なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



l_11100-1.jpg

ペプシ新味がでた。
http://www.suntory.co.jp/news/2011/11100.html

どうもこのところの変味ペプシは変味じゃない。今回もはっきり言ってかなり普通な味である。まぁ相変わらずどこのなにがカリビアンなのかよくわからないが、味は結構後味美味しくていける。前回のペプシドライよりもかなり一般受けする味なのではないかと思う。

しかし最近思うのは、新味ペプシが発売後すぐにどこのコンビニでも限らないということだ。今回、7月26日発売にも関わらずこんなに日数が経ってから初飲みに至ったのにはわけがある。行くコンビニ全てにこれが置かれていなかったのだ。今日たまたま再び一番近所のコンビニに行ったら、端っこの方にひっそりと置かれていた。以前は新しい味が出ると(あのあずきでさえ)新発売!って真ん中辺りに置かれていたものだ。やっぱりだんだん変味ペプシは一部の人間にしかウケないから売れない、という感じになってきているのだろうか・・・変味ペプシ愛好家としては、逆に以前より一般受けするような味ばっかりになってきたと思っていたところなのに。

まぁそんなことはともかく、これは100mlあたり47kcalという決して低カロリーではない飲み物なので、頻繁には飲めないのである。またたまーに飲みたくなったら、その時には既に店には無かったりするパターンなのだろうな・・・。

テーマ : ペプシ    ジャンル : 日記
kaza_matsuri

今日も何気に涼しいな、今年は涼しくて助かるね~
07-30 08:46

ハリー・ポッター見てきた。いつもは自転車でいく劇場なのだけど、今日は雨が降るかもしれないと思って電車で行ったら、全然天気よくって暑かった。
07-30 19:38

今頃になって大雨降ってきたww
07-30 19:40

いろいろとちょっとずつ美味しそうなものを買ってきて、お家で宴会(といってもわたしゃチューハイ1缶だが)した。たまにお家宴会やると、昔妹とちょっとだけ一緒に住んでた頃を思い出して懐かしい。
07-30 19:42

今日フレンチパピロって超懐かしいお菓子を見つけたので買った。あまい~~うまい~~
07-30 22:54


kaza_matsuri

今日の運転手はど下手くそすぎる!どんだけ毎回急ブレーキなんだよ。
07-29 08:44

@ikusisi 朝市場、なんて楽しそうなんでしょ~!
07-29 08:46

またこの週末も3連休。明日は相方も珍しく休みだから映画でも観に行こうかな。予約しておこう。
07-29 08:49

@ikusisi ウブドの市場にはよく朝6時くらいに行って、お菓子(クレポンとか)を買って帰ったり朝ごはん買って帰ったりしたなぁ・・・懐かしいです。他のところ行ったことないので、是非に是非に!
07-29 09:54

そういえばペプシカリビアンゴールドがもう発売されてるの忘れてた!コンビニ行って探してみよう。
07-29 09:59

@marugame_sm おうどん食べた後、いつもおむすびお持ち帰りしたい・・・と思う今日この頃。 #mgsm #丸亀製麺
07-29 11:16

エステいきたいわぁ・・・顔もみほぐしてもらいたいわぁ・・・なんか顔面固まってきてるような気がする;;
07-29 11:19

レイ・ハラカミさんも亡くなっていたのか・・・まだ若いのに脳出血って・・・;;
07-29 12:26

おっそろしや~~~地震とかの時どうするんだよこんなことでヽ(`Д´)ノ エレベーター停止:ワイヤ切れ…女性けが 有楽町線の駅 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/XgqITR5 via @mainichijpnews
07-29 12:35

今日もお弁当にピリ辛メニューが。やっぱり夏で食欲なくしてる人向けなんだろうか。
07-29 13:10


kaza_matsuri

今日も眠い!
07-28 08:47

突然忘れていた過去の記憶(特に高校時代)を思い出した・・・気分が悪くなった。思い出せないままの方がよかったかもしれない。
07-28 11:21

@anpunch 事故で記憶喪失になっているので、思い出すことはいいことなのかもしれないですけど・・・思い出さない方が幸せなことってありますよね;;
07-28 12:40

@Partenza_bali 今ではチャンディダサにもこんなオサレなレストランがあるんですねぇ~ああーなんうまそうなエビなんだ~~ww
07-28 12:41

@anpunch あう~~リトルマーメイドってパン自体がおいしいけどサンドめっちゃおいしいですよね!!なつかしいわぁ~~
07-28 12:43

@anpunch 東京にもアンデルセンやリトルマーメイドあるんですけど、たまにしか行けません。でもたまに行くとあれもこれも欲しくなって困ります^^;特にアンデルセンはデパ地下で行列できてたりするから待ってる間にさらに迷う!
07-28 13:02

ちょびっと辛いものってすごいな、お昼食べるまで全く食欲なくてどうしようかと思ってたのに結構食べられたよ。すばらしい。
07-28 13:06

小松左京先生、もう80歳だったんだなぁ・・・復活の日や日本沈没、首都消失・・・すごくはまって読みまくったなぁ・・・
07-28 16:11

多分最初に小松左京作品を読んだのが復活の日だった。映画を見てものすごく衝撃を受けて、原作読まないと!って思ったんだった。今でも時々映画見て原作読みたくなることあるけど、多分あれが人生初の映画→原作読みだったと思う。
07-28 16:16

今日はまだリラックマの4クママンガの更新がないなぁ~
07-28 17:38


kaza_matsuri

今日は蒸し暑いね~暑さ復活ですなぁ
07-27 09:33

@anpunch 網戸って結構もろいですよね・・・うちは犬(ミニチュアダックス)が突き破りました・・・ちょっと大きくなったら息子さんの体重だけで抜けそうですねぇ^^;
07-27 10:53

@anpunch ちなみにうちの犬は6kgくらいですが、元気よくどーーんって感じで突っ込んで行ってました・・・元気のいい男の子なら要注意ですね^^;
07-27 12:12

しかし網戸に突っ込んでいく犬ってどうなんだろう・・・どかーんww
07-27 12:13

お昼休憩が12時半からのわたしにはかなり厳しいw RT@marugame_sm: みんなちゅうもーーく(●´∀`)ノ http://t.co/GuDfUjl RT @nishimitsu_ はらへってきたやばい : 丸亀製麺スタグラム #mgsm #丸亀製麺
07-27 12:16

@ikusisi お外でランチ、いいですね~^^
07-27 13:00

最近Loackerのウェハースをおやつに食べるのがウマイ。
07-27 13:23

まだおなかがごろごろいう。いつまでつづくんだ?
07-27 13:30

丸亀製麺の豚しゃぶ冷かけうどんってのが食べてみたい。生姜をいれるのがウマいんだそうだけど・・・もうそのあたり食べても大丈夫かなぁ?? #mgsm #丸亀製麺
07-27 13:35

@marugame_sm じゃあやっぱり今晩はあったかい釜たまにします!
07-27 13:53


kaza_matsuri

@marugame_sm うどんだけでおなかがいっぱいになってしまって、いつも食べたいなぁ~と思っているのですが残念です・・・
07-26 12:58

昨日の大腸検査の影響で今日はものすごくおなかがぐるぐるいう。ちょっと大きい音がしたりしてめっちゃ恥ずかしい。
07-26 13:05

今日は朝から恐ろしく眠い。作業してても気付くと意識が遠のいていたりして困る。
07-26 13:25

@_chaika それを期限切れで逃すとかなりショック大きそうですな・・・でもお小遣い、うれしいですね!!
07-26 15:09

@_chaika ボーナスもないわたしにはうらやましすぎまするwww
07-26 15:13

@_chaika あうあう・・・株ってやつは・・・
07-26 15:16


kaza_matsuri

さぁて今日はいよいよ大腸検査ですよ!しかし眠い。
07-25 09:31

大腸検査、やっと終わって帰宅中。麻酔で頭がぼ~っとする。詳細はブログに書きますわ。
07-25 17:43

大腸検査、ブログ書いたぞw http://bit.ly/qfhioN
07-25 20:47

おなかがごろごろいうなぁ~~しゃぁないけどw
07-25 20:47

@fraiser01 麻酔もですが、先生の腕ってやっぱり大事みたいですね~~指導医もされていて、恐ろしい症例こなしてる先生みたいだったので、イテイテで済んだんだと思います・・・ありがたいです。
07-25 20:50

先生に「大腸が長い」と言われた。いいんだか悪いんだかww
07-25 20:51

揺れているなぁ・・・
07-25 20:56


大腸検査

Category: 日々徒然   Tags: ---
今日、生まれて初めて大腸検査をしてきた。
大腸検査といえば、大昔膵炎で病院に担ぎ込まれたとき、点滴を受けていたときに隣にいたおばさんが「2リットルの下剤を2時間かけて飲むのよ~~つらいのよ」と言っていたのを聞いて、なんとなく下剤飲むのがタイヘンっていうイメージを持っていただけだったのだが、いろいろとネットで調べてみると検査自体が痛いとかいうのが出てきて、ちょっと心配になっていたりした。

昨日は病院で渡された検査食(レトルトパックのもの)を昼夜と食べ、指定の下剤を飲んでねた。夜中に下剤が効いてトイレに行く人もいるらしいが、わたしは朝になっても全く気配がなく、そのままうちをでて病院に向かった。

10時ちょっと前に病院に入り、2リットルのペットボトルと紙コップを渡されたのが10時15分。予想通りこれを2時間で全部飲んでくださいと言われて、朝からなんにも飲んでいなかったので最初の1リットルは難なく飲んだ。ちょっとまずくてしょっぱいポカリスエットみたいな味だったのだが飲めなくはない。しかし1リットル飲んだあたりから追加で飲むのが辛くなり、一気に飲み過ぎたせいでなんと吐いてしまった。これやばいんじゃないか・・・と思って看護師さんに吐いてしまったんですが・・・と言うと、追加であげるから問題なしと即答されてしまった。トイレ行きましたか?と何回か聞きに来られたが、その時点では全く出る気配がなかったためまだ行ってないというと、まぁとりあえず全部飲んだら出ますよ、と言われたので引き続き飲むことに。ちょっと動くといいと言われたので、病院の並びにあったコンビニに飴を買いに行った。飴を舐めながら飲むと飲みやすいとネットで言っている人がいたのを思い出したのだ。

病院に戻って飴を舐めながら飲むと・・・これまた最初からこうすればよかったと思うくらい楽に飲めた。これからやる人、飴必須ですよ!!はちみつレモンのど飴とライムミント飴を買ってみたが、どっちも下剤の味に意外と合ってすこぶる飲みやすかった。

2リットル全部飲みきったあたりで一回目のお通じがやってきて、その後は定期的にトイレに駆け込むことに。看護婦さんに報告すると順調なので頑張ってくださいと言われた。しかし吐いた分、追加で1リットルを渡されて、飲めるだけ飲んでくださいと言われたのでまたしぶしぶ飲み続けた。

追加で500ccくらい飲んだあたりで出るものが透明になってきたというと、じゃあ検査はじめましょうということになって、おしりのところが切れてる短パンみたいなのにはきかえてくださいと言われた。着替えたら横になって、なにかわからないけど点滴をされた。これが麻酔なのかな?と思っていたら、先生が入ってきてさあ始めますよー下剤タイヘンでしたねーなんて話してる時に看護師さんが「これから麻酔入れますから眠くなりますよ~」と点滴から麻酔薬を入れた。それを見たのは覚えているんだけど、もうそれから先全くとっていいほど覚えていない。いつ先生が始めたのか・・・どのくらい時間かかったのか・・・途中で2回くらいイテイテといった記憶があるのだが、ハイおわりましたよーと言われるまでの記憶が全くない。まぁ痛くて死にそうになる人もいるって聞いてたから、なんと楽だったんだろうということだ。麻酔も効いてたんだろうけど、先生がやっぱりうまかったんだろうな、ありがたいことです。

検査おわってからもまだぼーっとしていて、一度トイレに行ったらベッドで横になって休むように言われた。30分くらい寝ていたと思う。気づいてまたトイレいって、戻ったら先生に呼ばれて、検査結果を教えてもらった。結果、ちょっと大きめのポリープがあったから切除しましたってことだった。検査しながらポリープ見つかったら取りますからねー、と麻酔されるときに言われたような気が・・・やっぱりあったのか、まぁ一度で取れるならいいよなと思った。

その後いろいろと最近の症状とか、去年から肝機能が悪くて近くの病院に通っているけど薬出されるだけで一向に肝機能改善しないとか話して、もう全部その先生に見てもらうことにした。大きな、患者を大量にさばかなきゃならない病院よりやっぱり消化器専門医のほうがいいよな、と今さらながら思ったからだ。

幸い今回行った病院は会社の帰り道によることができ、夜も会社終わってから寄れる時間まで開いているので、今までのように土曜日を犠牲にしなくてもいいというのもとても助かる。

まぁ血液検査も大して問題もなかったし(いつも悪いところは相変わらずってことで)、ポリープ切除したから数日間おとなしくうどんとか食べておけば、元通り普通に暮らせるということでかなり安心した。

しかし大腸検査は年に1回くらいやったほうがいいとはいうものの、やっぱり下剤2リットル飲むのがつらいので足が遠のくよな・・・とりあえず癌とか見つからなかったので、また気が向いたら来年やろうと思う(って来年はやらないかもな・・・www)。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
kaza_matsuri

病院の電話コーナーにはテーブルがあるので、誰もいないのをいいことに採血後に朝ごはんを食べた。
07-23 09:07

いつもは朝マックなんだけど、今油物が怖いのでねww
07-23 09:08

今日もすごく涼しいな。こんな日はプール入れないんだろうね~夏休みなのにかわいそうだな。
07-23 09:10

わたしは子供の頃プール大嫌いだったから、気温が低くてプール中止になったらすごく嬉しかったけどね。
07-23 09:12

診療予約時間より少し早く診療開始。もしかして初めてかも?今日は早く帰れるな~。
07-23 11:27

病院に行くのが続くと検査やら薬やらで出費がかさんでまいるっす;;
07-23 16:47


kaza_matsuri

遊んでたらめずらしくこんな時間になってしまった。最近すっかり早寝なので、12時過ぎて起きてると遅いと思うようになったwなにこの早寝早起きwww
07-22 00:37

昨日うなぎたべちゃったけど、またうなぎ食べたくなってきた。
07-22 00:38


kaza_matsuri

今日丑の日なのか~昨日うなぎ食べちゃったよwww
07-21 10:47

@una_chop 風邪引かないようににょ・・・
07-21 10:48

@_chaika わたしも珍しくエクセルシオールでロイヤルミルクティーのホットとか注文しちまいましたよ・・・半袖着てるけどww
07-21 10:49

@_chaika 暑くなるならまたじんわり暑くなって欲しいもんです・・・体ついていかないっすよ;;
07-21 11:43

久しぶりにお弁当を食べた。またもや辛い和え物が入っていた!もうこれはこのお弁当の「お約束」になっているのだろうか???
07-21 13:02

@una_chop 手で裏ごし・・・お疲れさまっ!でもおいしいのができたのでは~~^^
07-21 15:00

@anpunch 期待通りのマイペースっ子になりそうですね^^
07-21 17:37

うどん食べてかえりてぇえ~~~
07-21 18:19


kaza_matsuri

朝から腰痛…そしてこんな時に限って電子座れない
07-20 08:50

夏休みが始まったんだな、でも電車混み具合はかわらないな。
07-20 08:55

@_chaika 絶対にムリだけど夏休みとってる妄想すると楽しいすww
07-20 11:13

ポン酢っておいしいな~
07-20 12:43

ねむい・・・最近ご飯食べた後めちゃ眠い
07-20 13:18

会社に来て作った1リットルの麦茶をあっというまに飲んでしまう・・・2本体制で作った方がいいだろうか?
07-20 13:29

チョコボール、いつもはキャラメルを買うんだけど、今日は新発売のクリームソーダってのを買ってみた。なにこれおもしろいwww
07-20 15:50

なんか気持ち悪いくらい涼しいね~
07-20 20:24


kaza_matsuri

@ikutap53 シミならいいですよ…最近夜商店街通ると必ず一匹は目撃します…ゲンナリ。
07-19 08:47

今朝は電車のなかで寝ている人が多いな、連休明けでお疲れなのかな。
07-19 08:53

だれかDMでチャットみたいなことができるかテストさせてくれませんかね・・・ちょっと必要になるかもなのですww
07-19 13:20

暑さでLoackerウェハースのクリームがとけてべとべとになっちまってる・・・
07-19 13:22

そうか台風来てるのか!頭痛いのはそのせいか!?
07-19 13:24

仕事中なのに本気でおなか痛いし熱出てきた・・・なんなんだこりゃ
07-19 17:10

雨が降ってなきゃいいがなぁ・・・病院行くのに;;
07-19 18:08

大腸検査することになった…あうあうヽ(;▽;)ノ
07-19 19:33


kaza_matsuri

おはようございます。なでしこジャパン優勝したんですな、すごいですな。
07-18 08:16

まずい頭が痛い…熱中症気味か!?
07-18 08:18

ちょっとエアコンつけて横になっていようかな
07-18 08:19


kaza_matsuri

口の中に血の味がする・・・なんかボロボロだな;;
07-17 01:34

朝は涼しいね、今のうちにオフロはいろう
07-17 08:32


kaza_matsuri

ごそごそやってたらめっちゃ暑くなってきて気分悪くなってきた・・・やばいやばい
07-16 10:00


kaza_matsuri

晩ご飯食べてDVD見てたらいつのまにか寝てた。
07-15 04:22

@anpunch 本格的に活動範囲が広がって来ているんですね~成長楽しみだけど対策必要ですね!でも破壊工作の想像するとちょっと楽しいです。
07-15 12:55

今日はこれから美容院行って、その後ネイルという、なんとも疲れそうな美容デー。平日の昼間に表参道にいるとかものすごく久々。
07-15 13:41

思いっきり歩いてたせいで地震感じず。渋谷駅についたら電車止まってた。
07-15 21:06

徐行運転でも動いてくれるなら御の字。
07-15 21:11

乗り過ごした…電車遅れてるのにアホだ…
07-15 21:47

夜になってもちっとも涼しくならない!
07-15 22:56


kaza_matsuri

@una_chop しろくまのきもち、いいですよ~水だけであんなに涼めるなんてすごくいい!
07-14 12:13

たまに昼間に外に出るとまぶしくて仕方ないな~やっぱり目が弱っているのだろうかねぇ
07-14 13:25

よっしゃぁー明日から4連休!!休むぜぇ~
07-14 18:09

今日の晩御飯は鉄板焼き。お肉は脂を落として食べよう!ナスとピーマンが食べたいなぁ~
07-14 18:10


kaza_matsuri

@marugame_sm いやぁ~疲れた日はついついうどん食べて帰ろう・・・が口癖にwwうどんはほっとしますよ~
07-13 11:34

眠くて死にそうなので壁紙でも探すかな~
07-13 11:35

@anpunch 大きくなるのははやいですねぇ~あっという間だなぁ^^
07-13 12:03

@haru_shige @akkey_san トルティーヤはとうもろこしでは?今は小麦粉で作ったのもトルティーヤって言うのかな。
07-13 12:32

1ドル80円切ってるってなんだかなぁ・・・旅行とか行きたくなるわーマジで。
07-13 13:03

@ikusisi キムチうまいですよね~今刺激物食べられないので余計に食べたいです・・・
07-13 13:06

なんだか最近あんまり食べられてないせいかちょっとばててきたかもしれない。たんぱく質とかちゃんと摂らないとなぁ~。
07-13 13:11

だけどやっぱりそうめんとかうどんが食べたくなるのだなぁ~~~
07-13 13:19

近所の商店街にあった韓国料理店がつぶれてしまってから、ほんとにウマイキムチを食べていないことに気付いた。どーせ今は食べられないんだけど。
07-13 13:25

@una_chop ピーマン大好きなわたしはこれも大好きですが、ただ細切りにして軽くいためたところに直接しょうゆジュ~ってかけて混ぜて終わりの超カンタンピーマンいためも大好きです。一味かけるとさらにうまい!お弁当のおかずにもよいのですよw
07-13 17:57


kaza_matsuri

おはようございます。電車の中で涼める幸せ。
07-12 08:42

しかし運悪く異臭に泣く…
07-12 08:59

お昼前にはからずも肉体労働をするはめになったので、お昼ごはんがすこぶるおいしいw
07-12 12:42

夏は本当にお酢を使ったものがおいしいねぇ~
07-12 13:11

気付けばお昼までに1リットルの麦茶を飲みきっていた。
07-12 13:34

おんなじことを何回も人に聞くのって恥知らずだと思わないのかって定期的につぶやいてるなコレ
07-12 14:12

調子はいまひとつだけど、まじでどこかいきたいな。
07-12 15:04

もう仕事以外の面倒くさいシステムに入力とか勘弁して欲しい~
07-12 18:27

ちかれた~丸亀製麺でうどんたべて帰る! #mgsm
07-12 18:42

相変わらず暑いけど風があるだけましだね
07-12 20:17


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
