないのか???とか考えてたらキリが無くなった・・・だから考えちゃダメなんだよ。

まぁいろんなコトを思い想像しつつも、見てのお楽しみだね~~~ヤマトが動くのが楽しみ~とか気楽な考えて映画を見始めたのだが・・・

もうね、始まって数分で古代守がゆきかぜから通信してくるシーンであの懐かしい音楽が流れていきなり号泣^^;
ヤマトは音楽がよすぎます・・・音楽聞くだけで泣ける・・・てかいろんなこと思い出しちゃって更に泣ける。
アニメでは地下都市も近代的な感じだったけど、今回はマトリックスの地下都市みたいな感じだったな。よく考えたら地下都市があんなにきれいで近代的なのも変な話だよな。

要所要所でちゃんときめセリフが出てきて、その度に泣かされてるわし。監督が同世代ってのもあるけど、きっちりとおさえるポイント押さえてきているというか、そのセリフの度にアニメ版の声優のセリフが頭の中に出てくる。

絵的にはヤマト発進のシーンにすごく期待していたんだが、意外とあっさりだったので、もうちょっとみせてほしかったなぁと思うものの、アニメじゃないヤマトがうごいてるよ~~とちょっと感動した。使われてる小道具とかも微妙にアニメとかぶるものがあったりして、いちいち楽しめる。

まぁストーリーはアニメとの設定にものすごーく差がある部分があるのだが、まぁ青く顔ぬってる宇宙人が出てくるってのもおかしな話だし(昔のスタートレックとかそういうのあったよね)、第一艦橋が狭いのも船の通路が狭いのもリアリティを追求するとそうなるんだろうし、戦闘するシーンがあんまりないけどそれ言ってたら話進まないだろうし、色々と突込みどころはあるんだけれど、相対的に考えて、この映画はかなりいけているんじゃないかと思う。

とにかく「なにもかもみな懐かしい」という沖田艦長のセリフではないけれど、懐かしさだけで見に行ってもいいくらいだ。たまには懐かしさを追求するのもいいと思うんですよ、こんなご時世だし。

オンタイムヤマト世代のみなさん、ぜひ懐かしむためにも見ましょう。そして若い人たちはこの映画見てどういうふうに思うのかぜひ聞いてみたいもんだ。

ふと動画を検索してみたら、なんだかんだと大量に出てきて、とりあえずTV版が公開されていたりするので懐かしんで見てみようかなぁと思った次第である。

テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
kaza_matsuri

休みなのに7時にちゃんと起きちゃったよwwオハヨウゴザイマスwwでもゆっくり朝風呂入った~~
12-11 08:15

渋谷でハンバーグなう。肉久々かもしれないぞ…。
12-11 19:16


kaza_matsuri

さて今日は仕事で疲れたからよく眠れるだろうな、おやすみなさい~
12-10 00:40

むむむ、忙しいぞ…でも今日は4時半までだもんね!
12-10 13:15

今日もドタバタ…でも終わってしまえばよし!帰ろう!
12-10 16:40

帰ったら毎日電気がついてて、相方に文句なんかいいっても聞いてくれなくてウンザリするわww
12-10 17:52


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
