なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



kaza_matsuri

今朝もあいかわらずお腹痛いなぁ~ホント何がいけなかったんだろうか?
04-29 08:41

最近電車乗って座ると絶対寝る 
04-29 13:21


kaza_matsuri

おはようございます。普通の木曜日。空が青くてもうなんだかなんもかんもどうでもよくなるね。
04-28 08:26

しかしその普通の日がとてもありがたい。
04-28 08:27

案の定連休前なので書類がどっさり出てきた。まぁわかってたけどさ・・・
04-28 13:23

引継ぎで教えられたルールが思いっきり前任者の思い込みだったことが発覚した。教えられた方はそんなことわかりませんよ?どうしたらいいんだっつーの。
04-28 13:26

@anpunch リトルマーメイドなつかしい!!昔本通りの店でよく一人ご飯したなぁ~~
04-28 13:27

電車に乗るときには降りる人が先に降りてから乗るんだよ!中国人バカップル、後ろからわーわー言いながら押すんじやゃねぇ!!
04-28 18:36

さーて連休ですな。晩ご飯は何を食べようかな。
04-28 18:38

あうーお腹こわした・・・何がいけなかったんだぁ~~~~
04-28 20:52


kaza_matsuri

なんか意味不明のやる気減退と落ち込みがやってきた。昼間仕事してる時はいいんだけど、うちに帰るとすごくダルダルになってなんにもしたくなくなる。一体これはなんだろうね?
04-27 00:19

てことで今日も昨日に引き続き早めに寝よう、おやすみなさい。
04-27 00:20

今日からいきなり通勤苦痛期間が始まった…電車内の異臭が厳しいです!
04-27 08:47

いきなり暑いのも風邪ひくもとだよな…
04-27 08:50

この落ち込み状態のまんま連休に突入するのがちょっと心配だなぁ
04-27 08:52

辛し和えってほんとおいしいな。大好物だ。
04-27 12:50

風が強くてビルの外気取り込み口を開けているとゴーゴーすごい音がするけど、閉めるとオフィスが暑くなるからがまんがまん・・・
04-27 12:52

サラダを縦に袋に入れるコンビニの店員って…
04-27 19:41


kaza_matsuri

今日のお弁当はいまひとつだったなぁ、さばにつられて買ったんだけど。
04-26 13:09

舌に口内炎ができてる・・・いたいわぁ
04-26 13:22

会社の自販機にドクターペッパーがあった!!うれしすww
04-26 15:52


kaza_matsuri

この週末もなんだか睡眠時間が短くて、日曜の夜だっていうのにものすごく疲れてれる気がする・・・いい加減早寝しなきゃなぁ。
04-25 00:19

おはようございます。今日は暖かいみたいですな。
04-25 08:21

お弁当にはいっていたオクラがでっかいなぁ~~と思ったら、かたくてかめなかった!!こんなに硬いオクラは初めてじゃ・・・
04-25 13:00

その人がその場にいないからって呼び捨てにするような人はね、わたしは嫌いだね
04-25 13:02

しがらみ・・・罪悪感・・・簡単に非難できない人々・・・どうすればいいんだろう。 「つなぐ光」 20人の妊婦さん、全員来れませんでした! http://mothership2012.ti-da.net/e3360470.html
04-25 13:16

「人それぞれ出番は、いずれ必ず訪れます」って同感だな。 大きな出来事があったからといって 人は急に変わらない|香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/08BPq8v #jishin
04-25 13:27

ものすごく急激にお腹がすいたでござる
04-25 18:29

今日は早く寝る!!おやすみなさい~~
04-25 23:54


kaza_matsuri

鳥辰大島店のキーマカレーコロッケを相方が買って帰ってくれたので晩ご飯の後に食べた。これおいしいですわぁ~~w
04-24 02:08

これね、かなり面白いですぞ。ネットで物探すのって慣れないとホント大変だし、売れ筋ランキング見てもそれが自分が欲しいものかわかんないしね、便利。「byflow」--グーグルジャパン卒業生4人の新サービス http://t.co/hYYBCNw via @cnet_japan
04-24 11:41

@kumokoringo 去年くもぴんのブログを見て滝桜をいつかは見に行きたいと思っていたんだけど、これはひとつの目標になったかもしれない。復興した姿を見るための。
04-24 12:01

何年もブログを書いているけど、間隔が空き気味になったとはいえ記録として残っているのっておもしろい。去年の今頃も冬みたいに寒くて風邪ひいたって書いてあった。
04-24 12:03

東大島のシディークに行ってきた。辛さがマイルドな感じだったので、次は辛くしてくださいって言わなきゃな。
04-24 19:37


kaza_matsuri

@kumokoringo ほんとに福島の人に対する風評被害の話聞いてたらめたくそムカツクよな。ふざけるなバカヤロウと叫びたくなるっす。
04-22 13:01

なにこれ?これ会社で起こってること?子供にやる気ださせてるんじゃなくて??対処法みてたらここは幼稚園か?って思うぜww http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000015-zdn_ep-sci
04-22 13:03

@_chaika 電化製品ってなんで一気にこわれるんだろう・・・お安くないですよねぇ・・・トホホです;;
04-22 13:04

ぷっちょが好きだ。ソフトキャンディーのなかにグミ入れるとか考えた人、天才だなww
04-22 13:08

なんだかツイッターのおすすめユーザーが最近評論家や政治家ばっかりなのはなんでだ??
04-22 13:21

上京した頃は映画館探すのに結構お世話になったもんだ・・・今はもうこんな雑誌なんて必要ないんだもんなぁ。情報誌「ぴあ」39年の歴史に幕 首都圏版、7月で休刊 http://t.asahi.com/27d7
04-22 13:26

この口をあけてるクマはわたしだwww http://bit.ly/f5UyWb
04-22 18:05

なんか目が悪くなったような気がする・・・;;
04-22 18:05

@kumokoringo 日本人はね、差別をする国民なんだよ。わたしは広島育ちだからそのへんすごくわかるぞ。でもこのままでいいのか日本人!!!
04-22 18:07

JINの前作をPANDORA.TVで見ているんだけど、中に人が入るとしか思えないようないいところでいつもアクセス集中のメッセージが出て止まるww絶対誰か操作してるだろwww
04-22 18:09


kaza_matsuri

この時間になってやたらとくしゃみが出る。風邪か???
04-21 00:33

明日もさむいのかなぁ~~へーくしょん!!!
04-21 00:35

あかん眠たい・・・さすがにちょっと数日夜更かししすぎたかもな。おやすみなさい~。
04-21 00:36

なんでこんなに寒いんだよ・・・もう4月も半ば過ぎ経って言うのにさぁ・・・
04-21 08:37

マザーのセリフは深いね!RT @tekken8810: れとまちの記憶を掘り起こしつつ書きました!RT @Excite_Review: (略)「人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事よ」。「MOTHER」の至言ベスト5■新社会人応援スペシャル http://j.mp/hHYrHg
04-21 11:24


kaza_matsuri

@ikutap53 これが出た当時に聞いたときはなんて渋いんだとおもったものだった・・・今思えばすごい歌詞だなぁ
04-20 01:15

やばいまたこんな時間だ!!3日連続夜更かし・・・
04-20 01:20

@kumokoringo 昨日はホントにさむかったね~~東北は今日も寒いのかな・・・心配です
04-20 12:56

今日風が冷たいなぁ!!なんだか急に寒いとみんな風邪引くぞ・・・
04-20 16:59


kaza_matsuri

やばい今日も遅くなっちまった・・・おやすみなさい(つд`)
04-19 00:51

久しぶりに雨降ったんだな。まぁたまには振らないとね。
04-19 09:02

お昼に電気消されて暗いとね、ご飯食べた後確実にネムネムになるのだよねw
04-19 13:16

あらら雨まだ降ってたか~
04-19 18:25


kaza_matsuri

昨夜は友達の相談事で2時までチャットしたのだが、今朝は意外とすんなり起きられた。最近夜中に目が覚めなくなったしね、やたらよく眠れる。
04-18 13:02

日曜日は起きたらなんと11時だった。寝たのが1時くらいだったから、10時間ぶっ通しで寝たことになる…もしかしたらこんなの10年ぶりくらいかもしれない。ちょっとびっくりだな。
04-18 13:05

@anpunch 子供がいないわたしがいうのも変かもしれないですが、ただ言いたいだけなんじゃないかな、って思いましたwwホントに不思議な儀式なんですねw
04-18 13:26

会社のトイレで中国語で会話してる人がいた。なにか悪口なんだろうけど、日本鬼子くらいはわかるよ・・・
04-18 13:27

今日は即帰る。帰ってご飯食べたら昨日見忘れた仁見るんだ。
04-18 18:25

うちの両親の芝桜園、かなり花が咲いてきたようです。http://bit.ly/eztkAN #followmeJP #nagano
04-18 22:13

JIN-仁-をFC2動画で見た。日曜日ってオンタイムで見られないことが多いからコレは便利だなぁ。しかし最初っから泣かせるねぇ~~~w
04-18 22:15

しかしほとんどドラマって興味持てるものないんだけど、前回のJINを全部パンドラで見たら結構おもしろくってね・・・久しぶりにちゃんと見たいドラマだだと思ったりしたんだ。
04-18 22:19


kaza_matsuri

@una_chop お、タイ料理でもつくるんですかの?
04-16 16:22

@una_chop うちの近所のダイエーとかにはうってるんですよーーでっかいスーパーでも置いてるところとないところがあるんですねぇw
04-16 18:12

ものすごく眠い、そしておなかがすいた
04-16 18:14

@una_chop お、タイ料理でもつくるんですかの?
04-16 16:22

@una_chop うちの近所のダイエーとかにはうってるんですよーーでっかいスーパーでも置いてるところとないところがあるんですねぇw
04-16 18:12

ものすごく眠い、そしておなかがすいた
04-16 18:14


kaza_matsuri

@kaions いつもはわたしもあんまり動かないのですが、今日はたまたまやってしまいました・・・おかげてめっちゃ疲れました^^;
04-15 00:23

疲れたせいかj珍しくこの時間に眠気が・・・おやすみなさい
04-15 00:24

昼休憩の時間はオフィス消灯。本を読むには暗すぎるので、窓際に行って読むことにした。なんだか昔バリ島に旅行に行っていた頃を思い出した。無いなら無いでなんとかすればいいんだって、便利な日本にいるとなかなか気付かなかったりしますな。
04-15 13:01

@kaions @_chaika おやすみありがとうございました。疲れてたせいか昨夜も夜中に起きずにぐっすりと・・・ありがたいことですww
04-15 13:03

@fraiser01 わたしは長野に住んだことはないのですよ、関西出身なのです。たまたま両親の里が高森だったのです!!でも景色がよくていいところですね~~気が向いたら芝桜見に行ってやってください^^;
04-15 13:05

@kumokoringo ほんとうにね~~すっごくきれいなんだよこれがwwwでも時期が時期だけになかなか毎年は見にいけなくて残念。
04-15 13:06

@kumokoringo なんかね、どんどん勝手に広がっていくのと、ちんまりまとまるのとあって、なかなか放置じゃ綺麗にならないんだそうだ。不思議だね。
04-15 17:46

久しぶりにケーキ食べたいなう。
04-15 17:47

超お気に入りのピアスが壊れた・・・めっちゃショーーーーック!!!
04-15 20:57

しょうがない・・・昔とった杵柄で直すとするか・・・
04-15 20:57


kaza_matsuri

おはようございます。胃痛で始まる1日。
04-14 08:21

そういえば昨夜は夜中に目が覚めなかったな。
04-14 08:24

リカちゃん、結構いいこといっているなぁ~~ 香山リカの「こころの復興」で大切なこと http://diamond.jp/category/s-kayama
04-14 13:23

自分を含めて最近急に胃痛が激しくなったという人がたくさんいる。やっぱり地震のストレスって気付かない間に体を蝕んでいるんだの・・・
04-14 13:24

帰って洗濯したり部屋片付けたら疲れた・・・やっぱり一度にいろいろやるのは無理だぁな
04-14 22:07

両親が信州でやっている芝桜園がそろそろ綺麗に咲きそろってきたようです。http://bit.ly/eztkAN #followmeJP #nagano
04-14 22:33

おはようございます。胃痛で始まる1日。
04-14 08:21

そういえば昨夜は夜中に目が覚めなかったな。
04-14 08:24

リカちゃん、結構いいこといっているなぁ~~ 香山リカの「こころの復興」で大切なこと http://diamond.jp/category/s-kayama
04-14 13:23

自分を含めて最近急に胃痛が激しくなったという人がたくさんいる。やっぱり地震のストレスって気付かない間に体を蝕んでいるんだの・・・
04-14 13:24


芝桜園

Category: 日々徒然   Tags: ---
top.jpg


うちの両親が数年前から自宅の畑で芝桜を植えているのだけど、それが今年は更に広げてとても広い花畑になっているらしい。
まだ満開にはなっていないようなのだが、そろそろ暖かいし、すぐに地面が花でいっぱいになってしまうことだろう。
実際に見るとなんとも幸せな気分になるから本当に花って不思議だ。

写真は去年の物なのだが、天気がいいと南アルプスもくっきり見えてとても綺麗だ。畑1面でコレなんだから、更に広い状態になっているということは・・・やっぱりわたしも見に行ってみたいなぁ。

今年はブログもできたので、みなさんぜひお越しください(と宣伝しておきます)。
小川芝桜園のブログ


テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
kaza_matsuri

1ヶ月じゃなくてこれから数ヶ月こんな余震がくるので注意、なんだそうだ。なんかもうバカヤローーーー!!!って叫んで暴れたくなるね、年甲斐もなくね。
04-13 00:22

@anpunch ええ~~~年末なんすか???6月には変えられると思ってたのに~~~~;;
04-13 13:29


kaza_matsuri

今日はぐらぐらして地震来てるのか来てないのかほんとよくわからなくなってしまった。これが地震酔ってやつなのかねぇ。なんかまた頭痛がしてきた。
04-12 00:21

さっきの地震のせいで電車が遅れているな
04-12 08:32

なんかふざけるな、って感じですねこれ。どさくさにまぎれてとんでもないことやってるな、こんなのありなのか!! http://newscatch.net/dqnplus/1302511053/
04-12 12:47

またもや眠い状態・・・ご飯食べたせいもあるけど、昨日やっぱり眠りが浅かったらしい。地震め。
04-12 13:21

泣ける。でも希望が沸いてくる。 RT @soccerugfilez: タイムトラベラーの友人がくれた震災から立ち直った20年後の気仙沼の画像。 http://twitpic.com/4jkyfy
04-12 13:28

@kumokoringo わたしも地震のあと一時期ものすごく眠くて仕方ない時期があったよ。でもみんな眠いって言ってたから、やっぱり地震のせいなのかなぁと思った。ストレスたまるしね。
04-12 20:40

役に立つとか立たんとか関係ないよ、誰のためにでもなく自分のために泣いたっていいじゃないか!泣きたいときは泣こう!RT @kumokoringo: 泣いても被災者の役に立たないって言われても、涙が出てくるんだよ。 #jishin
04-12 20:44

上の階の人がどすどすうるさくって地震かと思ってびびる・・・
04-12 22:08

@kumokoringo おやすみなさい~ゆっくりしっかり寝られるといいね^^
04-12 23:06


kaza_matsuri

@anpunch 広島ほんといいところですよね~~東京に住んで何年にもなりますが、未だに戻れるものなら戻りたいと思うんですよね~
04-11 01:38

今日は計画的休日だったのだが、猿江恩賜公園の桜が満開だったのでお昼は公園で食べた。ちょっとした花見ができてすごくしあわせだったな。
04-11 16:33

この頃昼間に外に出ることがあんまりなかったからわからなかったけど、日中外に出ていると目が疲れるね・・・
04-11 16:35

ひーーーでかいぞーー
04-11 17:17

Google Cromeの緊急地震速報ありがたいわぁ~~
04-11 17:19

いつまで続くんだこんなの・・・
04-11 17:21

1ヶ月経ってもまだ大きな余震が続くなんてね・・・多分もっと続くんだろうなぁ・・・
04-11 17:28

立て続けに緊急地震速報がでてるな。微妙な揺れが続いている。
04-11 17:48


kaza_matsuri

暖かくなったねぇ・・・袢纏きてうたた寝しちゃうね~
04-10 17:01


花の癒し

Category: 日々徒然   Tags: ---
やっとこさ暖かくなってきた。通勤途中にもいっぱい花が咲いているし、なんとなくいい香りがしている。春の匂だなぁと思いながら通勤すると心がなごむ。ストレスが溜まっている昨今、これは非常にありがたい事だと思う。

わたしは昔から植物との相性がすこぶるわるい。切花も嫌いだ。このブログでも何回か書いているが、鉢植えを育てると、いくら育てやすいと言われているものでも確実に枯れるし、切花もいくらがんばって長持ちさせるようにしてもすぐに枯れてしまう。会社に置いて毎日面倒を見てやっていた時も、他の人が同じものを育てていてちゃんと成長させているのに、同じことをやってもまずだめになってしまう。もう相性がわるいんだ向いてないんだと諦めている。

だからといって植物がキライだというわけではない。むしろ好きな方だ。なので通勤の道道見せていただく他の人が植えているお花はわたしにとってかなりの救いだ。自分の意志が入っていないから意外なものが見られてさらに楽しいというのもある。

この季節は花粉症の症状が出ていたときはあんまり好きじゃなかったけど、今では春も悪くないなと思ったりしている。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
