なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



kaza_matsuri

空気が生ぬるいな
02-27 17:52


kaza_matsuri

おはようございます。朝からアップルパイもぐもぐ。
02-26 07:42

なーんかお腹の調子がよくないよね・・・
02-26 07:55

@_chaika わたしもチョコボールは断然キャラメル派です!!でもコンビニに売ってるのってピーナツばっかりww
02-26 20:17


kaza_matsuri

今日は春みたいだなぁ~花粉症のみなさん、大変だ
02-25 13:25

ルールしらないから教えてるのに、そのルールが守れないのか!アホか!!
02-25 13:27

今日1日会社では半袖で過ごした。それでも暑かったわ。
02-25 17:42

久しぶりにバーガーキングでワッパー食べた。やっぱりこれですな!
02-25 18:17

だめだぁ~脂っこい物食べたらぜったいお腹壊す(´∀`;)
02-25 19:27

今日は春みたいだなぁ~花粉症のみなさん、大変だ
02-25 13:25

ルールしらないから教えてるのに、そのルールが守れないのか!アホか!!
02-25 13:27

今日1日会社では半袖で過ごした。それでも暑かったわ。
02-25 17:42

久しぶりにバーガーキングでワッパー食べた。やっぱりこれですな!
02-25 18:17


kaza_matsuri

都営新宿線遅れてる。車内暑すぎる。
02-24 09:06

座れた…眠気全開!新宿で起きられるかなw
02-24 09:16

Googleやソフトバンクやいろんな企業がニュージーランド地震の支援を始めたね、いい時代だね。
02-24 13:06

最近チョコレートがおいしい…
02-24 13:46

疲れた…うどん食べて帰ろう。
02-24 19:08

既になんだかあったかい気がするが、明日はもっとあったかいらしいな、ちょっと勘弁してくれ~
02-24 19:13

丸亀製麺のチーズ釜玉を食べてみた。カルボナーラみたいだったよ、美味しかった。でも1回でいいな。やっぱり普通のがいいね。
02-24 19:37

チーズ釜玉・・・腹持ち良すぎだろ・・・まだお腹いっぱいがおさまらんぞーー
02-24 20:47

座れた…眠気全開!新宿で起きられるかなw
02-24 09:16

Googleやソフトバンクやいろんな企業がニュージーランド地震の支援を始めたね、いい時代だね。
02-24 13:06


kaza_matsuri

おおーとうとうバリにもできたんですな~~~ RT @Partenza_bali: レストラン巡りUp~~一番好きなハンバーガー!バーガーキングでございます!!超嬉しい!バリ最出店!!
02-23 00:14

最近夜更かしだったので今日はこれですぱっとねるぞ!!
02-23 00:20

会社が暑くてうんざりだぁ~~!
02-23 15:40

やる気がでない・・・
02-23 20:35

はらがいてぇ・・・
02-23 21:01


kaza_matsuri

テレビにマイケル・サンデル教授が出てたので見たけど・・・なんだかぴんとこなかったな~
02-22 00:53

今日はなんだかとても目がしばしばする。コンタクトが合わなかったのかもしれない。
02-22 00:54

今わたしにひつようなのは全身マッサージだ!!!
02-22 00:55

マシュマロって美味しいのとまずいのの差がはげしいなw
02-22 00:55


kaza_matsuri

今日は昼間眠くて久しぶりに犬とお昼寝してしまった~
02-21 00:50

なのにこの時間・・・はよ寝ろって感じだね、おやすみなさいー
02-21 00:51

仕事始めたのに眠気が凄まじい月曜日の朝。
02-21 10:07

今日はだるいのに周りがうるさくて更にだるい…
02-21 15:21

疲れた…帰ろう。
02-21 18:26

ブログ更新した~ http://bit.ly/eMeVzF
02-21 21:16


聞いてみたい

Category: 仕事のこと   Tags: ---
わたしの仕事はズバリ「間違い探し」である。提出された書類がルール通りにちゃんと作成されているか、書かなくてはならないことがきちんと間違いなく書かれているか、それを確認して、間違いを発見したら直してくださいと指摘する。そんなことを毎日やっている。

指摘する相手は大体10人くらいなんだが、その誰もがほとんど毎日何らかの間違い書類を提出してくる。
まぁ忙しいんだろうし、ちょっとしたミスは誰にでもあるとは思うんだけど、提出する前に自己チェックってしないのか?とつくづく思う。前回指摘されたことと同じポイントを2度3度同じ人にすることが結構ある。何度も指摘されて恥ずかしいと思わないのだろうか?指摘はメールがメインなので顔が見えないから恥ずかしくないんだろうか。

大昔、新人だった頃、わたしは何か指導されたらものすごく恥ずかしかったもんだ。同じこと絶対やらんぞと誓ったものだ(笑)。同期のみんなもよくそんなことを言っていた。

最近の若者の風潮なんだろうか・・・別に顔の見えない会社のどこにいるかもわからない人に何言われてもどうでもいいのか、教えてもらえたらラッキーと思っているのか、はたまた間違い探しがあんたの仕事だろと開き直っているのか。

一度本気でどう思っているのか、全員に聞いて回ってみたい衝動に駆られる今日この頃である。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
kaza_matsuri

思い立って久しぶりに手作りクリーム作ってみた。やっぱり浸透性がすごいなぁ~~~市販のクリームの比じゃないですなw
02-19 09:58


kaza_matsuri

おはようございますーーなんだこの大雨www
02-18 07:11

電車めっちゃ暑かった…
02-18 09:10

肩こりがもう限界だ!
02-18 12:43

終わった!帰る!風すごいな~!
02-18 16:59


kaza_matsuri

ばんごはんうどんだったからおなかすいたわ~~でもねる!
02-17 00:23

肩こりひどい;;
02-17 00:26

@syokorin9 おなかへったーー焼き鳥でも何でもいいから食べたいーーー
02-17 00:27

チキンフィレサンドが食べたい、急に
02-17 00:28

おはようございます。朝からお茶漬け~
02-17 07:24

日テレの木原さんってなんか好きだな。
02-17 07:26

ガーデンオフィスっていいな…会社暑いからうらやましすww
02-17 07:27

20年ゴムだけ変えながら使ってきたビューラーがついに壊れた。お疲れ様と言いたい。
02-17 08:33

デング熱って2回かかったら死ぬよ!って昔よく脅されましたが… RT @sisifuru: デングに気をつけましょう!ちなみにわたし2回ほどバリで入院しました(2回目はデングか怪しかったが)
02-17 12:55

若田さんはすごい人だと思ってた! RT @JAXA_jp: [発表] 若田光一宇宙飛行士の国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在の決定について http://goo.gl/fb/WEyYP
02-17 13:04


kaza_matsuri

いつになくねむい・・・素直に寝よう
02-16 00:15

疲れたのでまたうどん食べてしまったよ
02-16 19:14

自分に自信があるのはいいんだけど、間違ったことを信じていてそれを指摘しているのに聞いてくれない人がいて、その人のせいで毎日面倒くさい・・・
02-16 20:39


kaza_matsuri

明日は雪道を駅まで歩くのか・・・やれやれ、ねよう。おやすみなさい。
02-15 00:48


kaza_matsuri

3連休あっという間だったなーなんか疲れたwww
02-14 00:42

おはようございます。小雪がちらつくバレンタインデーの朝。
02-14 09:13

お弁当買ったらチョコくれた。わーい!
02-14 12:46

そして卵焼きがハート型だった…おもしろいww
02-14 12:48

チョコウマー
02-14 13:16

@_chaika 今時会社義理チョコもないですよね~わたしももう会社では何年も配ってないっすwwお返しする方も面倒でしょうしね
02-14 18:37

電車で隣に座ってる人の香水がきっつい…最近電車で座るとこんなのばっかり…
02-14 18:41

生チョコ売り切れてた・・・仕方ないので相方のダイスキなりんごのパイを買って帰宅。
02-14 19:58

最近では義理チョコより友チョコのほうがメジャーだそうな、なんかいいですなぁそのほうがww
02-14 19:59

そもそも義理って言葉がね、イマイチだねww
02-14 20:00


バレンタインデー

Category: 日々徒然   Tags: ---
すっかり忘れていたが今日はバレンタインデーだ。昔は会社の男性たちに配るためにチョコを用意したりしたもんだが、最近ではそういう風習もなくなってしまって、相方や親にだけチョコレートを用意するようになった。

うちの親と相方のお父さんには送ったものの、相方には買ってなかったので、かえりにケーキ屋さんに寄ったら案の定売り切れていた。だがその店で今まで気付かなかったおおきなりんごのパイを発見。相方はアップルパイが大好きなのだ。そのパイを買ってうちに帰ってきた。チョコレートがそれほどすきじゃない人には、形だけチョコレートよりも本当は大好きなものを用意したほうがいいんじゃないかなと前々から思っていたが、今年はなんとなくそんな形になってしまった・・・。

バレンタインデー近くにはデパートに行くと全国の有名なチョコレートが手に入るということで、チョコレート好きの女子は自分のためにここぞとばかりに好きなチョコを買うのが楽しみで仕方ないんだそうだ。まぁ通販で何でも買える時代だが、やっぱり食べ物は目で見て選ぶほうが楽しいんだろうね。わたしは甘いものにあまり興味がないのだけど、女子がチョコレート売り場でうれしそうにきゃっきゃとしていると、ああー本当にすきなんだろうなぁとほのぼのと思ったりする。ほんとうに嬉しそうにしている人を見ると、つられて買ってしまいそうになったりして。

しかし本当に会社で「義理チョコ」ってのを配らなくてはならない時代があったのだ・・・義理とはわかっていても女性社員からもらえるチョコはうれしいというおじさんもいたが、たいていは好きでもないチョコを贈られて、ホワイトデーというこれまためんどうくさい習慣のおかげでお返しをしなくてはならないってのもしんどい話なんじゃないかなぁと思っていた。今はどうなんだろう?たまたま勤めてる会社が女性が多い職場続きで、義理チョコを配る習慣がない所ばっかりだったせいで世間の状態がよくわからない。

でもまぁね、最近では義理チョコより友チョコのほうが浸透しているという話もあるし、そっちのほうがよっぽど楽しそうですな。ま、イベントがあるってことはたのしいよね~と思った次第でありまする。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
kaza_matsuri

うどんが食べたい・・・って毎日言ってるなwwww
02-13 03:48

いかん、とんでもない時間になっとるじゃないか!おやすみなさいーーー
02-13 03:56

なんだか長い時間ねられなくなったなぁーーむかしは10時間くらい平気で寝たのになー
02-13 10:57

ようやく晴れたので洗濯2回だぁ~~~~
02-13 10:57


kaza_matsuri

腹がへった・・・しかし口内炎がイタイ・・・しかも肩こりがひどい・・・
02-12 02:07

ああーうどんがたべたいわぁーー
02-12 02:09


kaza_matsuri

ちょっと前にブロードバンドルーター買ってたんだけど、やっとつないでみた。つないだだけでOKだったのでびっくり。らくちんになったなぁ~~
02-11 11:08


kaza_matsuri

きゅうにめっちゃ寒くなったぞ~
02-10 20:35

キーボードがつめてぇええ
02-10 20:35


kaza_matsuri

やばい明日朝起きられるか・・・
02-09 01:43

気まぐれに買ったロールケーキがウマー!
02-09 13:20

バリ島いきてぇ…
02-09 13:20

久々にリアルな嫌な夢を見て、何故だかしっかり覚えていて嫌な感じだよ
02-09 13:22

昨日寝たの超遅かったから、ご飯食べたら案の定ネムネムに…すみませんです
02-09 13:24

丸亀製麺でうどん食べてかえるか~
02-09 18:40

ほぼセルフのうどん屋でワガママ言う親子、うざすぎます
02-09 18:56

今夜はちょっと空気が湿った感じでよいね…
02-09 19:08


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
