なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



kaza_matsuri

このところ毎日本当に眠い。またどこか悪いんだろうか??
09-29 10:32

ううう・・・なんか素直に笑えないぞ・・・ RT @h_ototake: 友達に「秋だねえ」とメールしたら、「汚染地になるね」と返信があった。数分後、あわてて「おセンチ!」と訂正が(笑)
09-29 11:00

「王様のマンゴー」っていう飴をもらったんだけど、ここ最近食べた飴の中で一番おいしかった。てことで買ってきた。満足じゃ。
09-29 11:02

おいしいコーヒーが飲みたいねぇ~
09-29 13:19

大昔(コーヒー大好きフリスキー)→数年前(コーヒー欲しくない・・・紅茶がいい)→ちょっと前(紅茶欲しくない・・・お茶がいい)→最近(コーヒー飲みたい!)戻ってきたようだ・・・
09-29 13:22

てことでスタバ行ってこよう~
09-29 13:22

スタバ行こうって思ったけど、ふと会社の1階にあるカフェのコーヒー買ってみた。試してみないとワカラン・・・と思って。ズバリ失敗だった、好きな味じゃなかったってこと。
09-29 13:34

会社の1階にはエクセルシオールもあるけど、エクセルのコーヒーって薄い気がするんだよね、まぁホント、コーヒーは好みあるからね。
09-29 13:35

@anpunch サイズあわせが思った以上に大変だということがよくわかりました・・・
09-29 15:44

あみじゃがっていうお菓子、無性に食べてみたい。でもポテチ食べるとお腹壊すからなぁ・・・これもだろうしな;
09-29 15:46


kaza_matsuri

お昼いっぱい食べたら案の定眠くなってきたよ
09-28 13:21

今日は妙に食欲がある・・・でも食べ過ぎるときっとおなかこわすww
09-28 13:45

@kumokoringo なかなか洗濯乾きにくい季節になってくるね・・・今日はいい天気だけどね
09-28 15:16

@kumokoringo わたしも最近夜も昼も朝も眠いんだよ~~~なぜなぜ??
09-28 15:56

なんか急に昔のこと思い出してうんざりしてしまった
09-28 17:19

ツカレタ・・・ハヤクカエリタイ
09-28 17:36

さむい~~ねむい~~~
09-28 23:34


kaza_matsuri

お弁当に入ってる煮豆にほっとする・・・今日もお腹の調子が悪いよ・・・
09-27 12:57

はやってた頃やってみたけど、3回くらいでギブアップしてよかったのかも・・・やっぱあれはきつすぎた! 【医師アンケート】 ビリーズブートキャンプは体に悪い? http://t.co/EYEi2Ydq via @askd_jp
09-27 12:58

ビリーにくらべてターボジャムはよかったな。仕事してなかった頃かなりやって楽しかったんだけどいつの間にかやらなくなったなぁ・・・やっぱり運動嫌いだしなww
09-27 13:11

今日は超いけてないサポセンの人に振り回された一日だった。
09-27 18:50

今日はクリニックに薬をもらいにいった。ぼちぼち飲む量を減らしてみてもいいですよと言われた。1日おきとかで試してみよう。
09-27 20:36


kaza_matsuri

なぜ会社ではそんなでもないのに、うちではミスタッチが多いのかと思ったら、キーボードのシリコンのカバーのせいだった。汚れたから洗おうと外したら全然ミス無くなったわwwwwなんなんだw
09-26 00:11

あかん、もしかしたら風邪引いたかもしれない・・・ねよねよ
09-26 00:27

@kumokoringo ありがとう~~~
09-26 00:29

連休明けで病院混みまくり…午前中いっぱいかかっちゃったよ(´・_・`)
09-26 11:16

薬局も混みまくり…
09-26 11:31

@kumokoringo おもいっきり風邪ひきみたいだけど、今日のは定例診察~これから会社行きます…
09-26 11:33

会社行こうと思ったけど途中でやっぱり具合悪くなって帰ってきてしまった・・・なさけねー
09-26 12:39

なんで月曜日ってこんなに具合悪くなるんだろ・・・会社行きたくない病とかじゃないぞ!!ていうか会社行きたいぞ!
09-26 12:42

土日とか遊びまくってるとかじゃないのに、月曜日に休むと体調管理できてないとか思われるじゃんか・・・普通にしてるだけなんだよ??どうしてなんだ~(つд`)
09-26 12:43

もしも、あなたの辞書にインテルが入っていたら、「会社」という語句で埋めつくされてしまうかも。そんなに「会社」が好き? ふーん。 #インテルが入っていたら診断 http://t.co/wGGPukz6
09-26 12:49


kaza_matsuri

代々木公園のナマステ・インディアに行ってきた。インド料理っておいしいね・・・そして久しぶりにスイカジュース飲んだ。大好きなんだよな。
09-25 16:53

今日は久々に歩き疲れて足がいたいぃ・・・
09-25 20:01


kaza_matsuri

昨日超夜更かしをしたせいか今日は普通に眠たい・・・おやすみなさい・・・
09-24 00:40

おはようございます。涼しすぎて半袖の危機。
09-24 08:59

今日はお昼に相方が北海道物産展で買っていた「クマカレー」を食べた。クマ肉ってどんのだろうと思ったが牛肉のカレーとあんまり変わらなかった。というよりカレー自体の味がおいしかった!
09-24 17:35


kaza_matsuri

外静かになったね・・・
09-22 00:39

みんなちゃんと帰れたかなぁ・・・
09-22 00:44

今朝窓開けたらベランダの網戸の下半分がなかった…飛ばされたのか???
09-22 08:43

犬がベランダからで入り自由じゃないか~!
09-22 08:45

@kumokoringo くもぴんおはよう~~なんだかすっかり秋っぽくなったよねぇ~~
09-22 10:14

今飲んでるお茶のせいでお腹が痛くなるというのがわかったが、なんだかお腹が慣れてきたのか痛いのがちょっとずつ治まってきた。プーアール茶ってそんなもんなのかね?
09-22 12:23

もう仕事が暇すぎてうんざり・・・どうして行くとこ行くとこ暇なところばっかりなんだ!!
09-22 12:26

@kumokoringo 多分そうだよね~~お腹が弱い人にはちょっと厳しいお茶のかもしれない・・・
09-22 12:29

ちょっと前にお弁当に入っていた唐辛子味噌が美味しかったんだけど、昔どこかのお土産でもらったやつもすごく美味しかったなぁ・・・どこのお土産だったかが思い出せないのが悲しいところ。
09-22 13:01

これは面白い・・・こんなアナウンス聞いてみたいもんですなぁ。 車掌・駅員さんのアナウンスまとめ(おもに今日の非常時) http://t.co/0JsRkg79
09-22 13:25


kaza_matsuri

台風のせいかものすごくだるくて眠い・・・そして雨降っているのにのどが渇くし手も乾くのはなぜだ?
09-21 09:20

今日病院に薬もらいに行きたいんだけど早く帰っていいですか・・・電車とまらんだろうなぁ・・・
09-21 09:38

仕事めっちゃヒマ・・・
09-21 09:52

なんかちょうど仕事終わる頃に関東地方やばいんじゃないか???
09-21 09:54

最近ものすごくリアルな、しかもちゃんとストーリーのある夢を見る。しかも起きた時にちゃんと覚えてたりして、映画見たあとみたいな感じ。結構寝てるのに眠いのはそのせいか???
09-21 10:40

いきなりバラバラバラ・・・って音がするから何かと思えば大雨w
09-21 12:14

ああーまじでだるだるだわーー帰って寝たいのぉ
09-21 12:53

どうもおひるごはんたべたあたりからおなかがいたくなってくる・・・もしや会社で飲んでるお茶のせいか!?
09-21 13:24

どうやらこのお茶が原因のようだ・・・口コミみたら結構お腹壊してる人がいるww
09-21 14:15

雨足強くなってきたし帰る時間帯にもっとひどくなりそうだし早く帰ってもいいですよっていわれないかなぁ~
09-21 14:46


kaza_matsuri

さーて今週は3日会社行ったらまた3連休ですよ~~~ww
09-20 00:28

なんだか寒いくらいの風が吹いているので窓を閉めて寝ようwwおやすみなさいw
09-20 00:32

肉ごぼう復活!卵もつけてみたw #丸亀製麺 #mgsm http://t.co/GRt28WDx
09-20 12:54

確実に胃が小さくなったな・・・うどん一杯でめっちゃ苦しいわ
09-20 13:11

いかーんどうやらお腹を壊したぞ・・・原因はなんだ??
09-20 16:41

@kumokoringo 昨日夜ちょっと寒かったから冷えたかなぁ~~°・(ノД`)・°・
09-20 17:04

@kumokoringo そうだ去年腹巻買ったんだった・・・引っ張り出してくるよ;;
09-20 17:26

@kumokoringo こげちゃいろと黒だよ!!
09-20 19:17


kaza_matsuri

昨日の夜から急に蒸し暑くなった気がするなぁ、台風のせいかなぁ
09-19 10:42

昨日洗濯しとくんだったなぁ(; ̄ー ̄A
09-19 10:42

急に北側の窓から風が入ってきて寒くなってきたよ・・・どうしたんだ??
09-19 19:05


kaza_matsuri

調子にのって久しぶりにポテトチップス食べたらお腹が痛くなった・・・どうやらポテトチップスはもうあんまり食べられないらしいw
09-18 20:20

しかしなにがいかんのだろう、芋か?油か??
09-18 20:21


kaza_matsuri

ガキは人を非難しておいて気にするなっていう、笑わせるんじゃないよwwww
09-17 08:51

お腹空いたけど朝ごはんがなかった・・・コンビニ行ってくるかなぁ
09-17 09:23

冷凍ご飯があったのでお茶漬けを食べてみた
09-17 11:17


kaza_matsuri

ラクトフェリン飲むからいいだろと思ってケフィア1ヶ月くらい止めたんだけど、やっぱりお腹がスッキリしなくて飲み始めた。調子戻るまで2週間くらいかかった・・・腸内細菌増やすのってタイヘンなのだなぁww
09-16 12:03

@sisifuru お楽しみですねぇ~~~いいなぁ~~~
09-16 12:04

お昼まともに食べなかったらやっぱりお腹すいてきた・・・
09-16 17:21


kaza_matsuri

@una_chop ホントいい嫁さんだなぁ・・・
09-15 11:36

すがすがしい、快晴、秋の空。
09-15 12:09

そして食欲がなくなる季節がやってきたらしい・・・
09-15 12:10


kaza_matsuri

@unachop_ 子供は大胆ですなぁ・・・^^;
09-14 10:49

今日は暑かったのでぶっかけ冷やしを持ち帰りで、かしわ天つけてネギ多めでお願いしますって言ったけど、席に戻ってあけてみたらホントにネギがわっさり入っててうれしかった~~ #mgsm #丸亀製麺
09-14 12:58

みんなご飯とか美味しそうなものの写真撮っててすごいな。わたしゃついつい美味しそうだと写真撮るの忘れて食べてしまうんだがな。
09-14 13:04

バリのスパ体験記とか見始めるとホントだめですな・・・もう逃げていきたくなるwwwすぐには行かれんちゅーのw
09-14 17:58


kaza_matsuri

月が綺麗だねぇ・・・
09-13 00:00

おはようございます。珍しくエクセルシオールでスコーンを買ってきてモグモグ。
09-13 09:13

@una_chop いい歯医者さんみつかってよかったっすね!!
09-13 09:20

今日も暑い・・・だけどホットコーヒーが妙に美味しく感じるため秋だと納得。
09-13 09:21

@ikusisi どんな感じになったかぜひぜひ教えてください~
09-13 10:52

頼むからちゃんと指示は正しく出してくれ・・・書類を一度他部署に回すと回収が大変なのじゃ・・・
09-13 12:02

先週の金曜日に指摘したことを、月曜日にまた間違える人・・・脳みそ鳥ですか???
09-13 12:41

なんか最近「すみません」「ごめんなさい」の一言が言えない人が多いね。対面じゃなくてメールですらその一言が書けないなんてね・・・人にメイワクかけてるって意識が無いのか、逆に顔見てないからいいと思うのか。どんな育ち方したんだろ。
09-13 12:47

久しぶりに会社で「ふざけんな、ボケェ!!!」と叫びたくなった。
09-13 12:58

今の気分はこれだね~ http://t.co/hBuql7V
09-13 13:13


kaza_matsuri

最近早く寝てるにもかかわらず毎朝めちゃくちゃ眠い。春と秋眠いのはなんでなんだろう・・・
09-12 12:35

今日は十五夜で秋ですね・・・って言ってるけどめちゃくちゃ暑いんですがww
09-12 12:37

母が梨、葡萄とともにパウンドケーキときゅうりのピクルスを送ってきてくれた。手作りのものっておいしいですな・・・っていうかうちの母が料理うまいんですなww
09-12 13:18

わたしの好みをわかってくれている人から突如届くおいしいもの・・・これはものすごく幸せなことなんだろうなぁとしみじみ・・・
09-12 13:20

そういえば今日は新宿駅のエスカレーター動いてたな、節電期間終わったのだろうか??
09-12 14:48

なんか忙しくないのにめっちゃ疲れたなぁ・・・風邪とか???
09-12 17:28

帰りに肉ごぼう釜玉食べて帰ろうと思ったら、売り切れてて明後日までないって言われた・・・ショック!! #mgsm #丸亀製麺
09-12 20:24


酢漬け

Category: 日々徒然   Tags: ---
わたしは「酢漬け」が大好物である。
野菜の酢漬けはもちろん、ままかりの酢漬けなどの小魚の酢漬けもだ。
酢が好きなんだな、酢の物も好物だから。
しかし酢の物よりも断然「酢漬け」だ。
あまり料理をしないわたしでも酢漬けだけは自分で作ったりする。

今まで食べた酢漬けベスト5は・・・

・初海外旅行でグアムに行ったときにたまたま入ったレストランで食べた何か(覚えていない)に添えられていたきゅうりのピクルス
・母が自分ちの畑でとれたゴーヤで作ってくれた酢漬け
・広島に住んでいたときによく行っていた飲み屋のおっちゃんが作ったままかりの酢漬け
・オレンジページを見て何気なく自分で作ったプチトマトのピクルス(超リピートしたけど初回が一番美味しかった)
・学生時代に釣り友達の母が作ってくれた小あじの南蛮漬け

とまぁこんな感じなのだけど、昨日母がきゅうりのピクルスの出来がよかったからといって送ってくれたのを食べたのだが・・・これがなんとグアムで食べたベスト5入りのピクルスに味がそっくりでびっくりしてしまった。
一気食いしそうになるのを抑えて、ちまちまと食べたのだが、これは相方にも食べさせてあげなければ。

ちょっと涼しくなってきたので、また自分でも酢漬けつくろうかな・・・と思ったりしたのだった。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
kaza_matsuri

おはようございます。めずらしく鍵を忘れて来て取りに戻った。暑いな、今日。
09-09 09:00

最近夜早く寝てるのに無性に朝眠くてだるい。そしてやっぱり寝る直前の記憶が無い。
09-09 09:48

@anpunch おおおお!よかった!!
09-09 09:58

マジでバリ行きたいな。今チケットどれくらいするんだろか?数年ご無沙汰だからさっぱりわからんな・・・でも調べたら余計に行きたくなりそうだなww
09-09 10:26

@unachop_ 歯医者さん選び、大変ですよね~~子供のときにいやな経験したら一生歯医者嫌いになっちゃうし!腕も大事だけどやさしい先生のところがいいです・・・
09-09 14:03

金曜日だから早く帰れるのがうれしいのぉ~~だけど今日は妙に仕事がもりもりもりもりwww
09-09 14:03

昨日まで涼しくて秋だねぇ・・・っていってたのになんだこの暑さは!
09-09 15:57


kaza_matsuri

最近夜突然眠くなって、その後の記憶があんまりない・・・
09-08 09:29

今朝はメガネが行方不明でコンタクト入れて探したら、ベッドの下に落ちてた・・・どうしてだ???
09-08 09:29

会社に着いてもあまりにも眠いので氷入りのCCレモン買って飲んだら寒くなっちゃったよ・・・秋ですなぁ。
09-08 09:51

ブログ更新した。http://t.co/ZsiZY5c
09-08 11:32

今日のお弁当は珍しくハズレ気味だった・・・
09-08 12:56

すんげーおもしろいのみつけた!邪悪なハンコ屋 しにものぐるい http://t.co/nIlU7It
09-08 15:58

邪悪なハンコ屋という名前もすごいが、どのハンコも欲しくなってしまうくらいの邪悪さだ・・・
09-08 15:58

誕生祝い、就職祝い、いやがらせなどに・・・いやがらせ誰にしようかwww
09-08 16:02


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
